オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! 【日祝定休】高評価★自家製粉の手打ち蕎麦のお店!イチから蕎麦打ちスキルが身につきます◎未経験歓迎!

「ぼっかけや」の求人情報

[ ボッカケヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 そば・和食
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩3分 地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市西区新町1-2-13 新町ビル 1F [地図]
定休日 日祝定休
運営 株式会社Genカンパニー
自慢の信州八坂産蕎麦!
自慢の信州八坂産蕎麦!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ※試用期間1~3カ月:月給26万円
※調理経験者はスキルを考慮し、給与を決定します!

◎交通費支給(規定あり)
◎賞与あり(業績連動)
◎昇給あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 調理経験のある方
勤務時間 9:30~23:00(休憩2~3時間)
◆上記時間内で遅出、早番のシフト制

シフトは柔軟に対応できますので、
お気軽にご相談ください!
終電考慮
休日・休暇 月7~8日
◎正月休暇
◎夏期休暇(時期をずらして)

連休のご希望や、急な事情でのお休みなど、なるべくスタッフの状況を考慮して柔軟な対応をしています!
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎社会保険完備
◎制服貸与
◎研修制度
◎独立支援制度
◎社員旅行
◎生産者訪問
┗蕎麦畑や酒蔵を訪問します!
◎まかない・食事補助あり(社内規定あり)
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
* … * … * … * …* … * … *
イチから蕎麦づくりを教えます◎
働きやすさ抜群*急なお休みなどにも対応
* … * … * … * …* … * … *


【 仕事内容 】
仕込みや調理・盛り付け・洗い物・蕎麦打ちなど、調理業務全般をお願いします。
あなたのスキルや経験に応じて、少しずつお仕事をお任せしますのでご安心ください。

一つひとつの積み重ねが、やがて料理長・店長のポジションにつながっていきます。
蕎麦・和食の基本を習得して、いずれはメニュー開発や新しいそばを一緒に考えましょう。

当店の蕎麦づくりの魅力
信州の契約農家さんと直接話をしながら、蕎麦の実を仕入れています。
そして蕎麦の実を石臼で挽く工程からおこなっています。
「どのような環境でできたのか」「どういう蕎麦なのか」
あなたが体感したことを、そのままお客様に伝えることができます。

**ココがポイント!**
●蕎麦打ち未経験でも大丈夫です●
「蕎麦打ちは初めて…」という方も大歓迎◎
蕎麦打ちのイロハは、イチから丁寧に教えます。
初めはまかない調理からスタート!
300g、500g、1kg、1.5kgと徐々に量を増やしていきます。
ときには失敗も繰り返しながら、ステップアップしていきましょう。

●働きやすい環境で女性スタッフも活躍しています!●
月7〜8日休みや季節休暇など、お休みをしっかり取れるのが魅力!
連休のご希望や、急な事情でのお休みなどにも柔軟に対応できます◎
長い間会社を支えてくれている女性スタッフもたくさんいます!

また、賞与や昇給制度もご用意しており、待遇面も充実しています。
長く安定して働けるお店として、スタッフに寄り添った環境でありたいと思っています。

●マニュアルはナシ◎一人ひとりの個性が輝くお店●
当店には「こうしなさい」というマニュアルはありません。
小さなお店なので、一人ひとりの〈得意〉をいかした働き方を推奨しています!
もちろん、苦手分野のスキルアップも大切。
あなたに合った指導&サポートをしていきますね◎

━**このような方をお待ちしています**━
●蕎麦打ちを学びたい方
●いつも向上心を持って仕事に取り組める方
●将来的に独立を考えている方
●チームワークを大切にできる方
●信州料理や蕎麦、地酒が好きな方

-----
現在は、社員2名・アルバイト7名で運営中。
幅広い年齢層の素敵なスタッフたちが活躍しています!
仲もとっても良好で、全員が目標に向かって向上心を持って働いています。

蕎麦づくりに興味があれば、ぜひ当店へ◎
あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 肉の知識 魚の知識 野菜の知識
<応募先>ぼっかけや 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <そば・和食> ぼっかけや

グルメサイトで高評価の手打ち蕎麦屋
グルメサイトで高評価の手打ち蕎麦屋
*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*
\ 蕎麦好きさんの口コミ高評価! /
塩でも美味しい蕎麦をご提供◎
蕎麦づくり未経験からスタートしたスタッフも活躍中♪
*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*


●・●『ぼっかけや』●・●
四ツ橋駅・本町駅から徒歩3分。
うどん文化の大阪では珍しい〈蕎麦と日本酒を楽しめる店〉として、2004年にオープンしたお店。
近隣のサラリーマンを中心に、蕎麦と日本酒が好きな幅広い世代のお客様がご来店されます。
Google★4.2、食べログ★3.6と口コミサイトでも高評価の人気店です!

~*自家製粉の手打ちそば*~
当店の蕎麦の実は、標高900メートルにある長野県大町市八坂の契約農家さんから仕入れたもの。
天日干しをした蕎麦の実を石臼で挽く工程からおこない、まず自家製粉をつくります。
そして店主を含めスタッフが交代で、丁寧に蕎麦を打っています。
加水・打つ時間・麺の太さ・ゆがきなど、細部にまでこだわって、香り高く塩で食べても美味しい蕎麦を仕上げています◎

~*割烹出身の店主がつくる絶品和食*~
蕎麦の他にも、鴨料理や天ぷらなど、割烹出身の店主ならではのクオリティが光るメニューが揃っています。
一品料理に使う旬の山菜やきのこも、蕎麦と同じく信州から取り寄せたものを使用。
「蕎麦だけではなく和食調理のスキルUPもしたい」という方もお待ちしています◎

●・●希望者には蕎麦をより深く学べる機会もご用意●・●
当店は<生産者を知り、深く学ぶ>ことを大切にしており、酒蔵訪問や蕎麦畑への研修旅行を定期的に開催。
研修旅行は強制ではありません。
希望される方は一緒にいき、楽しみながら勉強しましょう!

研修では「どのような環境でできたのか」「どういう蕎麦・酒なのか」ということを学んでいきます。
より食材への理解が深まり、お客様にきちんと説明ができるようになりますよ◎
お酒を学びたい方も・蕎麦のイロハを学びたい方にもぴったりの職場です。

最初はみんな初心者。
失敗しても、前向きに努力し続ければ、必ず上達していきます!


まずは一度お話をしてみませんか?
***ご応募をお待ちしております!***

━━★実際に働くスタッフにインタビュー★━━
★2021年10月入社/女性/調理スタッフ
入社のきっかけは?
もともとパン屋さんで働いていましたが「お蕎麦が好き!お蕎麦屋さんで働きたい!」という思いが強くなり転職を決意しました。
『ぼっかけや』が私が食べた中で一番美味しいお蕎麦屋さんだったので、ぜひ働きたいと思い応募しました。

実際に働いてみてどうですか?
勤務時間やお休みの融通をある程度利かせてもらえるので、とても働きやすくてありがたいです。
もともと週2日入っていましたが、2022年8月からレギュラースタッフとして活躍しています!

逆にギャップはありましたか?
蕎麦打ちは未経験でしたが、本当にイチから教えてもらいました。
先輩たちは、蕎麦自体へのこだわりや厳しさを持っていますが、穏やかな方ばかり。
理不尽に怒られることはありません。

最初は難しかったですが、入社して1年半ほどで、納得のいく蕎麦が打てるようになってきました。
簡単ではないからこそ、面白さややりがいがあるなと感じています!

やりがいを感じるのはどんなときですか?
自分がつくったお蕎麦を、お客様に「美味しい!」と言っていただけるときが一番嬉しいです。
難しいと感じることもありますが、お蕎麦が好きなので日々やりがいを感じています。

未来の後輩に向けてのメッセージをお願いします!
接客が好き、調理が好きということも大事ですが、何よりも「お蕎麦が好き」なら愛情をもって働ける職場だと思います!
お客様にお蕎麦の説明もするので、そういう奥深さも楽しめますよ。
一緒に働けることを楽しみにしています!



●〇 姉妹店も元気に営業中〇●
淀屋橋駅・肥後橋駅すぐの場所に『樽屋玄助』を運営しています。
信州手打ち蕎麦と旬菜・肴をゆるりと楽しむ大人の蕎麦居酒屋として、幅広い方に愛されています。

===========
面談は本店の『樽屋玄助』でおこないます。
大阪府大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビル4号館1F

京阪 淀屋橋駅から徒歩5分
JR東西線 北新地駅から徒歩10分
===========


少しでも気になった方はぜひご応募お待ちしております♪
未経験から蕎麦打ち技術が身につきます★
未経験から蕎麦打ち技術が身につきます★
女性スタッフも活躍しています♪
女性スタッフも活躍しています♪
全国から厳選した食材を使用しています
全国から厳選した食材を使用しています
日曜定休で予定が立てやすい♪
日曜定休で予定が立てやすい♪
地酒にもこだわっています!
地酒にもこだわっています!
純和風で落ち着いた雰囲気の店内
純和風で落ち着いた雰囲気の店内
<応募先>ぼっかけや
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
ぼっかけや
ぼっかけや [そば・和食]
四ツ橋駅より徒歩3分 本町駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜