オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月20日 13:57]

《未経験も歓迎》歴史的建造物内のオーセンティックバー◎一流のスキルが身に付く環境★多数の独立実績あり

「雪月花 」の求人情報

[ セツゲッカ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態オーセンティックバー
客単価4000円〜5000円 席数50席〜75席
最寄駅京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩5分 阪急京都線 河原町駅より徒歩8分
勤務地京都府京都市中京区三条通富小路西入ル中之町20 SACRAビル 1F・B1F [地図]
定休日不定休
運営 雪月花
雪月花

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
バーテンダー募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜30万円 ※試用期間1〜3ヶ月あり:月給18万円
昇級1回
賞与年1回
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎未経験者歓迎!
◎経験者優遇!
勤務時間 17:00〜27:00(休憩あり・シフト制)
ダブルワークOK
休日・休暇 月5〜6日
年末年始休暇
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 まかない無料
資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
::::::::::::::::::::::::::::::::::
歴史的建造物内のオーセンティックバー
”ここで過ごす時間”を大切にしているお店です。
しっかりと学べる環境で、これまでに多数の独立実績あり!
::::::::::::::::::::::::::::::::::


【 仕事内容 】
カウンター内でのお酒作り、接客、会計など

まずは、経験・スキルによりお仕事をお任せします。
バーテンダー経験者の方は、これまでの経験を活かして心地の良い空間作りをお願いします。
経験の浅い方には、基本的なバー用品の扱いなど、イチから丁寧に教えていきますよ。
自然とプロのバーテンダーの立ち振る舞いが身につく環境ですよ。

★メニュー開発も歓迎します!
流行に流されず、基本を大切にするスタンスはもちろんですが、
四季折々に合わせた新しいメニューの考案も行っていきます。
あなたのアイデアを、ここで形にしてください!

~*雪月花で大切にしている考え*~
◆ムダをそぎ落して大切なことに集中すること◆
バーテンダーとして、バーカウンター内での振る舞い全般において、日々洗練していくことが大切です。
余計な説明やコミュニケーションはお客様にとって、必ずしも喜ばれません。

1人ひとりのお客様に対して、1日1日の仕事に対して最善を尽くし、その中で失敗した点からは学んで翌日に活かすこと。
その積み重ねからお客様の信頼を得ることを最も大切に考えています。

【 お店からのメッセージ 】
『雪月花は』、店内に【雪・月・花・サロン】と4つの独立した空間をもちます。
それぞれ、形、用途がことなり、1店舗で詰める経験値は2~3店舗分となるでしょう。
自身の意欲次第で、幅広い経験ができる環境です。

まずは、一度面接でお話してみませんか?
ご応募お待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製菓技術 カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>雪月花 バーテンダーの募集

お店の特徴 <オーセンティックバー> 雪月花

雪月花
◎市役所前駅から徒歩7分ほど
◎大正5年に建築された歴史ある建造物内のオーセンティックバー
自身の意欲次第で、どこまでも幅広くスキルを磨くことができます。


~* 雪月花(せつげっか)コンセプト *~
人は現実の中に非現実を見ることができる
そしてあり得ないものをあり得させる能力を持っている
〈此処〉はどんな奇蹟も可能にする
雪を散らすことも、花を咲かすことも、あの日の月を見ることも
時間や空間を延したり縮めたり自由自在なのだ
あらゆるものの中から己の魂を見ようとだけするところ
*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*

◆◆店内に、それぞれ独立した4つの空間を持つお店◆◆
【雪・月・花・サロン】の目的・用途の異なる4つの空間を持つ当店。
エントランスを入ると十数メートルにも及ぶ鉄の露地がほのかな明かりに浮かび上がる空間…。
ブルーのライトに誘われるように足を踏み入れて進んだ先にて、バーテンダーがお客様をお迎えいたします。

建物は歴史的な有形登録文化財
大正5年に、不動貯金銀行の京都三条支店として建てられた石造り古典建築。
石造りの外壁に列柱を巡らせたデザインが、当時のモダンな空気をそのままに現代に残しています。
31年前に、初代創業者が廃墟であったこの建物をリノベーションし、『雪月花』は誕生しました。

細部までこだわり、”本物”に触れられる空間
内装デザインは、京都の有名な建築家によるもの。
壁紙、ソファー、カウンター、備品に至るまで、あらゆる本物のアンティークを取り揃えております。
お酒も、ウィスキー、ブランデー、カクテルとバーの王道のものから、各季節のメニューなど質の高いものを幅広くご用意。
フードメニューも、手作りにこだわり、自家製のおつまみや料理を提供しています。

~・経験者から未経験の方まで歓迎します・~
特徴的な空間を持つものの、基本に徹底してこだわった、オーセンティックスタイルのバーです。
お酒の調合や、接客の際の立ち振る舞いなど、バーテンダーとしてしっかりと学べる環境で、
これまでに<多数の独立実績>があります。

アットホームな関係を大切にしつつ、洗練された技術、経験を持ったスタッフが丁寧に基本から指導します。
ムダをそぎ落として大切なことに集中できる空間で、一流のお仕事をしませんか?
<応募先>雪月花
バーテンダーの募集