オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 17:29]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. カレープラント

「カレープラント」の求人情報

[ カレープラント ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 カレーショップ/カフェ/バー
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
最寄駅 四条烏丸駅より徒歩5分 
勤務地 京都府京都市中京区西錦小路町262-8 [地図]
定休日 月曜日他不定休有
運営 株式会社オルト

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カレーショップ/カフェ/バー> カレープラント

◆ 京都街中の隠れ家カフェ&カレーショップ ◆
本店イノベーティブレストラン「オルト」でコースの締めの一品としてお出ししていたカレーをメインにコーヒー、スイーツ、ちょっと一杯。。。と、楽しみ方も様々に気軽なお店として京都四条烏丸に2018年4月にオープン!
コーヒーのブレンドも特注。スイーツやアイスキャンディーも独自レシピを元に店内にて手作り。ライスは国内産。カレーは独自スパイス配合しています。常時3種のカレーを用意しています。「オルト」の季節、旬を大切にする姿勢をそのままに、その季節に採れる野菜や食材を大切に調理し、お出ししています。

◆ シェリーとカレーの相性って?新メニュー&コラボカレー◆
当店では、カレーに合うドリンクとして「シェリー酒」をお勧めしております。カレーやスイーツを楽しむだけではなく、お酒と合わせたマリアージュ(相性)も提案しています。他にも合うドリンクを見つけてみませんか?
その他新しいメニューや季節を楽しめるものを一緒に作りませんか?
周年イベントとして試験的に市内の人気異ジャンル店と「コラボカレー」を開催!もちろんお客様にも好評で大好評でした!色んな経験を積み、コラボ企画もさらに充実していきたいと思っています!是非ご参加ください!

◆ 京野菜にこだわりがあります◆
毎週、直接契約農家様の元へ買い付けに行き新鮮な旬野菜を仕入れ、提供しています。他、自家菜園にてハーブや飾り葉も育てて使用しています。
「オルト」のコースのスペシャリテは常時20種以上のお野菜、ハーブを使用した「菜園」の一皿はグルメなお客様達からも好評いただいております。
2011年に京都市から「旬の京野菜提供店」としての認定をいただきました。
その旬野菜をカレープラントでもメインやトッピングで使用しています。

◆ 本店のオルト/シェフはこんな感じです ◆
シェフは京都市内、イタリアの名店で修行後、2008年8月に現在の場所で「リストランテオルト」をオープン。2016年3月にイタリアンから他国のエッセンスを取り入れお料理の枠を外す為に「リストランテ」を取り、「オルト」として大幅リニューアルいたしました。以降順調に売り上げを伸ばし、2018年3月に系列店「カレープラント」をオープン。2019年10月~法人化予定です。
お料理はイタリアンをベースにモダンフレンチ、和食など色々な国のエッセンスを取り入れ、伝統的な技法から前衛的な手法まで取り入れてます。
3コース(ランチ・ディナー・お野菜のみ)で季節の都度コース変更しております。予約のみのお客様で落ち着いた雰囲気のレストランです。
スタッフは勤続年数の長い方も多く、風通しも良好です。

◆ 新しい展開へ◆
2016年にフルリノベーション後、順調に売り上げを伸ばし、2018年に系列店カレー、カフェショップ「カレープラント」をオープン。2019年に念願の法人化となりました。
今後ともワインバー、カジュアルバル、ファミリーレストラン・・・・などなど色々な展開を計画中です。是非あなたと共に次の展開を考えていきたいと思います!!

◆ 最後に一言◆
飲食に携わる上で一度は基礎や基本をキチンと学ぶ事は、将来必ず生かされます!今ここでキチンと学ぶか学ばないかはあなたの将来に大きく関わる事になります。まずは些細なお問い合わせ、お店の見学でもお気軽にどうぞ。
<応募先>カレープラント

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。