オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 13:56]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. リストランテ ハナタニ

「リストランテ ハナタニ」の求人情報

[ リストランテ ハナタニ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンレストラン
客単価 15000円〜20000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩7分 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩7分
勤務地 兵庫県神戸市中央区中山手通1-27-11 富士産業ビル 1F [地図]
定休日 日・月
運営 株式会社オステリアハナタニ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンレストラン> リストランテ ハナタニ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨年3月より厨房全面改装!
テクノロジーを導入しアナログ×テクノロジーのハイブリッドな厨房となりました。 若干名ですがキッチン、サービススタッフ募集!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【 リストランテ ハナタニ 】

『その人の成長にフォーカスします』

チャレンジしたい若手料理人、サービスマン募集中!
勿論、経験者も!特にパスタ場を任せられる人。

結果は大事です。けどたまたま結果が出ることもあります。
ハナタニではその人の成長にフォーカスします。

成長の速度は人それぞれ、頑張っても中々結果が出ない事もあります。
結果が出るまでのプロセスが大事だと考えてます。

初めは皆んな出来ない所から始まります、共に成長しましょう!

〜◆シンプルだが単純ではない料理◆〜
料理はシンプルである事を心がけています。
それはただ食材が盛られているだけのシンプルという訳ではなく、食べ手にとってシンプルに美味しいという事でそこにいくまでのプロセスは色々とあります。だから単純では無い料理となります。

食材はファインである事が大事です。
わかり易い高級食材は使いません。勿論、レストランですから安い食材はあまりありませんが、名ばかりの高級食材には興味がなくイワシであろうが豚肉であろうが
良い食材であれば使います。
そしてそのような食材でアイデンティティのある料理をつくることが大切と考えてます。

2023年3月に厨房を全面改装しテクノロジーをかなり導入しました。
今までアナログ一辺倒でしてきましたが、労働環境の整備、更なる成長の為にテクノロジーを導入する事を決めました。

昨年9月から店舗前に冷凍自販機を設置。
レストランで調理する際に余る食材を活用して商品化。

ここ数年、魚がかなり減ってきてるようにお店をしいて感じます。
また、フードロスの問題。これらを少しでも改善するよう冷凍技術の活用、探究。

人材不足。これも飲食業界の抱える問題の一つ。
レストランは人ありきだが、人が少ない今、人に依存した形態は不安定。
ある部分をテクノロジー化。

その他にも色々ありますが、
テクノロジーを導入して感じる所はアナログが大事だという事。
そこが『機械を使うか、機械に使われるか』の境目かと。

〜◆お店としてさらなる成長のために◆〜
*2011.12 『オステリアハナタニ』として開業
*2013.12 『株式会社オステリアハナタニ』
*2016.07 移転『リストランテハナタニ』

兵庫、神戸は全国でも有数の食材に恵まれた土地です。
その食材を活かせるよう、シンプルに丁寧に調理することを心がけています。
11周年を迎えましたが、もっと神戸に必要な店となり、全国的にも周知される店になりたいと思います!

〜◆働き方改革!働くスタッフの人生が、より価値あるものになるように◆〜
レストランとして取り組むことはたくさんあります。
その1つが労働環境の改善
今までの飲食業界で当たり前だと思われていたこと【料理や労働時間等】を改めて見直しました。

2019年より日・月定休日の週休2日制となり、月に8〜10日の休みを確保しました。
休みの日にはプライベートを充実させたり、成長のために料理の腕を磨いたり、他店舗に食べにいったりと、時間を有効に使えます◎
安心して仕事を楽しめるように、保険関係の待遇面ももちろん手厚く整えています。

しかし日々の労働時間は他の業種と比べて長いのが現状です。
飲食業という性質からすると仕方がないところもありますが、まだまだ改善の余地があると思います。
勤務制度に関してはさらなる改善を図り、スタッフの成長=お客さま満足の向上=お店の成長となるよう努力し続けます!

他にも環境問題や食料問題など、できることから少しずつやっていきたいと思います。
1人ではなかなか難しいことが多いですが、力を合わせれば実現できるはずです。
時代が求めているものにブラッシュアップし、お客さまにより良い料理・サービスを提供できるよう、日々精進していきます!

〜◆ビブグルマン獲得店で、料理にとことん向き合いませんか?◆〜
モチベーションが高く、積極的に行動できる方をお待ちしています!
もちろん大変なこともありますが、料理とじっくり向き合える最高の環境が整っています。
学び、成長し、スキル向上のために努力できる方。あなたの頑張りと能力はしっかり評価します!

「いきなり面接はちょっと不安」「まずは体験して様子を見たい」そんな方には体験入店もご用意しています。
あなたの今興味があることや、やりたいことなどをぜひ教えてください。
直接お話しできることを楽しみにしております!
<応募先>リストランテ ハナタニ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。