オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月21日 23:13]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Restaurant & Bar 余韻
【裁量権大◎】2月にオープンした祇園のお洒落なお店☆安定母体で成長したい方にお勧め《性別不問》

「Restaurant & Bar 余韻」の求人情報

[ レストランバー ヨイン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワインレストラン、創作イタリアン、バー
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区新橋通大和大路東入2丁目清本町354 [地図]
定休日 日曜、祝日
運営 株式会社紬
Restaurant & Bar 余韻
ソムリエスタッフ積極募集★

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜50万円 ※試用期間あり:3ヶ月~6ヶ月
※給与は前職を考慮し、面接の上決定します。

◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎資格・職務・深夜手当あり

【年収例】
450万円/30代(月給35万円+賞与)
400万円/30代 経験者:チーフレベル(月給30万円+賞与)
300万円/20代 未経験1年目(月給20万円+賞与)
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 「レストラン等のホール経験を活かしてキャリアアップを図りたい」
「ワインが好きなのでソムリエの勉強をしたい」
「現職の給与や待遇を改善したい」
「発想力を活かしたお店づくりに関わりたい方」

上記のような志向をお持ちの方、大歓迎です!

未来広がる飲食事業を展開する当社で、希望のキャリアを歩んでください。
※未経験者ももちろん歓迎です♪

《ソムリエ志望の方は以下の資格が必要です》
・日本ソムリエ協会(JSA)認定ソムリエ有資格者
※ソムリエとしての業務経験があれば優遇(和・洋は問いません)
勤務時間 当店は、営業時間が長いため、シフト制を取り入れて、働きやすい環境作りに努めております。
【営業時間】
18:30~翌03:00 (翌02:30L.O)
【勤務時間】
17:30〜翌03:00(休憩あり・シフト制)
休日・休暇 月6~8日休み
【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
《定休日》
日曜・祝日
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ▼制服貸与
▼交通費規定支給
▼社会保険完備
▼スタッフ紹介制度
▼定期健康診断
▼ソムリエ資格など資格所有者は別途資格手当
※試用期間3~6ヶ月/同条件
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
花見小路のワインバー
高級ワインを1001本常備しています!


【 仕事内容 】
オーダー、料理提供、ワインのサーヴなど接客ソムリエ業務を中心にお願いします。

仕事に慣れてきたら、お店に関わる業務を幅広くお教えします!
あなたのスキルに合わせて、少しずつ丁寧に指導しますのでご安心ください。

◎店舗管理業務(仕入や売り上げなど)
◎ドリンク選定
◎季節ごとのメニューの提案

なお、現職のソムリエが退職予定なので、あなたには自分なりのやり方で仕事に取り組んでいただけます。
二番手で長く活躍されている方、自分の意見がなかなか反映されないという思いを抱いている方には、思いっきりチャレンジできる最高の環境です◎

《 ここがポイント! 》
ワインを常時1001本ラインナップ!
当店では常に1001本のワインをご用意しています。
お客様にお好みのワインを見つけていただくことはもちろん、京都の星付きレストラン「La Biographie...」滝本将博シェフ監修の創作ダイニングとのペアリングも楽しんでいただいているので、ソムリエとしてスキルアップできる環境です♪

お客様は落ち着いた大人の方ばかり
当店のお客様は40代から年配の方がほとんどで、みなさま穏やかで品のある方々です。
落ち着いた環境で、ワンランク上の接客を身につけることができます♪

独立希望大歓迎!
将来自分のお店を持ちたい!独立したい!という方も歓迎します。
ご希望に応じて、新規事業の立ち上げや独立に役立つノウハウをお教えします♪

《 求める人物像 》
◆ワンランク上のスキルを身につけたい方
◇お店の成長を体感したい方
◆チームワークの良い職場で働きたい方
◇お客様一人一人を大切にしてくださる方
◆お客様の視点に立って柔軟に行動できる方
◇笑顔がステキで明るく、行動力のある方

★ 将来は会社の中心を目指してください! ★
まずは当店で活躍していただき、ゆくゆくは当社の管理職として中心を担っていただきたいと思っています。
意欲や熱意を見せていただければ、能力に応じてポジションをご用意。
あなたの希望の実現に向けて、しっかりとサポートしていきます。
思い描くキャリアをどんどん歩んでいってください!

一緒に祇園で一番のお店にしていきましょう!
ご応募お待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>Restaurant & Bar 余韻 ソムリエの募集

お店の特徴 <ワインレストラン、創作イタリアン、バー> Restaurant & Bar 余韻

Restaurant & Bar 余韻
若い方もシニアの方も歓迎♪
〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜
~圧巻のワインセラーを眺めながら、京の「余韻」を愉しむ。~
京都の星付きレストラン「La Biographie...」滝本将博シェフ監修のフレンチやイタリアンをベースとした創作ダイニングが学べる♪
1000本越えのワインのラインナップからワインの知識も身に付く◎
〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜


○● 祇園 余韻 ●○
京都・祇園花見小路に佇む、高級感のあるレストランワインバーでお仕事しませんか?

18Mの木製カウンターメインに個室を2室備えた32席の空間は、木の風合いを大切にしたシックな雰囲気。
お客様は主に40代以上の落ち着いた方々ばかりで、ハイレベルなワインやお料理をゆっくりと楽しんでいただいています。

〜◆こだわりのお料理とワインのペアリングもご提案◆〜
店内に設置した、特注のワインセラーには高級ワインを豊富に取り揃え。常時1001本はラインナップしています。
ワインと合わせるお料理は、京都で初めて星を獲得した滝本将博シェフが監修。
専属のソムリエが、お料理とワインのペアリングもご提案。
ワイン・お食事ともに、『余韻』にしかない付加価値を一緒に作りあげましょう。

〜◆従業員一丸となってお店作りを進めます!◆〜
まだオープンから1年経たない『Restaurant & Bar 余韻』。
まだまだ成長の余地がたっぷりとあるお店です。
アルバイト、正社員や、ポジションなどの垣根なく、協力し合ってお店を作り上げていきましょう!
お客様と直接コミュニケーションを取る現場の声を大切に、スタッフ皆で成長していきたいと思っています。

〜◆未経験の方は丁寧にサポートします!◆〜
飲食に興味がある方なら、未経験でも大歓迎!
未経験や経験が浅い方には、仕事をイチから丁寧に教えていきます。
飲食店のイメージにありがちな「見て覚えろ」という風土は一切ありません!
誰もがわかりやすく、しっかりと学べるカリキュラムも設け、人材が成長していける制度や環境を構築しています。
安心してチャレンジしてください。

●担当者からのメッセージ●
まだまだスタートしたばかりの当店ですが1年後、2年後には「祇園といえば余韻さん!」
と思っていただけるようなお店にしたいと思っております。
そのお店の中心人物になる!といった意欲のある方!!
まずはお気軽にご応募ください!
あなたとお話しできることを、楽しみにしています!



【運営会社:株式会社紬】
当店を運営する株式会社紬の親会社は、不動産賃貸業・宿泊施設運営など多岐にわたるサービスを展開する株式会社KASHIRO。
「信頼」を何よりも大切に、京都の「ひと・まち・未来」を見つめた営業を続けています。
売上・収益は設立以来順調で、2019年10月にはホテルを開業。
レストランを自社運営するために、株式会社紬を設立しました。
母体が飲食業以外を扱っているので、非常に安定した環境で長く安心して働けます。

女性もイキイキと活躍中!
グループ全体で女性の活躍が非常に多く、男女問わず働きやすい環境です。
飲食店のホールで働いていた女性が、当社に転職後、若くして他グループの取締役に就任しているというケースも。
キャリアデザインは無限大です。
経験やスキル、思いや熱意を発揮して、存分に活躍してください!
個室は2室ご用意◎
個室は2室ご用意◎
高級ワインを1001本常備♪
高級ワインを1001本常備♪
星付きシェフの知識を学びたい方募集★
星付きシェフの知識を学びたい方募集★
お料理とのペアリングも学べます★
お料理とのペアリングも学べます★
ウイスキーや日本酒も◎
ウイスキーや日本酒も◎
ソムリエとして成長したい方に
ソムリエとして成長したい方に
<応募先>Restaurant & Bar 余韻
ソムリエの募集