オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 臥薪 大阪本店

「臥薪 大阪本店」の求人情報

[ ガシン オオサカホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和ビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR大阪環状線 福島駅より徒歩4分 JR東西線 新福島駅より徒歩2分
勤務地 大阪府大阪市福島区福島1-7-1 [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和ビストロ> 臥薪 大阪本店

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
\未経験OK◎20~30代がメインで活躍中/
オープンキッチンがある「和×洋のこだわりビストロ」!
お客様との距離が近くアットホームな職場です◎
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


《人柄や意欲を重視して採用します》
「経験はないけど、挑戦してみたい!」「飲食業のスキルを学んでみたい!」
そんな意欲のある方であれば、未経験もOK☆
明るく元気にお仕事に取り組む姿勢を、評価しますよ◎

■□ ”和×洋”にこだわったビストロ □■
JR大阪環状線福島駅から徒歩4分、東西線新福島駅から徒歩2分。
『臥薪 大阪本店』は、日本全国の新鮮な食材を使った逸品の数々を楽しめるお店です。

和×洋のコラボレーションを楽しめる当店では、煮物や巻き寿司などの本格和食から、アヒージョや、創作ピザなどの創作料理をご提供。
使用する魚は各地の漁港から直接仕入れており、ハッカクやクエ、あん肝などの珍しい食材も取り扱っております。また、豚肉は湘南みやじ豚、鶏肉は丹波黒どりなど、
ほかにもこだわり食材を揃えており、様々な食材について学べる環境です!

また全国各地から集めた日本酒は、常時12〜13種類以上を置いており、日本酒好きなお客様にも大好評です。
季節によって日本酒を入れ替え、料理にあった日本酒を選定しています◎
日本酒好きの方や、将来日本酒を扱う店舗で働きたい方にとっては勉強になる環境ですよ♪

また、こだわりのレモンサワーはもちろん無農薬。
その他にも、数種類の自家製ドリンクも用意しています。

◆◇◆フロアごとに色が異なる空間◆◇◆
1〜4階まである店内は、インテリアにこだわったお洒落な空間です。
それぞれのフロアを、レベルに応じて少数名のスタッフが担当。
どのフロアもさほど広くなく、全体を見渡すことができます。

1階は料理をしているところを見ながら食事をお楽しみいただける、オープンキッチン&カウンター8席。
2階はバーカウンター8席を設けた大人の空間♪
3階は団体様向けのお座敷、4階は6名ほどのプライベート個室を完備したお食事専用スペースです。

客層は30代後半から50代の落ち着いたサラリーマンの方が中心です。
プライベートな集まりから宴会、飲み会を気軽に楽しむパーティまで、柔軟に対応しています!

\\お客様との距離が近い!//
お客様の反応を間近で感じることができるのが、当店の特徴!
「調理だけでなくコミュニケーションスキルも磨きたい」
そんな方にぴったりです◎

\\経営を間近で見られる、成長できる!//
現在は店長、料理長のほか、
学生さんや主婦さん、フリーターの方など20~30代のアルバイト5名で運営中です!
個人経営のお店なので、自分の好きな料理を考えたり食材を仕入れたりと、自由度の高さがメリット。
自分のアイデアを形にすることができるので、やり甲斐もたっぷりですよ!
まるで自分のお店を持ったような感覚で働くことができます◎

店長の店舗経営を間近で見られるから、さまざまなスキル・ノウハウが身につくのも当店ならでは。
「将来独立したい」「店舗展開していく中でキャリアアップしたい」
そんな夢や目標を持っている方も大歓迎です!

**今後の事業展開も楽しみなお店です**
現在の『臥薪』の料理長は割烹の出身。
魚の知識が豊富なので、魚の捌き方、旬の魚についての知識などを直接学ぶことができます!

「ここまでこられたのは、人とのつながりを大事にしてきたから」と語る料理長。
人と人との出会い、つながりを大切にしてこそ、より魅力ある店づくりができると考えています。
現在は1店舗ですが、これから積極的に店舗展開に取り組みます。
将来に向けてチャレンジしていく上で、スタッフの存在が欠かせません。

既存店で長く働きたいという方も、事業展開に関わりたいという方も大歓迎!
一社員、一アルバイトという枠を超えて、パートナーとして活躍してくれる人に来てほしいと思っています。

興味を持っていただけたら、ぜひご応募ください!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております◎

お店からの投稿

  • 臥薪 大阪本店

    1階から4階までの隠れ家的なお店です。 1階はオープンキッチンでお客様との距離も近く会話も弾みます! 2階はバーカウンターとなっており、大人の雰囲気でお酒も楽しめます。

    働く環境
    2022/05/20
<応募先>臥薪 大阪本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。