オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 島之内フジマル醸造所

「島之内フジマル醸造所」の求人情報

[ シマノウチフジマルジョウゾウショ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワイナリー併設レストラン
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅より徒歩2分 地下鉄堺筋線 長堀橋駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市中央区島之内1-1-14 三和ビル 1階 [地図]
定休日 火曜、水曜
運営 株式会社パピーユ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ワイナリー併設レストラン> 島之内フジマル醸造所

■◇■----------------------
\『食べログ イタリアWEST百名店2023』に選出/
世界的にも珍しい都市型ワイナリー併設レストラン!
『島之内フジマル醸造所』では、調理スタッフを積極採用中!
プロフェッショナル集団の一員として活躍しませんか?
----------------------■◇■


《より高みを目指したい料理人は必見》
ワインに合う創作料理を一緒にクリエイトしてくださる方を募集します。
スキルはもちろん、感性を高め合える理想の環境です!
あなたのこれまでの経験をいかしながら、ワンランク上のスキルアップを目指せます。
「料理の奥深さをより追求したい」そんな想いの方を採用します。

~◆ 産地と飲み手を繋ぐことをコンセプトに掲げる人気店 ◆~
2013年大阪のど真ん中にオープンした都市型ワイナリー『島之内フジマル醸造所』。
『食べログ』での評価も高く、『食べログ イタリアWEST百名店』に2021年・2023年に選出されています!

松屋町駅から徒歩2分、長堀橋駅から徒歩5分の好立地◎
1階がワイナリー、2階にはレストランが併設されている世界的にも珍しいスタイルです。
シックな雰囲気の店内では、常にお客様でにぎわいを見せています。

レストランではワイナリーで醸されたワインはもちろん、国内外の厳選されたワインも魅力のひとつ。
地元関西の食材を中心に、イタリアンをベースにした≪ワインを呼ぶ≫創作料理もスタンバイ。

当店はワイン用のぶどう作りから物流、小売、飲食店までを一貫運営する『フジマル』の氾濫店。
「上質な食材で調理がしたい!」「食に対するこだわりが強い!」という料理人の方々…
当店でぜひ、料理のクリエイティビティを発揮しましょう!

\\ ワインを愛する方必見!その魅力を発信しませんか? //
『株式会社パピーユ』は、フランス語で“味蕾”(舌の味覚細胞)のことです。
ワイン商として、自分たちが産地に赴き、生産者に会い、テイスティング。
納得したワインだけをご紹介しています。
自社で以下のすべてを担っています。

★ぶどう栽培から醸造
★卸売り・小売り
★ネットショップでの販売
★レストランの運営
★ワインスクールへの講師派遣
★メディアでの執筆活動

ワインにまつわるさまざまな仕事に取り組み、活躍の幅を広げています。
規模の大きさは関係なく、そこには“ワインでつながる絆”があるのです。
あなたの意欲次第で幅広い業務内容に携われる環境ですので、どんどん挑戦してくださいね。

~◆ 当社オリジナルのワインができるまで ◆~
ぶどう栽培について
大阪でのぶどうの生産は、およそ120年を超える歴史があります。
都市化によって多くのぶどう畑が減る一方、私たちはワイン産地が消えていくのを見過ごすことはできませんでした。

そこで私たちは、大阪府柏原市にてぶどう栽培をスタート。
現在は、2ヘクタールを超えるぶどう畑を管理しています!

ワインの醸造について
はじめは老舗ワイナリーに委託醸造をお願いしていましたが、ぶどう畑が広がることで生産が追いつかなくなりました。
そこで、2013年に自社でワイナリーの設立を決意◎
私たちが選んだ場所は、畑の近くではなく“街のど真ん中”でした!

≪ワインにより親しみをもってもらう=ワインのことを知ってもらう≫ことが必要です。
そこで、産地・醸造者・消費者が一体となれる場所を作ろうと考えました。
そうしてできたのが、ここ『島之内フジマル醸造所』です。
誰もが気軽に立ち寄れる場所で、こだわりのワインを醸造し、ご提供しています。

\\ 料理にもこだわりあり!食とも向き合える環境 //
ワインのプロフェッショナル集団という自負がある当社ですが、実は食に関しても強いこだわりがあります。
食材の一つひとつには、私たちのぶどう栽培と同じく、真剣に向き合った生産者さんがいます。

だからこそ上質な食材と向き合い、本格的な調理に集中できる環境が整っています!
ワインとのマリアージュを考えながら、食材の美味しさをふんだんに引き出す調理に携わってみませんか?

【活躍するスタッフについて】
大阪、東京、宮崎に6店舗を展開するフジマルで働くスタッフは、30代が中心。
みんなワインが好きで入社し、意欲をもって働く人材ばかりです。
仕事を通じて身につく経験をもとに、さらなる勉強を重ね、自らのキャリアをより充実させていきませんか?
これから経験を積みたい方、独立希望の方も歓迎です!

【ワインが好き!これからもっと勉強したい!という方にはピッタリの環境】
ワイナリー併設のレストランなので、お客様もほとんどがワインを愉しまれる方ばかり。
(平日のお昼でも皆さんワインを飲まれる方ばかりです!)
自社ワインはもちろん、母体がワインショップなので国内外のたくさんのワインに触れ合えます!

◇◆ 求職者のみなさんへメッセージ ◆◇
どんなに素晴らしいワインであっても、飲み手の好みに合わなければ意味がありません。
しかし、数多くのワインの中から、自分に合ったワインを見つけ出すのは至難の業です。

そんなときに必要なのが、ソムリエやワインアドバイザーのようなプロフェッショナル。
そして…“知識がありたしかな技術をもつ料理人”です。
ワインと人々の趣向を、マッチングさせることこそが私たちの使命だと考えています。

ワインを理解することはできない。だから面白い――。
だからこそ、ワインの真実に近づこうとすることに努力を重ねることができるのです。

ワインは“人にとって必要なもの”であると、私たちは本気で考えています!
だからこそ“時代に消費されない本質的な食の知”を提案し、ワインの存在を高めるべく、日々奮闘しています。

ワインを日常に。
その魅力を伝えていくために、あなたもぜひ当社で力を発揮してみませんか?

【フジマル運営店舗一覧(関西)】
■ワインショップ&ダイナーFUJIMARU 東心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1-4-18
<応募先>島之内フジマル醸造所

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。