オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:2月20日 02:32]

《独立希望者歓迎》男女不問◎安定母体が運営する鮨割烹!家賃補助や転居費用ありで遠方からの応募も支援♪

「ふく吉」の求人情報

[ フクヨシ ]
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態鮨、割烹
客単価20000円以上 席数10席〜15席
最寄駅京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅より徒歩15分 京都市営地下鉄東西線 二条城前駅よりバスで10分、徒歩3分
勤務地京都府京都市上京区役人町235-2 おおきに迎賓館 黒門中立賣邸 [地図]
定休日不定休
運営 株式会社おおきに商店
ふく吉
女性調理人も歓迎します◎

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 ※試用期間3カ月:給与変動なし
※残業代別途支給

■住宅手当あり(社宅・寮用意可能)
■昇給:年1回
■賞与:業績による、年2回
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 調理経験のある方、歓迎します!
※未経験、経験浅の方もOK
※2020年卒の新卒も歓迎
※独立希望者歓迎
勤務時間 12:00〜23:00
休憩あり

営業時間
ディナー 17:00〜23:00(客単価:25,000円)
終電考慮
休日・休暇 月6日以上休み

■有給休暇:入社6ヶ月後に12日付与
有給休暇
待遇 ■家族手当(配偶者:月10000円 子供1人:月5000円)
■永年勤続表彰制度
■社員旅行(業績、在籍年数による)
■自転車通勤可
■引っ越し資金10万円(遠方や家族総出転居の場合は増額応相談)
■独立支援制度:独立時に一定条件で補助予定(例:おおきにグループ所有物件への出店→家賃補助、おおきにの名前を冠する店名→資金援助、おおきにグループが運営する法人で店舗運営→資金援助 など)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■おまかせコース2万円のみ
■客単価:25,000円
席数:鮨カウンター 7席、割烹カウンター 7席

和食スキルを磨きたい方を【積極採用中】。
「いつかは独立したい」という方は全力でサポートします。


【 仕事内容 】
■仕込みおよび調理
■食材仕入れ
■メニュー・コース提案/開発
■カウンターでの接客
■スタッフ教育

各7席の鮨カウンター/割烹カウンターでおまかせコース(2万円)での調理、接客をメインにお任せします。
店内には割烹カウンター、鮨カウンターのエリアがあります。担当のエリアについては、一度話し合いあなたの現時点までの経験やスキルに合わせて決めていきましょう。未経験のジャンルについても学べるので、チャレンジする心と"一流"を目指す志をお持ちであればピッタリです。

◆今後独立したい方を全力でサポートします!
基本的に転勤はありませんが、
「今後オープンするお店を任されたい!」「経験を積んだ後に独立をしたい!」
という方は会社として出来る限りのバックアップをします。
向上心の高い方、探求心・好奇心旺盛な方、チャレンジするのが好きな方、大歓迎します!

【 こんな方を歓迎します 】
■向上心があり好奇心旺盛である
■人を喜ばせるのが好き
■一流の日本料理人になりたい
■将来は自分のお店を持ちたい
■お客様の「おおきに」のためなら頑張れる

◆≪積極採用中≫和食スキルを磨きたい方大歓迎!
一流の食材、技、接客、空間を学びたい方、吸収したい方、歓迎します。
お客様が帰られる際、笑顔で「おおきに」と言っていただけるようなお店を一緒に創っていきませんか

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ふく吉 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <鮨、割烹> ふく吉

ふく吉
割烹カウンター
****** ****** ****** ****** ******
京都築120年の京町家
『空間・人・技・食材・器、すべてが一級』を体感できる『ふく吉』を私たちと一緒に作りませんか

****** ****** ****** ****** ******
2019年11月、京都にて『ふく吉』をオープン。
北新地 『鮨処 平野』で修業をした大将が営む、【鮨】と【割烹】をコースで楽しめるお店です。

建物は、平安神宮創建のころ築造された歴史ある建造物を改修し、京都らしさを残したモダンで安らげる構えになっています。
店内は割烹カウンター、鮨カウンター、ワインバーの3つに区切った空間を堪能。
スタイリッシュで落ち着いた空間でお仕事ができます♪

★お店の中心として活躍してくれる正社員スタッフを募集★
「日本料理人としてのスキルを磨きたい」「今後、自分のお店を持ちたい」
そんな方にピッタリのヤリガイをもって働ける職場です!

\30代半ばの大将のもと【若手スタッフ活躍】/
当店『ふく吉』は30代半ばの大将のもと、若手スタッフが多数活躍しております。
女性調理人も、もちろん歓迎です♪
サービスは、女性スタッフが1名おり、なんと、ふく吉に入るために、宮城県から引っ越して来ました!
若手がよく学び、よく実力を発揮できるヤリガイある職場かと思います。

★【高給与・高待遇】が日々のモチベーションに★
入社のための引越しをサポートするための資金として10万円を支給、状況に応じて増額しております。
さらに社宅・寮をご用意するほか、年2回の賞与、家族手当など各種手当があります。
永年勤続表彰制度や業績や勤続年数によっては社員旅行も。
日々の業務にモチベーションをもって働けます!

〜・運営会社:株式会社おおきに商店・〜
〜みんなが「おおきに!」と声を掛け合うような街づくりを目指す会社『株式会社おおきに商店 』〜
関西をもっと元気に!おおきに!を合言葉に様々な事業を手がけています。
関西に<住む><働く><遊ぶ>人たちを増やすべく、飲食店、ホテル、不動産や工務店などを運営中!

■運営店舗情報■
姉妹店:大阪・西天満「すし ふく吉」への配属も可能ですので、お問い合わせください。
「京都ではなく、大阪で働きたい!」と考えていらっしゃる方も、お気軽にお問合せください。
<すし ふく吉>
大阪府大阪市北区西天満4-11-8 おおきに老松通りビル(JR東西線 北新地駅より徒歩6分)

最後に.....
「おおきに」を世界に広げ!関西の注目度・価値をさらに高めることを目指しています。
常に心に「おおきに」を備え、お客様に最高のおもてなしを提供することが最も大切な仕事です。
その為にも、おおきに迎賓館ではスタッフに「お客様と楽しく会話をしながら働ける場」だけではなく、「気持ちよく働ける場」を用意します。
ぜひあなたの力を貸してください!
鮨
洗練された空間で挑戦していきませんか!
洗練された空間で挑戦していきませんか!
鮨
【近藤】【ふく】の紋が焼かれた厚焼
【近藤】【ふく】の紋が焼かれた厚焼
季節の碗
季節の碗
モダンで安らげる京都らしい内観です
モダンで安らげる京都らしい内観です

お店からの投稿

  • ふく吉

    営業中の外観です。 格子を通して、中の灯りが見えます。でも、中の様子は見えにくい、という日本ならではの技法で建てられた京町家です。

    その他
    2020/01/10
  • ふく吉

    一緒に働く大将・調理場・サービススタッフの写真です! ”ふく吉”には大将が2人います。 割烹大将 福田(写真前列左から2番目)、鮨大将 近藤(写真前列左から1番目)です。 見た目がそっくりなことからわかるように、仲が良い大将たちです。 この2人の大将のもと、”名門”と言えるようなお店を一緒につくっていってください! ★こっそり教えます、大将たちの仲良しのひみつ★ ・お揃いの髪型、坊主!毎日剃髪しているそうです。 ・北新地 鮨処 平野の兄弟弟子で、付き合いは10年以上! ・平野での兄弟子は近藤大将ですが、年齢は福田大将の方が上! (福田大将は平野で修業する前は日本料理の名店 つる家で働いていました。)

    スタッフ紹介・研修
    2019/12/13
<応募先>ふく吉
調理補助・調理見習いの募集