オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月18日 01:53]

【時給1100円~】未経験者OK!雰囲気バツグン★話題の旅館内レストラン《週2日/1日4h~OK!》

「南禅寺参道 菊水 」の求人情報

[ ナンゼンジサンドウ キクスイ ]
▼お店データ
業態懐石料理・フレンチ
客単価20000円以上 席数100席以上
最寄駅京都市営地下鉄東西線 蹴上駅より徒歩7分 
勤務地京都府京都市左京区南禅寺福地町31番地 [地図]
運営 株式会社菊水
南禅寺参道 菊水

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <懐石料理・フレンチ> 南禅寺参道 菊水

南禅寺参道 菊水
~◆メディアにも多数出演!日本庭園が魅力的な旅館内レストラン◆~
時給1100円~の高時給♪非日常空間で働きませんか★


蹴上駅から徒歩7分、歴史を感じる景観が自慢の旅館『南禅寺参道 菊水』。
古き良き日本の魅力がたっぷりつまった旅館内レストランでのお仕事です♪

◆美しい日本庭園があるお店
明治時代、呉服商の別邸があった場所にある当店。
名庭師として名をはせた「七代目小川治兵衛」の美しい庭園を残し、旅館として生まれ変わりました!

日本の建築をベースに現代的なスタイルを取り入れた店内は、優雅で大人な雰囲気。
その魅力的な景観からウエディング会場としても使われることも♪雰囲気が自慢のお店です!

◆和食と洋食のハーモニー
当店でお出ししている和食料理は、ミシュラン三ツ星の料亭『日本料理 柏屋』店主が監修するこだわりのお料理。
自慢の京料理は地元で穫れる京野菜をふんだんに使用しています。
見た目のもこだわり一皿に美しく彩られたお料理は、上品で豊かな味わいが特徴です♪

フレンチや洋食の要素を取り入れたお料理も提供しています。
伝統の味を守りながら独創的で新しいお料理に挑戦していきます!

◇◆アルバイト大募集!未経験者大歓迎◆◇
未経験でも、時給1100円~の高時給!!頑張りに合わせて時給アップもあります!
シフトは週2日、1日4時間からOK!あなたの都合に合わせて働ける環境です♪
美味しいまかないが食べられることもポイント◎

旅館の雰囲気に合ったおもてなしをしていくので、ワンランク上のマナーが身に付きますよ!
まるで古都へタイムスリップしたような、非日常空間で楽しく働きませんか!

==================
《 取締役 杉本直也より 》

当社のスローガンは“食を通してなりたい自分になる”こと。
その言葉の通り、ここでは自身の成長のためにさまざまな挑戦ができる環境です。

チャレンジしていくのだから、当然失敗してしまうこともあります。
だからといって、やる前から諦めてしまってはいつまで経っても変わらないままです。

挑戦しづらい世の中で、スタッフが成長してこれたのは、当社が失敗を恐れずチャレンジできるように背中を押してくれたから。
頭ごなしに指導するのではなく、「スタッフの魅力をどうしたら引き出していけるか。」「成長していくには何をすべきか。」を本気で考えた教育、経営をしています。

食の喜び、お客様の笑顔、そして自分自身の成長。
この三つをスタッフ全員が考え、全員が幸せになれる職場を目指しています!

●営業本部 運営推進部 杉本直也
元々、自動車メーカーの営業として勤務していたが、自分の店舗を開きたいと飲食業界へ。
2012年3月から『Skew』でホールのアルバイトから経験を積んでいった。

2012年8月、オープニング店舗の仕事がしたいと、新店『GARB 江の島店』の立ち上げに参加、その後社員として勤務。
入社後は、さまざまな新店舗展開に参加し店舗経営のノウハウを学んだ。

2015年には、『 all for all Wedding』というウエディング業態を立ち上げ、『Cielo y Rio』の経営にも携わっていくことに。
当初は、店舗を開いていくことだけを目標に飲食業界へ飛び込んだが、新店舗の立ち上げやウエディング業態といったさまざまな仕事をしていく中で、「自分の得意な分野を伸ばして成長していきたい。」と思い、今日に至るまで数々の挑戦をしていった。

2018年からは『南禅寺参道 菊水』で取締役として、手腕を発揮している。

~未経験者でも大歓迎~
やる気のある方であれば、未経験でも大歓迎!
宿泊のお客様から、当店の雰囲気を見て足を運んでくださったお客様まで、沢山の方がご来店いただきます。

日本文化を感じられる店内で、雰囲気に合った素敵なおもてなしをしていきませんか?
働く中で「こうしたらお客様に喜んでいただけそう」と思うことは、なんでも発信していってください!
==================

【運営会社:株式会社菊水(株式会社バルニバービ)】

~バルニバービはこんな会社~
●社長は既成概念にとらわれない経営手法で、大阪南船場ブームの仕掛け人に
●2015年10月、東京証券取引所マザーズに上場!

上場により更なる挑戦の機会を得ました。これからもさまざまなジャンルの企業と、人々のライフスタイルの向上につながるようなチャレンジをしていきます。

~バルニバービのお店づくり~
●人々のライフスタイルに溶け込む地域に根ざした店づくり
●道のある所に店を出すのではなく、店を出した後にお客様のくる道ができる

1991年設立。パリのカフェ文化を参考に、1995年当時ほとんど人が通らなかった南船場に1号店となる「アマーク・ド・パラディ」を出店。今日まで数多くの飲食店舗を生み出してきました。
場所や業態は違っても「人々のライフスタイルに溶け込む地域に根ざした店づくり」というテーマに忠実に、時間を掛けてひとつひとつ積み上げて来ました。この想いに沿った店舗だけが作り出すことができる「他では得られない価値の提供」が私たちの強みであり、使命であると考えています。

空間演出やメニュー開発には時代の空気感を取り入れ、人の流れを呼び込み、街の人々が求める店の姿を形にしていきます。
食はあらゆる角度から、デザインと共に世に出ていくものだと考えています。
バルニバービグループでは、インテリアはもちろん、店ロゴ、メニュー、WEB、オリジナルグッズ、商品パッケージ等、あらゆるデザインを自社で手掛けています。
<応募先>南禅寺参道 菊水

このお店は求人募集を終了しました。