オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月26日 13:11]

【北欧料理のお洒落なお店】業界が注目★話題店を続々出店する成長企業でスキルアップ★自由度の高いお店♪

「Smørrebrød KITCHEN」の求人情報

[ スモーブローキッチン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態北欧料理/オープンサンド
客単価2000円〜3000円 席数40席〜50席
最寄駅京阪中之島線 なにわ橋駅より徒歩1分 地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分
勤務地大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F [地図]
運営 株式会社エルワールド
Smørrebrød KITCHEN

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給970円〜 試用期間約3ヶ月
※期間は能力に応じて変動します

◎昇給あり
◎まかないあり
昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験者大歓迎!
調理経験者は尚歓迎!
勤務時間 8:00〜20:00
※1日4時間〜、週1日〜でOK♪
ダブルワークOK フルタイム歓迎
休日・休暇 シフト制
待遇 ◎交通費支給(月1.5万円まで)
◎まかないあり
◎昇給あり
◎社員登用あり
社員登用制度 まかない・食事補助あり
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
仕入れ、仕込みから調理、在庫管理、メニュー開発まで幅広くお願いします。
コース料理のメニュー提案から新メニューの開発、原価コントロールなど調理場全体に深く携わることが可能です。

※スキルや経験に合わせてお任せしていきます。経験が浅い方も未経験の方も、しっかり教えますのでご安心ください。

◆ここがポイント!◆
◎料理全般を学べる!新たな可能性が広がる!
デンマークの郷土料理スモーブローからデザートまで、全部のセクションを経験し、そこから自分の得意分野を見つけていただきます。
“やってみたら以外と向いていた”なんてこともあるので、自分の可能性を狭めずに、様々なことに挑戦していただきたいと思います!

◎自分達で考えたことをカタチにできる!
当社は各店舗に大きく裁量を与え、スタッフの自主性や実行力を養っています。
トップダウンで物事を進めていくのではなく、食材やメニュー開発、イベント企画などは店舗のスタッフが中心に行います。
オリジナルメニューの提案も大歓迎です。あなたの力を試してください★

◎離職率が低い!
現在7店舗運営中。どの店舗もオープン当初からのスタッフが今も活躍しています。人間関係で辞める人はまずいません。
それは店長をはじめ、経営理念が全スタッフに浸透しているから。
相手の立場に立って行動し、仲間を敬う、という当たり前のことを大切にしています。

◎キャリアアップが可能!
出店計画があり、新店の料理長を目指せる環境です。
思い描くキャリアプランがあればぜひ面接でお聞かせください!
また、中には独立したスタッフもいますので、自分のお店を持ちたい方も遠慮せず夢をお話しください。

【 こんな方歓迎 】
■北欧の郷土料理に触れる特別な経験をしたい方
■新しい商品や企画・業態を実現させたい方
■お客さまに対してもスタッフに対しても心配りができ、ムードメーカーになれる方

まずはご応募ください!お待ちしております★

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Smørrebrød KITCHEN 調理スタッフの募集

お店の特徴 <北欧料理/オープンサンド> Smørrebrød KITCHEN

Smørrebrød KITCHEN
------------------------
◆テレビ出演多数!大阪で話題のお店!◆
歴史的建造物の中の、北欧スタイルのカフェ
------------------------


『Smørrebrød-kitchen』は、北欧の郷土料理Smørrebrød (スモーブロー)をテーマにしたカフェ&レストラン。
2016年4月に中之島図書館2Fにオープンしました。

~◆スモーブローとは◆~
「スモーブロー」とは、ライ麦パンの上に様々な食材を乗せてナイフとフォークで食べるオープンサンドイッチのこと。長く愛されている北欧の郷土料理です。

こだわりのライ麦パンはスモーブロー専用のものを使用。野菜やその他の食材は、料理開拓人の堀田裕介が全国で出会った信頼のおける生産者さんから集めました。

また、本場ヨーロッパで料理経験を積んだフレンチシェフ葭谷真輝が、多様化したライフスタイルに合わせ、morning、branch、lunch、dinnerのすべてのシーンで楽しんでいただける、健康的でシーズナルなローカルフードを考案。オープンサンドに飾られた具材ひとつひとつには、生命の息吹が感じられるようなエッセンスが詰まっています。

~◆北欧風のオシャレな空間◆~
当店は重要文化財にも指定される歴史的建築物「中之島図書館」にあります。
文化的で創造性に富んだ大阪が誇る歴史的建造物の中は、お客さまはもちろん、働くスタッフも心穏やかに、感性を磨かれることでしょう。

店内は北欧系のインテリアで統一、大きな窓をベースにした開放的な空間。気のおける友人とのおしゃべりにはもちろん、図書館で借りた本を読みながらも……時間を忘れてゆっくりと、贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

~◆こんなスタッフ活躍中!◆~
社員は20代後半~30代の若手が多数。
男性社員よりは少ないながらも、女性社員も多く活躍しており、その活躍たるや、男性社員に一切ひけをとりません!!

アルバイトは学生やフリーターが中心。
今のところ女性の方が多いですが、男性もお待ちしています♪
また、オープン当初からのスタッフが多く活躍しており、離職率が低いのも自慢です☆

【 運営会社:エルワールド 】
飲食事業、プロデュース事業、クリエイティブ事業、ケータリング事業など、飲食業界を多方面からプロデュースしています。
飲食事業では、museブランドをはじめ、関西に7店舗展開中。
様々な飲食店経営・企画プロデュースの経験をもとに世界中の人を幸せにし、地域社会を豊かにする飲食ブランドを開発・運営していきます。

「幸せは食のなかにある、幸福はまず何より健康の中にある」
というG.W.カーチスの言葉通り、お客さまはもちろん、従業員及びその家族にも健康で幸せな生活を送っていただける企業でありたいと考えています。

◆今年中に2店舗出店!!!◆
すでに2019年6月の新店オープンが決定しており、今年は計2店舗出店を予定しています。
新しい重要ポジションもでき、活躍の場所がある会社です。
新規出店に興味がある方、一から創り上げることが好きな方にはピッタリの会社です!

◆企業理念◆
食文化を通して 世界中の人を幸せにする
そして 地域社会を豊かにする
私たちは「食」を通し、世界中の人を幸せにする。つまり「ライフスタイル」を提供していきます。
そして健康的な社会をつくる事によって魅力ある街づくりに貢献し、文化を創造していきます。
◆経営理念◆
従業員とその家族が物心共に豊かになること
◆運営店舗紹介◆
・muse (chayamachi・umekita・riverside)
・foodscape!
・Barラウンジ 堀江卓球部
・THE BAR
・Smorrebrod KITCHEN
・THEODOR TEASTAND

◆催事・ケータリング...新たな挑戦へ◆
お店で提供していたオリジナルシロップを商品化して東京のデパートで販売するなど、新たな試みに挑戦中!
不定期で行っていた催事が好評につき、催事専用の部署もできました。
今後も事業のジャンルを問わず、“食”に関わる様々な挑戦を行っていきます!
成長著しい当社で、あなたの「個性」や「得意」を発揮しませんか☆
<応募先>Smørrebrød KITCHEN
調理スタッフの募集