オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. とやま方舟 富山駅店
NEW! 【時給1100円~】富山の魅力を伝える郷土料理店◎\50種類以上の日本酒を常に揃えています/

「とやま方舟 富山駅店」の求人情報

[ トヤマハコブネ トヤマエキテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理・日本酒
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR高山本線 富山駅より徒歩1分 あいの風とやま鉄道 富山駅より徒歩1分
勤務地 富山県富山市明輪町1-220 きときと市場とやマルシェ [地図]
運営 株式会社セオリー
和食の調理経験をいかせる環境◎
和食の調理経験をいかせる環境◎

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 ※給与は経験・能力・前職など考慮
※固定残業代45h分・71,633円(給与30万円の場合)を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3か月

◎昇給年1回(4月)
◎業績賞与年1回
◎交通費全額支給
◎利き酒師・酒匠などの資格手当(各月額10,000円)

【 U・Iターン転職の支援あり 】
富山県外からの引っ越し代を会社が負担!
家賃補助もあり、暮らしのサポートも充実しています。
U・Iターンを考えている方も、安心してご応募くださいね。
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店での調理経験がある方(和食業態ならなお可)
※利き酒師・調理師・ふぐ調理免許がある方は優遇いたします

【歓迎】
・独立のためにスキルを磨きたい方
・お金を貯めながら技術力もアップしたい方
勤務時間 9:00〜22:00(シフト制)
※実働8h・休憩1.5h

★固定残業を超える残業は、ほとんど発生しません!
終電考慮
休日・休暇 《月9日休み》が基本!
※年間休日108日

独立に向けて「積極的に学びたい」という希望があれば、勤務日数を増やすことも可能◎
もちろん給与はその分だけアップ!
貯金も増えるので、独立までの道のりが短くなりますよ★

◎慶弔休暇
◎有給休暇(勤務半年で10日支給)
特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆まかないあり
◆制服貸与
◆蔵元見学での交通費補助制度

\ 研修制度も充実! /
◆利き酒師・酒匠資格取得の半額補助
◆蔵元を招いての蔵元イベント(毎月開催)
◆手厚い独立支援あり(過去10名の独立者を輩出!)
└経営の数値管理、仕入れ先や蔵元の紹介、物件建築業者の紹介など
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
:―:―:―:―:―:―:
独立ノウハウを学べるだけじゃない!
《月9日休み×高給与》で働きやすさ抜群
U・IターンOK!引っ越し代負担&家賃補助あり
:―:―:―:―:―:―:


【 仕事内容 】
漁港直送の鮮魚をさばくところからスタート。
10キロほどの大きなぶりなどを、イチからさばいていただきます。
次第に煮方・焼き方・天ぷらの揚げ方など、さまざまな調理をお任せします。

【 こんな方を求めています 】
和食の調理経験者を歓迎します!
これまでに和食の調理経験があり、さらにスキルを伸ばしたい方にぴったり。
経験が浅いスタッフの指導にも携わり、あなた自身の成長にもつなげてください!

調理師免許やふぐの調理免許を所持している方は優遇あり◎
もちろん免許がない方も、これから知識を身につければOKです!

利き酒師は優遇して採用します!
弊社の社員は、半数以上が利き酒師の資格を所持しています。
そのため扱っている日本酒のレベルも高く、日本酒の知識を増やせる環境です。

現状、資格を持っていない方もご安心を◎
利き酒師や酒匠の資格取得は、10万円ほどかかる費用の半額を会社が負担します。
合格後は資格手当がつき、給与は毎月プラス1万円に★
半年ほどで資格取得の費用も回収でき、その後はプラスになっていく一方です!



\\ 独立までの道を全力で応援します //
「いつか自分のお店を持ちたい」
「独立に向けて、しっかり経験を積みたい」

そんな方を応援する、独立支援制度が充実しています!

実際には独立者を10名以上輩出しており、中には弊社を脅かすほどの人気店も★
数々の実績をもとに、新たに夢を叶えるスタッフを応援しています。

独立実績
◎在任期間11年/退職時40代・マネージャー:飲食企業を立ち上げ中
◎在任期間9年/退職時30代・マネージャー:日本酒専門和食店を複数展開中
◎在任期間4年/退職時30代・店長:都内で日本酒専門和食店を開業
◎在任期間3年/退職時40代・料理長:銀座で寿司店を開業
◎在任期間2年/退職時30代・料理長:新潟で日本酒専門和食店を開業
◎在任期間1年/退職時20代・ホールスタッフ:カフェ業態を開店
◎在任期間1年/退職時30代・調理スタッフ:都内でビストロを開業
※そのほか多数の独立者を輩出しています

== 具体的なメリット ==
独立ノウハウをしっかり学べる!
店舗ごとに収支を開示し、経営面でも学べる環境を整備。
売上原価や人件費などの数値管理に携わり、必ず役に立つ店舗運営ノウハウが身につきます。
仕入れ先や蔵元の紹介、物件建築業者の紹介などもおこないます!

独立後のための人脈づくりができる!
店舗管理のポジションに就いたら、蔵元や仕入れ先とのやりとりもお願いします。
独立後のために、生産者さんとの関係性を築けるのが魅力。
安定した環境の中で、あなたなりの仕入れルートを確立できます。

また、毎月日本酒の蔵元を招き、蔵元イベントを開催しています。
蔵元から直接、日本酒の知識を学べるチャンスがあります◎
一緒に日本酒を飲みかわすことで、将来のための人脈も広がっていきます。

\\ お休みもしっかりとれます //
弊社は、飲食業界ではまだまだ珍しい《月9日休み》が基本!
リフレッシュの時間をとって、仕事ではベストパフォーマンスを発揮できますよ。

独立に向けて「お金をもっと貯めたい」などがあれば、勤務日数を増やして給与アップも可能!
あなたに合った働き方が叶う環境です◎

【 最後にメッセージ 】
独立に向けた経験を積める中で、休日も給与もしっかりと保障されています。
まさに独立希望者にとって《良いとこどり》の環境です。

また、日本料理がメインのお店でありながら、上下関係の厳しさは一切なし!
たとえばですが、総料理長や料理長もゴミ捨てを担当してくれます。
「若手だから早朝から働け!」なんてことも、もちろんありません★
フラットな人間関係の中、のびのびと働けること間違いなしですよ♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>とやま方舟 富山駅店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <日本料理・日本酒> とやま方舟 富山駅店

新幹線からのアクセスも抜群!
新幹線からのアクセスも抜群!
----・----・----・
独立のためにスキルを磨きたい
お金を貯めたいから待遇も重視!
そんな独立希望者さんに朗報◎

和食の技術力アップ&利き酒師の資格取得が可能♪
《独立支援充実》で過去実績は10名以上!
----・----・----・


●━…『とやま方舟 富山駅店』…━●
当店があるのは、JR富山駅直通の『きときと市場とやマルシェ』内。
富山県の新鮮食材を使った日本料理と、銘柄地酒を中心にご提供しています。

カウンター席から個室まで、さまざまなシーンでくつろげる空間をご用意。
新幹線のアクセスも良く、観光や出張のお客様も多くいらっしゃいます。

~コンセプトは「富山県の本当に美味しい料理とお酒を味わっていただく」~
<産地直送の素材にこだわった料理>
地元の業者さんたちから直送される、鮮魚や季節の野菜など地域の恵みを使用します。
野菜はその土地に根付いた珍しい「地方野菜」を使用。
それらの価値の浸透に努めています。
お刺身や各種逸品料理から〆の永見うどんなど、豊富な郷土料理を提供中!

<日本酒蔵とお客さまを繋げる>
日本酒は常備50種類以上!
利き酒師厳選の日本酒を、料理と一緒に楽しんでいただいています。
また、蔵元を囲む会を定期的に開催。
より良い日本酒を届けられるよう、蔵元の方とのコミュニケーションを大切にしています。



【 運営会社:株式会社セオリー 】
1)新潟・富山・石川・福井・長野の食と酒をコンセプトとした和食店を展開する飲食事業
2)北信越の銘酒や伝統工芸品である酒器などを販売するEC事業
3)北信越の特産品や銘菓、銘酒、雑貨などを販売する物販事業
上記の《3つの柱》からなる企業です。

~ こんな社員が活躍中 ~
ホール・調理のポジションで働くスタッフの割合は、ほぼ半々。
料理長クラスは40~50代が活躍しており、一般社員は20~30代が多数活躍中です!
幅広い年齢層のスタッフが、それぞれの目標に向かって切磋琢磨しています。

:::::::::::::::::::::
\★ 独立のためのステップアップにぴったり ★/
--◆調理技術の腕を磨ける!
和食・懐石料理・日本料理の技術が身につきます。
経験をいかし、料理人としてさらなる高みを目指せる環境です。
素材は漁港直送の海の幸にこだわっているため、魚のさばき方も学べます。

--◆日本酒について深く学べる!
弊社の社員は、その半数以上が利き酒師の資格取得者です。
ホールスタッフにおいては、ほぼ全員が資格を所持。
日本酒のサービスのプロとして、お客さまをおもてなししています。
利き酒師の資格発行団体とも法人契約があり、団体の研修にも参加できますよ。

また「これから資格をとりたい」という方には、支援制度を設けています!
資格取得にかかる費用(約10万円)の半額を補助いたします。

--◆仕事の自由度が高い&裁量が大きい!
コンセプト内であれば、自由にメニュー開発などをしてOK◎
毎月メインで使用する食材が決まっているので、それをもとに新たなメニューを考案してください★
日本酒とのマリアージュを考えながら、オリジナルの料理を生み出していきましょう。

決まっているエリア内であれば、これまで交流がなかった酒蔵とも取引ができます!
新たな仕入れルートの開発にも挑戦できますよ。
:::::::::::::::::::::

++ 会社としての想い ++
●私たちはスローフードカンパニーです
「ファストフードのように大量生産大量消費のニーズを満たすのでなく、スローな時間軸で育まれる食の魅力をより多くの人たちに伝えたい…」
そんな考えのもと、地に足のついた経営をおこなっています。

現代社会が抱える諸問題により、少量生産・地場消費の質のいい食材は年々減り続け、古き良き日本文化の伝承者も少なくなりました。
そこで私たちがその伝承者になり、国酒である日本酒や少量生産食材の素晴らしさを次世代に伝えていきたいと思っています。

●日本の地域文化を後世に伝える“方舟”を目指します
私たちは、100店舗の飲食チェーン組織を目指しているわけではありません。
生産者や蔵元の顔が見える食材・日本酒の魅力を伝え、時間をかけて理解者を増やしていくことに喜びを感じています。
それが文化の伝承だと信じています。

●全従業員の幸福を追求します
従業員が労働を通して幸福を感じなければ、その活動は継続できません。
私たちの理念は「全従業員の物心両面の幸福を追求する」こと。
スタッフ一人ひとりの物質的豊かさと、精神的豊かさの両立を目指しています。
「従業員・顧客・取引先」の三方良し経営を通じて、継続的に発展し社会に貢献してまいります!

【 運営店舗紹介 】
■銀座方舟 大吟醸しずく銀座中央通り店
■銀座方舟 大吟醸いろり銀座中央通り店
■銀座方舟 川崎 ラ チッタデッラ店
■銀座方舟 桜木町クロスゲート店
■とやま方舟 富山駅店
■銀座の金沢(金沢市公認アンテナショップ)
■ふるまいやアトレ川崎店
■ふるまいや富山駅店
■方舟ネットショップ(楽天、Amazon!、Base)
食材歳時記に基づいて毎月食材が変わります
食材歳時記に基づいて毎月食材が変わります
たくさんのご応募をお待ちしています
たくさんのご応募をお待ちしています
U・Iターンの採用もおこなっています!
U・Iターンの採用もおこなっています!
利き酒師が多数在籍!資格取得支援あり◎
利き酒師が多数在籍!資格取得支援あり◎
伝統工芸の酒器にもこだわっています
伝統工芸の酒器にもこだわっています
独立に向けた支援制度も充実!
独立に向けた支援制度も充実!
<応募先>とやま方舟 富山駅店
調理スタッフの募集
とやま方舟 富山駅店
とやま方舟 富山駅店 [日本料理・日本酒]
富山駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給28万円〜35万円