オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 11:10]

「匠和」の求人情報

[ ショウワ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作和食
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 昭和町駅より徒歩2分 地下鉄谷町線 文の里駅より徒歩2分
勤務地 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-4-33 トーシン阿倍野 1階 [地図]
定休日 月曜日
運営 匠和

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創作和食> 匠和

〇●〇●〇●〇●〇●〇●
四季の味覚と漁場直送の鮮魚が自慢!
地元の人々に愛される創作和食居酒屋『匠和』
事業拡大を計画中◎独立希望者大歓迎◎
スタッフのアイデアを大切にする、能力を発揮して活躍できる環境で働こう!
〇●〇●〇●〇●〇●〇●


地下鉄御堂筋線 昭和町駅より徒歩2分。
和の雰囲気を残したシックなつくり。
そこに木を基調としたカウンターやテーブルが並ぶ、オシャレな空間です。

漁場直送の鮮度抜群の魚介はどれも絶品★
時期ごとの旬な食材をお客様に楽しんでいただいています。
普段はなかなか食べられない「フグ」「カニ」「ハモ」などの高級食材をご提供することも!

和食の枠にとらわれない創作料理もお客様から大好評★
スタッフのアイデアをもとに、洋食メニューのアラカルトなどもご提供。
コース料理のご用意もあるので、接待や会食などさまざまなシーンでご利用いただいています。

【ここにも注目】
・店舗展開も計画中◎
将来的には店舗展開も考えているので、お店を一緒に大きくしてくれる方を募集します!
当店のブランドに誇りを持って、同じベクトルで進んでいける「仲間」が必要です。
あなたのこれまでの経験を当店で発揮して、一緒に働きましょう!

・風通しの良い環境◎
当店には10〜30代と幅広い年齢層のスタッフが在籍中★
不安なことや意見・アイデアを言い合える職場作りを大切にしています。
いろいろと意見を交換しながら切磋琢磨できる当店に、ぜひ新しい風を吹かせてください!

・個々の能力を最大限に発揮できる◎
スタッフ一人ひとりの能力をいかし、お店をさらにレベルアップしたいと思っています。
あなたのこれまで培ってきたスキル・得意分野・個性を思う存分発揮してください!
アイデアは積極的に採用していきますので、メニュー開発などにも挑戦できますよ!

・独立実績あり◎
「料理が好き」「いつかは自分の店を持ちたい」
そんな思いがある方を、当店は全力で応援しています!
直近では、アルバイトから約3年間在籍した従業員が独立にともない、お店を卒業していきました。
調理スキルや出店ノウハウを学べることはもちろん、人との関わりや日々の営業の中でも幅広い経験が積める当店。
独立を目指したい方にはもってこいの環境が整っています!

◇◆ オーナー自身も『創作和食 匠和』で独立! ◆◇
料理人:中谷 仁司
料理人を志し、高校卒業後は大阪の飲食店で料理を始める。
20歳で日本料理を学ぶため、金沢の老舗料亭にて5年間腕を磨く。
再び大阪に戻り、創作フレンチや和食など、ルールにとらわれない料理の表現や食材のいかし方を学ぶ。
2008年、30歳の時に店長として『匠和』に参加。
店舗をまとめ上げ、2018年6月に独立し『創作和食 匠和』としてリニューアルオープン。

『匠和』は地域の方に昔から愛されてきました。
過去に様々なお店で修業を重ね、『匠和』でも長年活躍してきた現オーナー。
オーナーの出身である和歌山の食材を使用した創作和食を中心に、これまで以上に愛されるお店づくりを目指しています。

まずは一度、お話をしてみませんか?
あなたの夢や思いをお聞かせください。
皆様に会える日を、心より楽しみにお待ちしております。


\◆在籍スタッフの生の声をご紹介!◆/
《アルバイト3年目で正社員になったAさん》
●当店を選んだ理由は?
・和食だけでなく洋食にも力を入れている
・ワインも取りそろえている
⇒このお店でなら幅広く学べると感じて、『匠和』で働くことを決意しました!

●あなたが思う、当店で働く魅力は?
・魚に詳しくなれる(捌き方や扱い方、種類など)
・日本酒やワインについて豊富な知識が身につく
・和洋問わず幅広いジャンルの料理が学べる
・やりたいことを積極的に取り入れてくれるので、自分の意見を言いやすい
独立に向けてのノウハウを全般的に学ぶことができます!

●どんな人と一緒に働きたい?
・意欲がある方
・調理とホールの両方に活躍できる方
・いきいきと明るく仕事に向き合える方
・人と話すのが好きな方
⇒『匠和』は場所柄もあり、地元の方のご来店が多いお店です。
オープンキッチンということもあって、お客様とのコミュニケーションも活発◎
お客様とも仲間とも明るく意思疎通ができる、いきいきとした方と一緒に働きたいです。
チャンスが多い環境なので、独立キャリアアップを目指したい方にぴったりだと思います!

●将来についての考えは?
ゆくゆくは独立したいと考えています。
また、オーナーが店舗展開を検討しているので、そこで責任者を目指すことも魅力的に感じています!

\\求人飲食店ドットコム担当者からも一言!//
オーナー様はスタッフの意欲など、一人ひとりの内面もしっかり見ていらっしゃるという印象を受けました。
「独立したい」という気持ちがある方は、その思いにしっかりと応えてもらえる、成長できる環境だと思います!
オーナー様ご自身も飲食の道一筋でやってこられた方なので、同様な方は特に共感して働けるのではないでしょうか◎
<応募先>匠和

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。