オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 13:08]

「RIVA」の求人情報

[ リーヴァ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 あたらしい広島郷土料理
客単価 4000円〜5000円 席数 100席以上
最寄駅 広島電鉄 八丁堀駅駅より徒歩3分 
勤務地 広島県広島市中区新天地1-17 [地図]
運営 株式会社ダイヤモンドダイニング

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <あたらしい広島郷土料理> RIVA

★★手ごろな価格で広島を丸ごと味わえるお店
前日までの予約制なので、落ち着いてお仕事ができる環境!★★


◇◆ お店のコンセプト ◆◇
その土地でとれる旬な食材を、その土地の調理方法で食べる。
そんな素朴で当たり前のことが、旅行者はもちろん、現地の人も郷土料理を食べる機会が失われつつある現代。

瀬戸内海でとれる新鮮な魚を中心に、広島や中国地方の風土でとれる旬の野菜を使って、地産地消の概念を取り入れて、懐かしくもあり、一線を画した郷土料理で広島を見つめなおしていきたい。
そんな思いでお店を作っています。

◇◆ 店名『RIVA』に込められた思い ◆◇
終戦後、復興に沸く広島に映画撮影の為訪れたフランス人女優「RIVA(リヴァ)」
彼女がこの広島の生き生きとした人々や、街並みを写真に収め、友人や周りの人たちに愛を持って語った記録があります。

一人のフランス人女優の目で見た力強い「ヒロシマ」の姿を、忘れることのできない過去と、これからの未来を、我々もこの町で一緒に考えていきたいという思いと敬意をもって、店名として引用させていただきました。

◆◇◆お客様も仲間も自分と同じように大切にしましょう 株式会社商業藝術◆◇◆
東京・横浜・大阪・京都・広島等、全国に79店舗以上も展開中!
人気カフェブランド『chano-ma』『Rice people』、
京都おばんざいを提供する和食『茶茶』、スタンディングバー『バリ鳥』をはじめ、
ブライダルや美容室など飲食だけでなくさまざまなスタイルの事業を手掛ける会社です。

▼△▼ 都内にカフェ・和食・スタンディングバーなどを多数展開中! ▼△▼
恵比寿・代官山・六本木・銀座・丸の内など!
都内有数エリアに数多くの店舗を出店しています。
商業施設・渋谷ヒカリエやルミネ・マルイなど、有名百貨店内にも多数出店しています。

ベンチャー志向が高い!!
今後も積極的に新しいブランド・出店にもチャレンジ。
今の“良い”ものを取り入れながら、固定観念にとらわれない新しい発想を取り入れます。
「お客様に喜んで頂くためにどうすればいいか?」を常に考えた新店を展開していきます。

・・・ Love your neighbor as yourself. ・・・
“お客様も仲間も自分と同じように愛しましょう”が私達の理念。
“人を大切にする”という当たり前のことを、私達は一番大切にしています。

仕事におけるイザコザも、トラブルも、相手に対する思いやりや親切心があれば、全て乗り越えることができると思っています。
そして困難を皆で乗り越え続けることが本当のチームワークを生み出すと考えています。

自分の利益だけでなく、他人が喜ぶことをする。その一つ一つの積み重ねが私達を大きく成長させると考えています!

=・= 商業藝術が目指すものは.. =・=
マニュアルに従い、上からの指示を待って行動する働き方ではなく、
日々の忙しさに追われ、連日連夜がむしゃらに仕事をする働き方ではありません。
お客様、料理とサービスに真摯に向き合いながら、充実感を持って働くこと。
そして自分自身で考え行動、一緒に働く仲間に敬意を表し共に行動、一人ひとりがカッコよく働く。そんな会社を目指し続けています。
「平等」「チームワーク」という言葉を意識しながら、誰もが長く働ける環境作りを今後も展開していきます。

~◆~ チームワークがお店を作る!! ~◆~
仲間に感謝と尊敬の気持ちをもって接することが大切です。

“人”と真剣に向き合い、時にはおせっかいなくらい、皆の間に入って調整をするなど、チームの皆が働きやすいよう先回りして動きましょう。
リーダーとして個性を発揮し、周りのスタッフを引っ張りながら、「活躍するチーム」を作っていける方を、お待ちしています。(マネジャー/32歳)

◆ 19年度新卒も積極募集中!お気軽にお問い合わせください! ◆
<応募先>RIVA

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。