オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 17:59]

\風情ある本格和スイーツ店/月8~9休◎《待遇充実》出店を進める成長企業☆20~50代活躍中です!

「茶寮翠泉」の求人情報

[ サリョウスイセン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 抹茶スイーツカフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 30席〜40席
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩4分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩8分
勤務地 京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521番地 京都高辻ビル 1F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社シティビルサービス
\メディアにも多数取り上げられています/
\メディアにも多数取り上げられています/

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜27.3万円 【製菓責任者候補としての勤務も可能です】

試用期間3カ月:待遇の変動なし

※固定残業代含む
※能力や経験などを考慮して決定します。

■業績連動賞与あり
■交通費支給(月4万円まで)
■退職金あり
資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食店での店舗責任者経験のある方
勤務時間 【営業時間】10:30〜18:00
【勤務時間】9:30〜18:30  
※状況により出勤・退勤時間の変動があります
※シフト制、実働8時間・休憩1時間あり
休日・休暇 ■月8〜9日休み 年間105日 (シフト制)
※休みの希望はできる限り考慮します
※シフト次第で5日以上の連続休暇を取得可能!
■有給休暇(年10日)
■夏季・冬季休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績あり)
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■地域手当
■資格手当(調理師、防火・防災管理者など)
■社員割引(自社店舗のスイーツなどを特別価格で味わえます)
■社内イベントあり(クルージング、BBQ)
■制服貸与(帽子、シャツ、エプロン)
■時短勤務制度(実績あり)
■在宅・リモートワーク・テレワーク(導入実績あり)
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◇◆店舗を運営管理していく《厳しさだけではなく、喜びを知っている方》は歓迎!◆◇
即戦力として活躍できる方には、責任ある仕事をどんどんお任せします。


【 仕事内容 】
ホールでのサービス業務からメニュー開発やイベント企画、各種マネジメントなど、店舗運営全般に携わっていただきます。
和素材を活かした新たなメニューの開発やイベントの企画もお任せします!
一定のキャリアを積んでいただいた後は、複数店舗の運営管理や新業態開発にも関わっていただきます。

\ 当店で働く魅力 /
休みがしっかりとれる♪プライベートも充実!
当店では飲食業界でめずらしい【月8〜9日休み】を実現!
夏季・冬季、慶弔、有給休暇などの休暇制度も充実◎
ご家族や友人との時間を大事にしながら、無理なく長く働いていただける環境をご用意しております。
また産休育休制度も整えているので、ライフステージが変わっても働き続けられる環境です!

和スイーツの知識が身につく!
宇治抹茶を使った【本格和スイーツ】の知識やスキルが学べます!
製菓経験者は大歓迎!
意欲次第でどんどんスキルアップができますよ。

イベント企画やメニュー開発もお任せ!
メディアで話題の当店で、あなたの思い描くイベントプランが実現できます。
お店が盛り上がるような企画を、今後も計画したいと考えています!
定番メニューはもちろんのこと、イベントとのタイアップメニューの開発などもお任せします!
あなたのアイデアを聞かせてください♪

語学力を活かせます!
国内外から大勢の観光客が訪れる場所です。
お客様と積極的にコミュニケーションを取るうちに、自然と語学力がアップしていきます。
「語学力を磨きたい」「培った語学力を伸ばしたい」、そんな方にオススメです!

【 こんな方を歓迎します 】
◆自分のアイデアを反映させたい方
◆これまでのスキルを活かしたい方
◆明るく真面目に仕事に取り組める方
◆接客が好きな方
◆和カフェスイーツの開発に興味がある方
◆責任あるポジションで活躍したい方

経験やスキルを活かせる環境をご用意しています。
古都京都発信の"本格和カフェスイーツ店"を、一緒に盛り上げていきましょう!

ご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 盛り付け技術 製菓技術 英会話 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>茶寮翠泉 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <抹茶スイーツカフェ> 茶寮翠泉

チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
+・+・+・+・+・+・+・+・+
風情あふれる空間で"本格和スイーツ"をご提供する茶寮☆
安定企業で安心して働けます◎
あなたのアイデアをカタチにしませんか?
+・+・+・+・+・+・+・+・+


◆■ 「京のおもてなし」がかもす、くつろぎの時間 ■◆
地下鉄四条駅から歩いて4分。
京のメインストリートから少しはずれた、閑静な雰囲気が広がる場所に『茶寮翠泉』はあります。
外観はビルの1階でありながら、町家のように風情ある佇まいを演出◎
店内は"茶室"をイメージしたデザインで、落ち着いた空間で過ごしていただけます。

“静かにひと息つけるような休憩場所”として、観光客の方や近隣で仕事をされている方などのご利用が多いお店です♪

『茶寮翠泉』にしかない《本物の和スイーツ》をご提供
日本で最高ランクの宇治抹茶の中でも、厳選されたお抹茶をふんだんに使用。
また本わらび粉、徳島産和三盆、丹波黒黒豆きな粉など素材にもこだわっています◎

《 こんなスタッフが活躍中! 》
「"厳選された抹茶"と"甘味のコントラスト"を楽しんでいただきたい!」
「風情あふれる空間で、ゆったりとしたひと時を過ごしていただきたい…」

そんな想いを胸に、20~50代までの、幅広い年齢層のスタッフが働いています!
性別も年齢も関係なく、和気あいあいと働くことができる雰囲気の良いお店です。
各世代の感性を共有することで、さまざまなお客様に"より心地よい時間"をご提供できるよう努めています。

\あなたのアイデアをカタチにしませんか?/
『茶寮翠泉』はテレビや雑誌などのメディアでも、取り上げられる人気店です♪
そんな当店での運営やメニュー開発、お菓子づくりに携わりながら、あなたのアイデアや思いをカタチにできるチャンス!
これまでの経験やスキルを自由に活かせる環境で、私たちと一緒に働いてみませんか?


【 運営会社:株式会社シティビルサービス 】
1984年創業。
◆マンション運営のトータルサポート(24時間暮らしを守る安心のセキュリティシステムの開発・販売)
◆留学生向けに団地の有効活用を行う一般社団法人 留学生支援団地推進協会の運営
◆京都ならではの飲食店の展開 など、さまざまな事業を行っています。
安定の基盤のもと2006年より飲食事業の展開にもチャレンジし、さまざまなお店を継続的に出店しています!

▼▼ 今後も店舗展開計画あり ▼▼
2020年4月に関東に初めて店舗をOPEN!
以降も2021年に渋谷・池袋。2022年に横浜、2023年には羽田にオープンしました。
今後は製菓部門の拡大を予定しており、セントラルキッチンの設立など販売・製造の両面からの強化を検討中◎

積極的に業務に携わりたいという方には、幹部としてのキャリアもご用意しています。
スキルやアイデアを発揮して中心メンバーとして活躍してくださいね!

▼▼ 希望に応じて他業種へのキャリアチェンジも! ▼▼
当社は飲食業以外にも、さまざまな事業を展開。
「接客が好きな人は、何をしても上手くいく」という考えがあるため、サービス業からのグループ内異動は積極歓迎!
もともと居酒屋やラーメン屋で働いており、現在は職種を変更して課長職として活躍している社員も♪
飲食業で学んだスキルを、他業種にも活かすことができる会社です!

~ 採用担当者からのメッセージ ~
私自身も、事業部理念「お客様一人ひとりに幸せを 従業員一人ひとりに成長を」で成長していきたい一人です。
同じように思っていただけるあなたと一緒に働けることを心から望んでいます。

就職活動中は、「この会社で大丈夫なのかな?」という不安もあると思います。
だからこそ、不安を取り除けるような面接にしたいと思っています。
何でもお気軽にお尋ねください。あなたのご応募を、心よりお待ちしております。

◎茶寮翠泉 高辻本店、烏丸御池店どちらでの勤務も可能です!お気軽にお声がけください!

----・----・----・----・----・----
■ 運営店舗のご紹介 ■
※姉妹店への配属も可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪

◇茶寮翠泉 高辻本店
◇茶寮翠泉 烏丸御池店
◇京都 茶寮翠泉 新宿店
◇京都 茶寮翠泉 渋谷パルコ店
◇京都 茶寮翠泉 池袋東武店
◇京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店
◇京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店
◇LA CACHETTE(お座敷フレンチ)
◇京都鴨川倶楽部(イタリア料理&BAR)
茶寮翠泉の人気商品 翠泉パフェ
茶寮翠泉の人気商品 翠泉パフェ
出来立て温わらび餅 お濃い抹茶味
出来立て温わらび餅 お濃い抹茶味
手間を惜しまない京のおもてなしをお届け
手間を惜しまない京のおもてなしをお届け
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
メディアにも多数取り上げられている人気店
メディアにも多数取り上げられている人気店
町家のように風情ある佇まいの店内
町家のように風情ある佇まいの店内
<応募先>茶寮翠泉
店長候補・マネージャーの募集
茶寮翠泉
茶寮翠泉 [抹茶スイーツカフェ]
四条駅より徒歩4分 烏丸駅より徒歩8分
店長候補・マネージャー 月給23万円〜27.3万円