オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月15日 16:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 沖縄キッチン てりとりー
梅田の沖縄居酒屋★それぞれの人生を考えたキャリアアップが可能 【月8日休&有休消化100%】

「沖縄キッチン てりとりー」の求人情報

[ オキナワキッチンテリトリー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 沖縄料理居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩3分 地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩1分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル 1階 [地図]
運営 株式会社てりとりー
沖縄キッチン てりとりー
めんそーれ♩一緒に働きましょ~!!

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <沖縄料理居酒屋> 沖縄キッチン てりとりー

沖縄キッチン てりとりー
ユニフォームはもちろんかりゆしウェア!
知ってました?大阪駅前第一ビルに沖縄があるんです

「ハイサーイ!」「オリオンビール!」「あーり、カンパーイ!」

そんな言葉が毎日のように飛び交うのが、ここ〝沖縄キッチン てりとりー〟

店内は沖縄をイメージした内装、沖縄の音楽。
スタッフもかりゆしウェアを着て、
沖縄の太陽に負けないぐらいの明るさでお客様をお迎え。

メニューは、もちろん沖縄料理!
ソーキそばや島らっきょうなど定番の沖縄料理はもちろん、
沖縄料理にアレンジを加えたメニューも豊富です。
スタッフからの提案がメニュー化することも、もちろんあります!

大阪駅前第一ビルにあることもあって、サラリーマンの方のお客様が多いです。
お仕事終わりに、日頃の疲れを忘れて、
楽しんでいただけるように、今日も「あり、カンパーイ!」


株式会社てりとりーって?

初めまして。株式会社てりとりーの代表、福本(36歳男)です。
この度は、株式会社てりとりーの店舗の求人をご覧頂き、ありがとうございます。
四大を出て、新卒で大手の酒造メーカー行ったあと
「楽しくなけりゃ意味がない!」そんな仕事を作りたくて起業しました。

現在は、関西と沖縄県で沖縄業態の店を7店舗、日本酒バルを2店舗、チューハイ専門店を2店舗経営しています。

飲食経験者も未経験者も、男性社員も女性社員もいるこの会社。 アルバイトも多い会社になりました。

少し長くなるかもしれませんが、
以下に会社の制度や研修について、会社のこれからのことも書いています。
最後まで、読んでいただければ非常にありがたいです!

〝非常識〟を持ち前に進んできたこれまで。そしてこれから。

てりとりーは、沖縄居酒屋業態を主体としているものの、
現在は、「沖縄」に関連した新規事業も進めています。

例えば、『沖縄はもっと美味しい』をコンセプトに沖縄の食材を提供している会社をタッグを組み、沖縄食材のEC販売。

現地へも行き、自ら沖縄の空気に触れ、沖縄とふれあい、
「どうすればお客様にもっと喜んでいただけるか。」を考え、イメージを膨らませています。

もちろん、観光や美味しい食べ物も食べますよ(笑)

ゆくゆくは、そういった「沖縄」に関連した新規事業をもぜひ、
一緒に進めていければと思います。
今は、もっと具体的に話せるようになるまで頑張ります!

また、〝RASH BALL〟や、〝HAZIKETEMAZARE〟などの音楽フェスにも出店しています。
その出店した際にも、1日1日の結果を振り返り、次はどうすればより売上を伸ばしていけるかを、
結果をもとに検証し、みんなで相談しながら、売上をもっとも伸ばせるであろうベストな方法も考えました。

相談といっても、みんなでワイワイと意見を出し合いながらなので、
学園祭でお店を出店するようなワクワク感もありました(笑)

その甲斐もあって、思わずガッツポーズが出てしまうような売上をあげることができ、
その生まれた利益を出店に参加した従業員で山分けしました(笑)


もし、今この求人広告を読んでくれているあなたが、飲食業界経験者だとしたら、
経験した会社とはまるで違うと思い、少しびっくりするかもしれません。

実は、てりとりーは飲食業界未経験の者で始めた会社です。
ある意味で業界としての非常識さを持ち、 それを強みとしてこれまで戦ってきました。
ありがたいことに、今では、沖縄業態では関西でNo.1と言えるまでに成長しました。
この状態で満足することなく、よりお客様と、てりとりーで働くスタッフに「HAPPY TIME」を
感じてもらうために進んで行きたいと思っています。


〝てりとりーで働く人について〟

てりとりーは、店舗に来てくれたお客様が、心ゆくまで楽しんでもらえるように、
お客様にとっての「HAPPY TIME」を作り出すことにスタッフ一同、本気で取り組んでいます。

楽しくなけりゃ、意味がない!

ということをモットーにしているので、
お客様に思う存分楽しんでいただくのはもちろん、
スタッフ一人一人にも、てりとりーで楽しんでもらいたいと思っています。

お客様への「HAPPY TIME」を作り出すためには、まずは働くスタッフが楽しくないといけないと考えています。

働く従業員が、休みをきちんと取り、 適正な時間で働く事で、お客様にとってもより良いサービスが提供できる、と信じています。
そのためてりとりーでは、月8休日制を導入しています。

休暇を利用して今まで以上に家族サービスをする人もいれば、 海外旅行へ行った人もいます。
また、自ら酒造見学へ行くなどのお酒の勉強をするスタッフもいます。
休暇を使って、リフレッシュしたり、知識をつけたり。
うまく休暇を利用して、働くことに何か繋がり、スタッフが喜びを感じる。これほど嬉しいことはありません。


また、「HAPPY TIME」を作るスタッフを育成するために研修にも力を入れています。

①ゲームやワークを用いた新人向けの研修(外部研修)
②社内の人間関係の質を高めるための組織活性研修(外部研修)
③接客研修、人材マネジメント研修、企画研修(社内研修)

店長・マネージャークラスや、今後独立なども考えている人たち向けの
①皆で議論はするけど、数字のツメ会みたいにならない店長会議
②会計と戦略を学べる「戦略MGマネジメントゲーム研修」(某大手通信会社の役員研修でも使われている超有名なゲーム研修です)
③様々な種類のキャリアアップのための社内研修

を業務時間としてやっています!

特に飲食は、攻めて当たれば大きく儲かりますが、攻めて外すとすぐに店を潰してしまう事もあります。
攻めて当たれば大きく儲けるけど、 攻めて外しても大きく赤字を出さない。
そんな都合のいい方法を実践する為には、誰しもが 「数字に強く」なければなりません。

その数字の感覚を持って利益を意識していくために、
ゲームを通して磨きましょうという、 そんな研修です。
研修と言いながら、毎回笑いが絶えずの大盛り上がりですが。
てりとりーという会社を活かして、 それぞれがそれぞれの人生を作っていって欲しいので、 こういった人材育成や学びの機会にはこれからも積極投資をしていく予定です!!

また、てりとりーでは独自の独立制度を準備しています。

簡単に言うと「万が一失敗してもまた戻ってくればいい」 という独立モデルを用意しています。
飛び出したからには、 その人なりの工夫をして成功してほしですし、
そのチャレンジを後押ししたい! だから失敗した時は戻ってこれるように、
制度を整えています。 この制度はてりとりーが色んな独立モデルを研究して生み出したものなので、 ここではあまり詳しくはお伝えできません。
ご興味のある方はぜひ、直接お会いしてお話ししましょう。


〝最後にこれからを考えるあなたへ〟

最後まで読んでいただきありがとうございます!
少しでもてりとりーについて知っていただければ幸いです。
あともう少しだけお付き合いください。

今、この求人広告を見てくださったあなたは、
かつてどこかで飲食業界で働いていたもしくは、
現在飲食業界で働いているかもしれません。

「飲食のキャリアは厳しい。先行きに閉塞感や不安を感じる。」
「オーナーにでもならなければ突き抜けた給料にならない。」
そう思われているかもしれません。

「仕事はやりがいがある。」
「お客さんの喜ぶ顔に囲まれ、忙しい中にも日々新しい発見や喜びがある。」
とも思っていてこの求人広告を見ているのかもしれません。

飲食業界に携わってはや10年。
実際に店を作って店を運営し、 そして会社を経営する中で、
飲食で働く人のキャリアについて考えるようになりました。
飲食で働く人にもっともっと高い給料を払うために、どうすればいいのか?
休みをきちんと取り、適正な時間で働く事で、よりお客さんにいい料理やサービスを提供するには、どうすればいいのか?

そんなことを毎日考えています。

〝従業員の給料のベースアップ〟

これが今の私の大きなミッションだと捉えています。

新規事業や、新店舗の出店。そのほか、様々な方法でその目標に挑んでいくつもりです。

少しでも興味を持っていただけたのであれば、ぜひお会いしましょう。
一緒に「飲食業界では見ることができない」と思っていたことを実現させてやりましょう!

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------
現在は、以下の店舗でも募集をしています。
もし勤務地のご希望があれば教えてください。

【南の島酒場てりとりー】

大阪市北区堂山町12-16
JR線 大阪駅 徒歩5分

【沖縄食堂ハイサイ HEPナビオ店】

大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F(HEPナビオ内)
阪急線 梅田駅 徒歩3分
ふざけたい人が多いです
ふざけたい人が多いです
HAPPYTIMEを届けます
HAPPYTIMEを届けます
社員旅行@京都 全社員で!
社員旅行@京都 全社員で!
常連様とも距離が近いです
常連様とも距離が近いです
ゲームを使った研修の風景。楽しく学びます
ゲームを使った研修の風景。楽しく学びます
夏フェスにも出店しました!
夏フェスにも出店しました!
<応募先>沖縄キッチン てりとりー

このお店は求人募集を終了しました。