オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 06:44]

※ 現在募集は終了しています

「京料理 本家 たん熊」の求人情報

[ キョウリョウリ ホンケ タンクマ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 京料理、懐石・会席料理
客単価 20000円以上 席数 40席〜50席
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 京阪本線 祇園四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市下京区和泉屋町168 [地図]
定休日 日曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ■経験者優遇
【どんなことにも意欲がある人をお待ちしています!】
若主人が様々な資格を持っていることもあり、当店では何かしらの資格を保有している方を優遇します。
飲食に関係のない資格でも、頑張って取得した経験をアピールしてください!

ワイン・日本酒資格に関しては、これから受験を目指している方、大歓迎いたします。
J.S.A.認定ソムリエ・エクセレンス及びSake Diploma、WSET LEVEL.3を取得している若主人が、できる限りのことをお教えします。

日本語での日常会話が可能な方:日本語検定N1以上
勤務時間 ■勤務時間
9:00〜22:00の間のシフト制
(実働8h・休憩あり)
シフト例
10:00〜20:00 休憩2h
12:00〜22:00 休憩2h
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)※毎週日曜日+平日2回
◆有給休暇※入社後半年で10日付与
◆夏季休暇(8月または9月に4日間あり)
◆年末年始休暇(4日間)
◆慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ◆まかないあり(板前さんがつくる絶品の一品をいただけます)
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆入社後研修制度あり
◆資格取得支援制度あり
→Sake Diploma、ソムリエなど
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥
本店はミシュラン2ツ星を持つ京料理の名店◎
90年の歴史を誇る老舗ブランドで募集を開始!
著名人や外国からのゲストも多数来店されます
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥


【仕事内容】
伝統的京料理店にて、調理業務全般をお任せします。

<仕事の目安>
(1年目)野菜・果物の下処理、料理の盛りつけを通じて、日本料理の基礎を身に着けます。

(2〜3年目)油物。油の温度管理と揚げ物の実践を通じて、日本料理における加熱調理の基礎を身に着けます。

(3〜4年目)日本料理を構成する献立の一汁三菜の一角を占める「焼物」を担当。

(4〜5年目)日本料理の花形である「向板」となり、造りを担当

(5年目以降〜)たん熊の真髄「煮方」にチャレンジ

【 ここが魅力です 】
◆ミシュラン獲得の名店×コロナ過も成長の安心感◇
本店は京都で90年以上続く、老舗京料理『たん熊』。
コロナ禍においても休業補償を100%支給し、雇用を守ってきました。
お客様の期待を裏切らないためにも、スタッフ一人ひとりを大切に。
そんな誇りある当店で、キャリアを重ねていきませんか?

◆誰もが働きやすく、成長できる労働環境◇
「飲食店」「料亭」というと、休みが少なく、敷居が高い…。
そのようなイメージを払拭すべく、当店では働きやすい労働環境づくりに努めています。

*毎週日曜休み+平日2日休み
*賞与年2回支給
*昇給年1回あり
*資格取得支援・手当あり(Sake Diploma、ソムリエなど)

日曜定休なので、家族や友人との時間、趣味の時間も大切にしやすい環境◎
日頃の頑張りは、賞与・昇給でしっかり還元します!
またソムリエ資格などの資格取得支援も実施★
有資格者の若主人がサポートし、資格取得取得後は給与UPが目指せますよ!

◆著名人や外国からのゲストも多数来店されるお店です◇
一流のお客様をお相手に、サービススキルを磨いていただける当店。
また外国からのお客様も多く、英語のスキルも活かせる環境です。
TOEICなどの資格をお持ちの方であれば、活かせる機会も多くあります!
ぜひスキルアップを目指してくださいね。

【求める人物像】
■笑顔での対応、おもてなしの心を大切に働ける方
■気配りのできるサービス精神旺盛な方
■面倒なことを面倒と思わず、丁寧に最後までやり遂げられる方
■日本文化に詳しくなりたい方
■今までの経験や知識を当店で生かしたい方
■誠実で素直な気持ちで取り組める方

新たな挑戦に年齢は関係ありません。
これまでの経験を活かしつつ、新しいことに挑戦したいという方は大歓迎です。
ぜひ、働きながら共に成長していきましょう。

★幹部を目指す方:誰よりもスタッフに信頼される存在となってください。
今後、当店の中心メンバーとして活躍し、会社と一緒に成長してくださる方をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>京料理 本家 たん熊 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <京料理、懐石・会席料理> 京料理 本家 たん熊

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
~気品あふれる伝統的な京料理~
飲食人としての感性と代々引き継がれてきたスキルが身に付く!
学べる環境と腰を据えて働ける環境づくりに努めています
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


\サービススタッフを積極採用中!/
現在、サービス系のスタッフをメインに新たなメンバーを募集しています。
新たな挑戦に年齢は関係ありません!
腰を据えて長く働ける職場をお探しの方、経験を活かして次のキャリアを築いていきたいという方大歓迎です◎

++『京料理 本家 たん熊』++
河原町駅より徒歩5分。
メディアや雑誌でも取り上げられる、ミシュランの星を持つ京料理店です。
お店は自然にあふれた、とても落ち着いた雰囲気◎
和の趣を感じさせる空間は、多くの方からご好評をいただいています。

◇◆最高の京料理◆◇
厳選された上質な和の食材を使用した、各種コース料理をメインに提供しています。
四季折々の京の趣を感じる、見た目も味も妥協のない料理。
職人が作る、おもてなしの心が詰まった品々は、長きに渡り多くのお客様に愛されています!

オーナーシェフ・栗栖純一のご紹介
大学卒業後に東京で修行。
伝統の京料理を追求しながら、『たん熊』の4代目としてお店を支えています。
学生時代にバックパッカーとしてさまざまな国を旅した経験を活かし、多種多様な食文化に対応したメニューもご提供。
2017年からは「ソムリエ・エクセレンス資格」などの上級資格を取得し、お酒と料理との相性も追及しています。

当店には、飲食店でさまざまな経験を積んできたプロフェッショナルが勢揃い◎
経験豊富なスタッフが直接サポートするので、飲食の経験が浅くてもご安心ください。
基礎から技術的な仕事をしっかり教えていくので、着実にスキルを磨ける環境です。
一緒に最高の料理とサービスを提供して、お客様を笑顔にしませんか?

【20~30代スタッフが中心◎フレンドリーな職場です】
主人・若主人・女将をはじめ、20~30代の若手スタッフが中心に働いています!
もちろん40代以上の方も問題なく活躍できる環境です◎

老舗の京料理店というと、上下関係が厳しいイメージがあるかもしれません。
けれども、当店のスタッフはみんなとてもフレンドリーな方ばかり!
わからないことがあったらすぐに聞ける、和やかな雰囲気も自慢です◎
安心して働ける環境で、あなたの新たなキャリアを築いていきましょう!

~◎ Uターン・Iターンでの正社員を積極的に採用しています! ◎~
遠方にお住まいの方でも、興味がある方は気兼ねなくご連絡ください。
引っ越し手当を支給し、転居を伴う就職もサポートいたします。
また、面接にお越しいただくのが大変な方に向けて1次面接はweb面接を導入いたしました。
全国各地、より多くのみなさんとお話をしたいと考えています。

【求職者の方へメッセージ】
当店に少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご応募ください。
性別や年齢は関係ありません!
当店の一員として長く働いてくれる方を探しています。
皆様とお会いできることを、楽しみにしています。


■姉妹店のご紹介
『本家 たん熊 京都高島屋店』
河原町駅より徒歩2分!
京都高島屋の7階にある支店です。
百貨店の中にも関わらず、閑静で落ち着ける和の空間。
そんな雰囲気の中で京料理を楽しめる数少ない店として、多くの方にご愛顧いただいております。

お店からの投稿

  • 京料理 本家 たん熊

    祇園祭の粽作りのお手伝いの様子です。 弊店若主人は、京都祇園祭の後祭の曳山「鷹山」の囃子方をさせていただいているんですよ♪

    スタッフ紹介・研修
    2021/04/07
<応募先>京料理 本家 たん熊 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。