オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月20日 14:21]

5月下旬!6号店(三宮)がOPEN!コンセプトは居酒屋以上!割烹未満!副店長・料理長候補も募集

「くずし割烹 こまじろ」の求人情報

[ クズシカッポウコマジロ ]
▼お店データ
業態くずし割烹
客単価4000円〜5000円 席数20席〜30席
最寄駅神戸高速鉄道東西線 三宮駅より徒歩6分 
勤務地兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル 2F [地図]
運営 株式会社カワード・チャレンジ
くずし割烹 こまじろ
人として、成長し続ける企業を目指します

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜35万円 ※試用期間1〜3ヶ月あり(期間中の給与の変動なし)
※経験・能力を考慮します

<給与例>
■【未経験】月給20万円〜
■【1〜3年経験】月給24万円〜
■【副店長】月給25〜27万円+業績給
■【店長・料理長】月給30〜35万円+業績給
※1年で2万円ほど昇給していきます
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者優遇
未経験者歓迎!
※20代の若手も歓迎します★
勤務時間 10時00分 〜 22時00分
※休憩あり

【営業時間】11:30〜14:00
17:30〜22:00
休日・休暇 月間休日8日
慶弔休暇
※随時3〜4連休までOKです
※大型連休促進デー
有給あり 月8日以上休み
待遇 ■役職手当
■時間外手当
■研修制度あり
■社員旅行
■調理師学校での調理実習
■東京繁盛店視察ツアー
■送別会
■会計学・経営勉強会
■和食勉強会・日本酒勉強会
■ふぐ調理師免許取得支援
※昇給(年2回 春・秋)
※賞与(年1回)
※経営面から調理面まで幅広い研修制度あり!
まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
=====================
◇◆定着率は驚異の約90%!!◆◇
※20代の若手スタッフも活躍中♪
やりがい十分!自身のスキルアップを目指したい方へ!!
=====================


【料理・コンセプト】
割烹料理を気軽に頂ける。
当店の1番人気は12品からなる会席料理3500円です。
(先付・造り・椀物・八寸・焼き物・煮物・蒸し物・揚げ物・香の物・ご飯物・止椀・甘味)年4回の季節によって、メニューは全て変わります。中央市場直送
の鮮魚(お造りは1日7種類ほど)、黒毛和牛A5牛、京都から届くお漬物・丹波篠山農家直送のコシヒカリ・全国各地からより寄せる日本酒...

それらをリーズナブルな価格と、誰もがいきやすい!と思えるアットホームな雰囲気で提供しております。
1年を通して、沢山の食材と知識が身に付き、ほとんどの魚も捌けるようになります。
冬にはクエ等の特殊な魚もあります!

ランチはそれらを30分〜1時間で楽しめる会席料理をコンセプトに、1600
円でご提供。

TVや雑誌にも多数取材を頂いております。
席数は小さく(27席)全てのお客さんの反応を見ながら働けるのも、当店の醍醐味です。

共に働くスタッフ達現在、4店舗を経営。
1店舗につき、社員は3〜4名とかなり多めです。
平均年齢は若く25歳。
各店舗の店長で30歳〜37歳早く馴染める職場だと思います。

小さなお店ならではのライブ感はお客様からの反応もダイレクトで、作り手としてはかなりのやりがいと楽しみがあります。
ホテル出身や割烹料理出身、元フリーター、寿司屋、調理師学校新卒など多数のキャリアを持つスタッフも活躍中です!
一緒に働くホールスタッフやアルバイトも大切な仲間です。
ここは大学生や女の子が多いですが、きちんと指導してあげるのも、社員としての大切な仕事です。

【経験者・未経験者】
・経験者には先ずは先輩がつきますが、なるべく早くに1つのポジションが任せられるよう、こちらも努めます。
又、慣れていけば自分でメニューの考案などもお願いします。
・未経験者には、先ずは簡単な調理補助からお願いします。成長過程を確認しながら、ゆくゆくは1つのポジションをお願いします。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>くずし割烹 こまじろ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <くずし割烹> くずし割烹 こまじろ

くずし割烹 こまじろ
※5店舗目の工事写真。6店舗目は三宮です
当社が大切にしている事

1.お客さん、スタッフ、会社…3者にとって良い会社である事
 ~どれかひとつも欠けては事業は成り立ちません

2.新卒から独立まで
~ここは当社の今の目標です!
ベースは中単価和食です。が来年には高単価店舗の出店を考えています。
低単価(居酒屋)を去年に出店をし、居酒屋、くずし割烹、高級和食の3業態を展開する事で、社員が独立する時に、どの業態が良いか身をもって知る事が大切だと思ってます。
低単価がダメ!とは僕はみじんも思ってません。
居酒屋も本当に奥が深く学びがあります。何十年もお客様から必要とされている業態です。
イタリアン業態が1店舗あるのもそのためです。
独立前にイタリアンをして、洋食技術を身につけるのも良いと思います。



3.不易流行の料理とサービス
~流行は意識します!が、左右されては行けません。
大切なのは10年後も愛されるお店作りです
そのための手作りであり、季節感であります。
出汁巻は10年前にも愛され、おそらく10年後も愛されます。
むちゃくちゃ美味しい出汁巻を巻けるように。
まずはここありきです。
ただし、むちゃくちゃ美味い出汁巻が良いです。
  

4.道徳と利益
~道徳の無い利益は犯罪
  利益の無い道徳は寝言
人間関係は仕事において水みたいなものです
それくらい【当たり前】で【大切】な事です。

ただし、利益が出て無いとただの遊びです。
飲食店の9割が10年もたず閉店します。
その中で当社は11年目
全店舗黒字です(ギリギリもありますが…)
どれだけ素晴らしい技術があっても、赤字だとそれは何の価値もありません。

5.よく働き、よく遊び、よく休む
~当社は店長でも月8回【必ず休みます】
すごく良い事だと思います。
・当社は定期的にお店を早く閉めて、みんなで飲みに行きます!
毎回テーマを持たせ(前回は上司が部下を褒める)全員が話す機会を設けています
・当社は台風の日はお店を閉めます
 スタッフの安全を売り上げより優先します
・当社は年2回、お店を休んで1回は社員旅行
 もう1回はアルバイトに感謝する日、としています。
・当社は手作りが多く(ほとんど)仕込みも多く、毎日忙しいです。
 仕事終わりに1杯だけビールが振舞われます。
 くそ忙しい後のビールは格別です!!

6.社長は・・・
20代前半は京都の和食店で働き、その後神戸の海鮮割烹で店長を。
3店舗の店長を経て、27歳の時にリクルートで営業マンに。
飲食店を客観的に見るのと、独立前に本当に飲食で人生を全うするのかの確認をするため。
そして31才の時に貯金300万を元に独立。
たくさん失敗もしました。
その都度、工夫を重ね、現在は6店舗、社員数20名以上、アルバイト合わせ50名以上の規模になります。
内装の図面も求人広告も全て自分でします。
独立したい!って方、必ず学びがありますよ!!
代表の新井(41歳)もちろん調理場にいま
代表の新井(41歳)もちろん調理場にいま
社員は16名!春には20名になります
社員は16名!春には20名になります
TVに紹介いただいた連日満席のランチ!
TVに紹介いただいた連日満席のランチ!
定期的に行う日本酒の試飲会です!
定期的に行う日本酒の試飲会です!
去年11月にOPENした神戸店
去年11月にOPENした神戸店
去年10月にOPENした垂水店
去年10月にOPENした垂水店
<応募先>くずし割烹 こまじろ
調理スタッフの募集