オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月18日 21:22]

5月下旬!6号店(三宮)がOPEN!コンセプトは居酒屋以上!割烹未満!副店長・料理長候補も募集

「くずし割烹 こまじろ」の求人情報

[ クズシカッポウコマジロ ]
▼お店データ
業態くずし割烹
客単価4000円〜5000円 席数20席〜30席
最寄駅神戸高速鉄道東西線 三宮駅より徒歩6分 
勤務地兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル 2F [地図]
運営 株式会社カワード・チャレンジ
くずし割烹 こまじろ
人として、成長し続ける企業を目指します

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <くずし割烹> くずし割烹 こまじろ

くずし割烹 こまじろ
※5店舗目の工事写真。6店舗目は三宮です
当社が大切にしている事

1.お客さん、スタッフ、会社…3者にとって良い会社である事
 ~どれかひとつも欠けては事業は成り立ちません

2.新卒から独立まで
~ここは当社の今の目標です!
ベースは中単価和食です。が来年には高単価店舗の出店を考えています。
低単価(居酒屋)を去年に出店をし、居酒屋、くずし割烹、高級和食の3業態を展開する事で、社員が独立する時に、どの業態が良いか身をもって知る事が大切だと思ってます。
低単価がダメ!とは僕はみじんも思ってません。
居酒屋も本当に奥が深く学びがあります。何十年もお客様から必要とされている業態です。
イタリアン業態が1店舗あるのもそのためです。
独立前にイタリアンをして、洋食技術を身につけるのも良いと思います。



3.不易流行の料理とサービス
~流行は意識します!が、左右されては行けません。
大切なのは10年後も愛されるお店作りです
そのための手作りであり、季節感であります。
出汁巻は10年前にも愛され、おそらく10年後も愛されます。
むちゃくちゃ美味しい出汁巻を巻けるように。
まずはここありきです。
ただし、むちゃくちゃ美味い出汁巻が良いです。
  

4.道徳と利益
~道徳の無い利益は犯罪
  利益の無い道徳は寝言
人間関係は仕事において水みたいなものです
それくらい【当たり前】で【大切】な事です。

ただし、利益が出て無いとただの遊びです。
飲食店の9割が10年もたず閉店します。
その中で当社は11年目
全店舗黒字です(ギリギリもありますが…)
どれだけ素晴らしい技術があっても、赤字だとそれは何の価値もありません。

5.よく働き、よく遊び、よく休む
~当社は店長でも月8回【必ず休みます】
すごく良い事だと思います。
・当社は定期的にお店を早く閉めて、みんなで飲みに行きます!
毎回テーマを持たせ(前回は上司が部下を褒める)全員が話す機会を設けています
・当社は台風の日はお店を閉めます
 スタッフの安全を売り上げより優先します
・当社は年2回、お店を休んで1回は社員旅行
 もう1回はアルバイトに感謝する日、としています。
・当社は手作りが多く(ほとんど)仕込みも多く、毎日忙しいです。
 仕事終わりに1杯だけビールが振舞われます。
 くそ忙しい後のビールは格別です!!

6.社長は・・・
20代前半は京都の和食店で働き、その後神戸の海鮮割烹で店長を。
3店舗の店長を経て、27歳の時にリクルートで営業マンに。
飲食店を客観的に見るのと、独立前に本当に飲食で人生を全うするのかの確認をするため。
そして31才の時に貯金300万を元に独立。
たくさん失敗もしました。
その都度、工夫を重ね、現在は6店舗、社員数20名以上、アルバイト合わせ50名以上の規模になります。
内装の図面も求人広告も全て自分でします。
独立したい!って方、必ず学びがありますよ!!
代表の新井(41歳)もちろん調理場にいま
代表の新井(41歳)もちろん調理場にいま
社員は16名!春には20名になります
社員は16名!春には20名になります
TVに紹介いただいた連日満席のランチ!
TVに紹介いただいた連日満席のランチ!
定期的に行う日本酒の試飲会です!
定期的に行う日本酒の試飲会です!
去年11月にOPENした神戸店
去年11月にOPENした神戸店
去年10月にOPENした垂水店
去年10月にOPENした垂水店
<応募先>くずし割烹 こまじろ

このお店は求人募集を終了しました。