オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:43]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. イタリアン UNO・UNO

「イタリアン UNO・UNO」の求人情報

[ イタリアン ウーノウーノ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 トラットリア
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
最寄駅 神戸市営地下鉄山手線 三宮駅より徒歩5分 JR東海道本線 元町駅より徒歩5分
勤務地 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-12 ミズキビル 1F [地図]
運営 株式会社カワード・チャレンジ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <トラットリア> イタリアン UNO・UNO

===この6月、当店はリニューアルオープンいたします!===
おかげさまで『イタリアンUNO・UNO』は、6月下旬にリニューアルする運びとなりました。
京都の町屋風の、全30席のトラットリアとして新たにスタートいたします。
料理はすべて、お客様の目の前で手作り。
ホールスタッフはもちろん、ピッツァ職人、パティシエ、料理人すべてが、お客様の喜ぶ姿を目の前で感じられるお店です。

今回のリニューアルの目玉は、お客様がデザートを選べるオープンキッチンのブースと、本格ピザを焼き上げられるピザ窯です。
この二つの目玉スポットを、より楽しく素敵な場所にしてくれるパティシエとピザ職人を急募いたします!
企画、メニュー開発、調理はお任せ☆
こんなデザートを作りたい!焼きたいピザがある!そんな方々は、ぜひ当店でチャレンジしてください!
=============================

〜お客さん、スタッフ、会社…3者にとって良い会社を作ろう!〜
代表より・・・
当社のスローガンです。独立当時はアルバイトしかおらず社員0でしたが、
この目標の元、社員が1名、又1名と増え今15名になりました。
(来年の春には新卒生徒が4名入社予定です。)
だいたいどの店舗も20席〜35席ほどです。
1店舗に社員3名ですから、現状少し社員数が多かったので
今回出店を試み、無事決まりました。

どこも【人手不足】と言われる中、本当にありがたい事です。
アルバイトに関しましては3店舗で1年間退職者がゼロです。

特別な事をしているか?自覚はありません。
仲が良いのは確かですが。
ちなみに社員・アルバイトの定着率は90%です。

ただ、気を付けている事は多数あり、それを社員のみんなが感じ取ってくれていると思います。
例えば、仕事が出来る人を褒めるのはもちろんですが、挨拶・礼儀・メールの打ち方…
きちんとしている人にも私は表彰しております。
ミスした時もその場で怒らずに、1日の営業後に『あれね、気を付けようね!』と。
飲み会で、上司が部下を怒るなんてもってのほかです
怒り方が難しいのは遅刻ですね。(笑)
怒るのが目的じゃない!同じミスをしないようアドバイスする事が大切だと。

忙しくなるとピリピリする雰囲気、、、
上司の機嫌で変わる店の雰囲気、、、
あれ嫌ですね。
僕も嫌いです。まぁ、緊張感は持ってほしいですが。

ただ、定着率は100%ではありません。90%です。
辞める子もいます。(帰ってくる子もいますが。笑)
なので、毎年卒業までいてくれるスタッフに感謝の場を設けるため
【送別会】をしています。
社員さんは立候補制で幹事をし、体を張って笑いを取る人もいれば、
黒子に徹してプレゼント係や音響係をする子もいます。
僕は、1人1人にDVDを作ったり、会社をアニメや映画に見立てて作ったムービーを流します。去年は『君の名は。』を『卒業生の名は。』に例えました。

大変ですが、終わった後は社員全員でやりきった感であふれています。

料理はほぼ手作りです。
人気なのはやはり【国産黒毛和牛】ですね。
当店はA5の雌牛のみを使用しています。
盛り付けは、みんなであーだ!こーだ!と言いながらするのが好きですね!
僕の根底にあるのは
『料理は出して終わりじゃない!お客さんが食べ終えてはじめて終わり!』

これはスタッフに言ってます。
自分が作って盛った料理です。
写メとってほしいじゃないです?
目の前で喜んで欲しいじゃないですか?
それが【やりがい】だと僕は思っています。
それは社長になった今も変わりません。

個人的に楽しい時は、新店舗の案をいろいろ社員と話している時です!
こういうメニューおこう!
初顔合わせのアルバイトミーティングではこんな話しようとか。
お店の雰囲気は、、、食器は、、、って
ちなみに図面は僕が全部書きます。
業者に任したくないからです。
仕事が遅くなり嫁から『早く帰ってこい』と言われますが、ここは譲れません!
おかげでだいぶ上手くなりました。
あなたが独立する時には全然教えますよ!

どうせならカッコイイ職場で働かせたいです。
当社では20代前半の社員がなんと9名います!
が、みんな切磋琢磨し成長しています!

そして、最後に・・・

将来お店持ちたいですよね?
でも【料理が良くても閉店したお店】は星の数ほどあります。
料理人だけではだめですよね?
経営者として、そして人の上に立つのに相応しい、
尊敬されるような人になって欲しいです。
もちろん、自分がお店出した時に【繁盛】するように。
当社は手作り感あふれるお店です。
学ぶ事、必ずたくさんありますよ!

会社名はカワード・チャレンジ

由来は・・・全員で挑戦する
<応募先>イタリアン UNO・UNO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。