オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月24日 09:06]

京都の京町風イタリアン&オープンキッチンに6月下旬リニューアル☆パティシエ&ピザ職人も同時募集中!

「イタリアン UNO・UNO」の求人情報

[ イタリアン ウーノウーノ ]
  • オープニング店舗
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態トラットリア
客単価5000円〜7000円 席数30席〜40席
最寄駅神戸市営地下鉄山手線 三宮駅より徒歩5分 JR東海道本線 元町駅より徒歩5分
勤務地兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-12 ミズキビル 1F [地図]
運営 株式会社カワード・チャレンジ
イタリアン UNO・UNO
6月下旬にリニューアルします☆

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給18万円〜28万円 ※試用期間1〜3ヶ月あり(期間中の給与の変動なし)
※経験・能力を考慮します

<給与例>
■【新入社員】月給21万円~
■【1~3年】月給22~27万円
■【副店長(3~5年)】月給28万円~
■【店長】30~40万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店経験者
※20代の若手も歓迎します★
勤務時間 11時00分 〜 22時00分
※休憩あり

【営業時間】
ランチ)11時30分~14時00分
ディナー)17時30分~22時00分(21時30分LO)
ランチのお仕事
休日・休暇 月間休日8日
慶弔休暇
※随時3〜4連休までOKです
※冠婚葬祭休暇別途あり
※大型連休促進デー
月8日以上休み
待遇 ■役職手当
■時間外手当
■研修制度あり
■社員旅行
※昇給(年2回 春・秋)
※賞与(年1回)
※経営面から調理面まで幅広い研修制度あり!
詳しくは下の仕事内容にて!
まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
〜募集背景〜

代表の新井です。
6月に当店はリニューアルオープンすることになりました。
お客様単価がランチで2000円、ディナーで5000円ほどのトラットリアをイメージして、新たに出発いたします!
それに際して、新しくなるお店でホールサービススタッフとして活躍してくださる方を募集いたします。

〜求めるものは〜

人柄です。
(もちろんイタリアン経験者には中りますが)
当店はアルバイトがここ数年間1人も辞めていません。
それくらい、チームワークを意識し、人間関係を何よりも大切にしています
〜この内容に関しては又のちほど記します


〜独立する事〜

10年持つ企業が全体の何%かご存知でしょうか?
10%と言われています。
それくらい難しく、大変な仕事です。
社長は給料が3倍!労力は10倍!と言われるくらいハードな仕事です。
※実際は3倍もらってませんが(笑)もらってても可笑しくないという意味です。

当社は今年で10年目です。
飲食のみの仕事で、誰からも援助なく、社長が個人の貯金で立ち上げ、今では年商2億超えです。
学ぶ事は必ずあると思います。

お客さんに喜ばれるために
辞めないスタッフとの関わり方
尊敬される人になるための心構え

将来独立をして、自分のお店を持ちたいと考えている方。
今の職場は自分に合わないと感じている方。
もっと力を存分に発揮したいと思っている方。
ご応募をお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営
<応募先>イタリアン UNO・UNO サービス・ホールの募集

お店の特徴 <トラットリア> イタリアン UNO・UNO

イタリアン UNO・UNO
===この6月、当店はリニューアルオープンいたします!===
おかげさまで『イタリアンUNO・UNO』は、6月下旬にリニューアルする運びとなりました。
京都の町屋風の、全30席のトラットリアとして新たにスタートいたします。
料理はすべて、お客様の目の前で手作り。
ホールスタッフはもちろん、ピッツァ職人、パティシエ、料理人すべてが、お客様の喜ぶ姿を目の前で感じられるお店です。

今回のリニューアルの目玉は、お客様がデザートを選べるオープンキッチンのブースと、本格ピザを焼き上げられるピザ窯です。
この二つの目玉スポットを、より楽しく素敵な場所にしてくれるパティシエとピザ職人を急募いたします!
企画、メニュー開発、調理はお任せ☆
こんなデザートを作りたい!焼きたいピザがある!そんな方々は、ぜひ当店でチャレンジしてください!
=============================

〜お客さん、スタッフ、会社…3者にとって良い会社を作ろう!〜
代表より・・・
当社のスローガンです。独立当時はアルバイトしかおらず社員0でしたが、
この目標の元、社員が1名、又1名と増え今15名になりました。
(来年の春には新卒生徒が4名入社予定です。)
だいたいどの店舗も20席〜35席ほどです。
1店舗に社員3名ですから、現状少し社員数が多かったので
今回出店を試み、無事決まりました。

どこも【人手不足】と言われる中、本当にありがたい事です。
アルバイトに関しましては3店舗で1年間退職者がゼロです。

特別な事をしているか?自覚はありません。
仲が良いのは確かですが。
ちなみに社員・アルバイトの定着率は90%です。

ただ、気を付けている事は多数あり、それを社員のみんなが感じ取ってくれていると思います。
例えば、仕事が出来る人を褒めるのはもちろんですが、挨拶・礼儀・メールの打ち方…
きちんとしている人にも私は表彰しております。
ミスした時もその場で怒らずに、1日の営業後に『あれね、気を付けようね!』と。
飲み会で、上司が部下を怒るなんてもってのほかです
怒り方が難しいのは遅刻ですね。(笑)
怒るのが目的じゃない!同じミスをしないようアドバイスする事が大切だと。

忙しくなるとピリピリする雰囲気、、、
上司の機嫌で変わる店の雰囲気、、、
あれ嫌ですね。
僕も嫌いです。まぁ、緊張感は持ってほしいですが。

ただ、定着率は100%ではありません。90%です。
辞める子もいます。(帰ってくる子もいますが。笑)
なので、毎年卒業までいてくれるスタッフに感謝の場を設けるため
【送別会】をしています。
社員さんは立候補制で幹事をし、体を張って笑いを取る人もいれば、
黒子に徹してプレゼント係や音響係をする子もいます。
僕は、1人1人にDVDを作ったり、会社をアニメや映画に見立てて作ったムービーを流します。去年は『君の名は。』を『卒業生の名は。』に例えました。

大変ですが、終わった後は社員全員でやりきった感であふれています。

料理はほぼ手作りです。
人気なのはやはり【国産黒毛和牛】ですね。
当店はA5の雌牛のみを使用しています。
盛り付けは、みんなであーだ!こーだ!と言いながらするのが好きですね!
僕の根底にあるのは
『料理は出して終わりじゃない!お客さんが食べ終えてはじめて終わり!』

これはスタッフに言ってます。
自分が作って盛った料理です。
写メとってほしいじゃないです?
目の前で喜んで欲しいじゃないですか?
それが【やりがい】だと僕は思っています。
それは社長になった今も変わりません。

個人的に楽しい時は、新店舗の案をいろいろ社員と話している時です!
こういうメニューおこう!
初顔合わせのアルバイトミーティングではこんな話しようとか。
お店の雰囲気は、、、食器は、、、って
ちなみに図面は僕が全部書きます。
業者に任したくないからです。
仕事が遅くなり嫁から『早く帰ってこい』と言われますが、ここは譲れません!
おかげでだいぶ上手くなりました。
あなたが独立する時には全然教えますよ!

どうせならカッコイイ職場で働かせたいです。
当社では20代前半の社員がなんと9名います!
が、みんな切磋琢磨し成長しています!

そして、最後に・・・

将来お店持ちたいですよね?
でも【料理が良くても閉店したお店】は星の数ほどあります。
料理人だけではだめですよね?
経営者として、そして人の上に立つのに相応しい、
尊敬されるような人になって欲しいです。
もちろん、自分がお店出した時に【繁盛】するように。
当社は手作り感あふれるお店です。
学ぶ事、必ずたくさんありますよ!

会社名はカワード・チャレンジ

由来は・・・全員で挑戦する
パーティー用アンティパストです!
パーティー用アンティパストです!
リニューアル後はお客様の目の前で調理
リニューアル後はお客様の目の前で調理
調理師学校で調理実習をしてきました
調理師学校で調理実習をしてきました
スタッフ同士のメニュー試食会!
スタッフ同士のメニュー試食会!
お誕生日会をしてくれました。ありがとう!
お誕生日会をしてくれました。ありがとう!
毎年恒例の社員旅行〜今年は白浜温泉
毎年恒例の社員旅行〜今年は白浜温泉
<応募先>イタリアン UNO・UNO
サービス・ホールの募集