オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月22日 06:10]

1日6.5〜8h、年3回の長期休暇、日曜定休で働き易く高待遇! 給与は手取り額!お気軽にご連絡下さい

「馬ぐろ」の求人情報

[ マグロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ
業態馬肉料理・まぐろと日本酒の店
客単価4000円〜5000円 席数30席〜40席
最寄駅JR大阪環状線 福島駅より徒歩1分 
勤務地大阪府大阪市福島区福島6-1-26 OK一番街 [地図]
定休日日曜日
運営 馬ぐろ
馬ぐろ
外国人客にも対応可能なスタッフです

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食店での調理経験者優遇や鮮魚店や市場での鮮魚調理経験者優遇。
勤務時間 15:00〜23:30(休憩あり)
休日・休暇 日曜日、正月、ゴールデンウイーク、お盆。
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 売上に応じて賞与あり
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆仕事内容◆
オーナー料理長と一緒に、キッチンのお仕事全般を担っていただきます。
始めは、あなたの今までのご経験を伺いながら、できることからお任せします。
慣れてきたら、メイン料理の調理、メニュー開発などにも参加して頂ければと考えています。
広い裁量で更にスキル、給与、ポジションをアップしたい方におすすめです!

【 専門スキルで「手に職」 】
「馬肉と鮪」が料理のメインのため、肉・魚両方の知識が得られます。
珍しい食材を扱うことで、専門的な調理スキルが身につきますので、
料理人としてのあなたの個性、強みとなりますよ!

【 無理なく、メリハリつけて働ける 】
15時入り、23:30上がりで、1日の労働時間は最長で8.5時間。営業は完全2時間制なのでお客様が早く途切れると早上がりの日も結構有ります。日付が変わっての深夜勤務も一切ありません。
日曜日が定休のため、家族や友達との時間もとりやすく、とても働きやすい環境です。
また、当店のスタッフの多くが日本語の分かる留学生、ワーキングホリデーなどの若い外国人スタッフなので、
楽しい雰囲気で中国語や英語、時にはフランス語なども勉強できますよ。
今までいたスタッフの国籍は、アメリカ、フランス、ドイツ、オーストラリア、チリ、台湾など。

【自分のお店を持ちたい方、大歓迎!】
今回の募集では通常の調理スタッフとともに、「いずれお店を任せられる方」とのご縁も探しています。
一緒に働きながらお互いの方向性を確認し、早ければ1年ほどで、お店をお任せしても良いと考えています。
また、私は飲食店の経営者や飲食店専門のコンサルタントなどが加入する全国規模の会に在籍しており、全国で約1000人、大阪だけでも100人近くの仲間がいます。この仲間たちと月一回くらいのペースで勉強会、懇親会などで仲良くしているので、あなたが店舗運営や独立する際の悩みの解決や心配の解決に力になれますよ。この仲間のお店は、
食べログ3.6以上のお店や、予約の取れない店のオーナーも。その人たちから繁盛店のノウハウを教えてもらったりしています。、独立や海外出店の費用をクラウドファンディングで集めた仲間もいます。

お任せすることになったら、売上による歩合制をとって自由に運営していただくことを希望しています。
「自分の店」と思って裁量広く働きたい方、独立出店のシミュレーションがしたい方、大歓迎です!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識
<応募先>馬ぐろ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <馬肉料理・まぐろと日本酒の店> 馬ぐろ

馬ぐろ
「馬ぐろ」と書いて「まぐろ」と読む、馬肉と鮪が美味しい居酒屋です。

お店の場所は、環状線福島駅の改札を出て、なにわ筋を渡り、高架下沿いのOK一番街。
駅から30秒の好立地で、スタッフは通勤楽々、夜道を通ることもなく女性でも安心。
お客様もゆっくり落ち着いて過ごしていかれます。


〜美味しい馬肉と鮪へのこだわり〜

◆馬肉
定番の馬刺しはもちろん、片面焼きのレア焼肉やヒレカツなど、珍しい料理法でもご提供。
新鮮な馬肉はクセがなく、生でも甘みがあってとても美味しいお肉です。
馬肉を食べるのが初めて、という方もよくご来店いただきますが、
多くのお客様が「想像していたのと違って臭みがない、美味しい!」という感想をくださいます。

◆鮪
独自のルートで仕入れる鮮魚は、舌の肥えたお客様も唸る一品。
脂のしっかりのったトロは口の中に入れた瞬間溶けてなくなり、マグロ本来の風味が感じられます。
赤身も旨味がぎゅっとつまっていて、とても好評をいただいています。

どちらも、その素材の「一番良い味」と出会っていただけるよう、鮮度と衛生の管理を徹底。
お客様と、馬肉と鮪との出会いが幸福なものであっていただきたい、と願って日々仕事をしています。


〜お店の雰囲気〜
こじんまりとした店内で、ゆっくりお酒とお料理を味わえる雰囲気づくりをしています。

ゆっくり気分よく過ごしていただけるお客様を大切にするため、
席の時間制限をつけたり、飲み放題プラン、ボトルキープなどのサービスは敢えてしていません。
また泥酔した状態での入店はお断りをするなど、売上最優先ではない運営方針をとっています。

それにもかかわらず、10年以上の運営を安定して続けているのは抜群の商品力と、優れたスタッフたちの活躍によるもの。
お店の雰囲気が良いのでスタッフも定着率がよく、長く働いてくださる方が多いです。
<応募先>馬ぐろ
調理スタッフの募集