オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:46]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店」の求人情報

[ ヤサイトツブツブアプサラカフェイタミテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 地産地消の手作り自然食カフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急伊丹線 伊丹駅より徒歩1分 JR福知山線 伊丹駅より徒歩12分
勤務地 兵庫県伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹駅ビル リータ 4F [地図]
定休日 ※年末年始、ビル休館日
運営 関西ファストフードシステム株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <地産地消の手作り自然食カフェ> 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

●毎日欠かせない「食」から、健康や地球環境について考える。

当店では食から地球環境や健康、世界の国々について考え、
実践する「野菜とつぶつぶ Apsara Cafe(アプサラカフェ)」。
コーヒーや紅茶、ココアはフェアトレードのものを使っています。

地産地消を実現するために、地元、箕面や伊丹の野菜・米を使っています。
加工品を使わず手作り、野菜そのままの味を活かすため、
味付けはシンプルに。調味料はできるだけ無添加・本来の素材のものを使用しています。
ご飯には箕面の農家が農薬、化学肥料を極力抑えて作ったお米を七分づきにしたもの。あわ・きび・ひえ・黒ゴマ・白ゴマ・押し麦・緑豆・黒米とともにご提供。
おいしさと栄養重視でご提供しています。



【オーナーのお店作りへの思い】
①手作りにこだわったアプサラカフェは何でも「みんなで」手作りします。

②社員さんもパートさんも、皆が主役です!
アルバイトさんもみんな調理もデザート・ケーキ作りも接客もお願いしております。
当店ではキッチンメンバーとホールメンバーを分けません。

③一番メニューについて
一番人気の日替わり「アプサラ定食」は、
社員さん・パートさん・たまには準備万端の学生アルバイトさんが、
担当日を決めて自分でメニューを考え、仕込みをして提供します。

みんなすごいテクニックがあるわけではありませんが、その分、毎回一所懸命考えて、一所懸命仕込みます。それがお客様に伝わるのだと思います。
そんなスタッフみんなの手作りの料理・デザート・ドリンク(ドリンクもたいがいお店で仕込んだものです)をお客様に提供する接客もこだわりがあります。

④お客様に喜んで頂くために
自分たちみんなで作ったものを自分たちみんなでお客様に提供し、喜んでいただこうと思っています。
お客様にはできるだけお店でゆっくりしていただこうと思っているので、回転を上げることは考えません。
どうすれば気持ちよくゆっくりしていただけるかを考え・気づき・実行してもらいたいと思います。

最後になりますがお客様に喜んでもらうという共通の目標に向かってみんなで進んでいくのがお仕事です。
そして環境に優しいお店という目標を皆さんで共有出来たらと思っております。
=============
【 姉妹店情報 】
野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 千里中央店
大阪府豊中市新千里東町1丁目
=============

お店からの投稿

  • 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

    エコなビジネスがテーマのお店なので地産地消を目指しています。車で5分のところにあるスマイル阪神という農協直販所でほとんどの野菜を仕入れます。地元の農家の方が直接納品する直販所で、本当に新鮮な野菜を仕入れることができます。その代わりスーパーのような品ぞろえはありませんから、お客様にバラエティーのあるメニューを提供するのはスタッフの知恵と腕の見せ所となります。写真はある日のスマイル阪神での仕入れです。

    メニュー・イチオシ食材
    2018/02/22
  • 野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

    毎日変わるうちの看板メニュー「アプサラ定食」の例です

    その他
    2018/02/22
<応募先>野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。