オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

NEW! \安定人気の老舗おばんざい料理店/事業拡大でスタッフ増員中!完全週休二日⭐️年間休105日⭐️高待遇

「お料理 めなみ」の求人情報

[ オリョウリメナミ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 おばんざい居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩3分 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市中京区木屋町三条上ル中島町96 三条木屋町ビルII 1F [地図]
定休日 水曜日
みんなで貴方をサポートします!
みんなで貴方をサポートします!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給32万円〜38万円 ※上記月給には固定残業22h分、40,000円が含まれます。(超過分は別途支給)
※試用期間2ヵ月あり(期間中28万円)
※経験と能力・技術を考慮し決定いたします。
◎昇給あり
◎賞与あり(業績に応ずる)
◎各種手当あり(役職▪家族▪残業▪特別手当)
◎交通費支給(自転車通勤でも出ます)

〈給与例〉
調理スタッフ(27才) 初年度 26万円
         昨年度 30万円 プラス賞与
         今年度 32万円予定
家族手当 資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◆調理師免許証保持者優遇
◆飲食店勤務経験3年以上の方優遇
勤務時間 【勤務時間】
10:00-22:00 実働9時間(休憩あり)
※完全週休2日制
【営業時間】
15:00〜21:30(L.O)
【定休日】
 水曜日
終電考慮
休日・休暇 完全週休2日制(水曜定休)
◎冬季休暇(お正月から4日間)
◎夏期休暇(4日間)
◎慶弔休暇
◎社員旅行休暇
◎有給休暇
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険▪労働保険完備
◆各種手当(役職▪家族▪残業▪特別手当)
◆交通費支給(自転車通勤でも出ます)
◆制服貸与
◆美味しいまかない有ります
◆バイク・自転車通勤可(駐輪場あります)
◆社員旅行(2年に1度)

※体験入店制度あり
→1日4h勤務(1、2日程度)、時給1,100円+交通費400円支給
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
仕事内容・・・まずは当店の基本的な業務を理解して頂き、あなたの経験やスキルに応じた所からスタートします。営業時間中は、調理補助から始め、徐々に中心的な役割を担って頂きたいと思います。

日々新しい料理にチャレンジする老舗のおばんざい店!待遇面も充実です!
現在の料理長は48才、京都の有名料亭出身。基本に忠実で伝統的な日本料理から本格的なフレンチまで全て一から作ります。その過程は全て皆で共有し、試食の際には皆でワイワイと相談しながら作っています。
他のスタッフは30代と20代で皆仲が良く、あなたを気持ち良く迎えてくれます。

待遇面も充実しました!
長く続けて頂き、お客様も店もそして、あなたも笑顔でいられるお店作りをしていきたいのです!
ご希望、ご要望があれば、なんでも相談してください!

こんな方歓迎します!
●コミュニケーションスキルが高い方
●食べること、料理することが好きで、料理に興味津々な方
●チームワークを大切にし人に親切にできる方
●明るく、前向きで朗らかな方

【調理のお仕事に興味がある方へ】
昔ながらの京都の味も今の時代に即した味も提供しているので、料理人としての幅を広げたい方にはピッタリだと思います!
京都という土地柄上、観光客の方、大学の先生、花街の芸妓さん、映画の撮影スタッフ、色んなお客様がいらっしゃいます。その方々から教えていただく事も沢山あり、本当に面白く為になります!
料理や食に関することはもちろん、人生勉強になりますよ!

一緒に新しい『お料理 めなみ』を作っていきませんか?

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>お料理 めなみ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <おばんざい居酒屋> お料理 めなみ

カウンターに大鉢いっぱい並べます。
カウンターに大鉢いっぱい並べます。
==============================
創業84年・おばんざい店の草分け的存在の人気店!
雑誌やテレビで紹介され、有名人も多数来店する『お料理 めなみ』。
歴史が長い老舗店ですが10年前に全面建て替えをし、キレイで清潔感のある美内装を取り入れたお店に生まれ変わりました。
毎日の頑張りが認められ、ミシュランのビブグルマンにも4年連続で選出されています。

そんな『お料理 めなみ』はコロナ禍で休業が続いても、給料の満額支給で全員の雇用を守りました。
そして空いている厨房を、料理の研究や試食会などをして技術力のキープや向上に使い、スタッフのモチベーションの維持に全力で取り組みました。 

そして今後のウィズコロナの時代を見据えて、新たな業態にチャレンジし、1月には朝粥専門店『富小路粥店』をオープンさせました!
今回は、それにともなうめなみ本店でのスタッフ不足を補うため、新しい仲間を求めています!
チャレンジするのが好きな方、異業種からの転職を考えている方、安定した職場で長く働こうと思っている方、大歓迎!
あなたの新しいアイディアを積極的に取り入れていきます!
一緒に『お料理 めなみ』を創りあげていきましょう。
==============================


 “昔ながらの味と今の時代だからこそできるお料理、暖かく寛げる空間で楽しい時間を過ごしていただきたい!”
私たちは、その想いを大事にお店を続けてきました。
お客様に満足していただくには、私たちスタッフも笑顔で満足していなければ!
この想いの元、待遇面を充実させて、調理補助とホールスタッフを募集します!
私達と一緒に調理技術を磨きたい方、接客を通して色んな世界を見たい方!落ち着いた環境で長く働いていきたい方!

まずは面接でお会いしませんか?

『お料理 めなみ』でお出しするのは....
人気のおばんざいの盛り合わせをはじめ、その時期の旬の味を使ったお料理の数々。
地元京都産のお野菜や、近海ものの鮮魚を使い、鴨や鹿などのお肉料理まで、バラエティに富んだ献立を品数多く御用意しています。
お客様が美味しい!と笑顔になるお料理。お酒を片手にゆっくりと会話を楽しめる空間。『お料理 めなみ』でしか体験できないメニューを提供しています。

純和風のくつろいだ店内。カウンター席メインの1Fと広間と個室のある2Fで、お友達との食事から接待や特別な記念日など、様々なシーンで使って頂いています。
常連客も多く落ち着いた雰囲気がありながらも、わいわいと楽しい空間になっているのも『 お料理 めなみ』ならではだと思います。

~◆~ こんなスタッフが働いています ~◆~
40代料理長と30代のスタッフ2名、20代のスタッフ2名、大学生アルバイトが数名在籍しています。
スタッフは皆気持ちの良い人ばかりで、さっぱりとした付き合いが出来ているので、ワイワイと仕事終わりに飲みにいくこともあります♪
そんな仲の良さがお店の雰囲気に出ているので、自分らしくのびのびと働けます。
明るく気持ちのいい職場環境で、新しいメンバーには皆が親切に教えてくれますし、当然、慣れない間はフォローに回ってくれます。
優しく親切なスタッフが店の自慢でもあります。

~◆~ みんなのチャレンジを応援します ~◆~
やってみたい!と提案したスタッフには積極的に相談にのり、実現させていく環境です!熱意とやる気をもって挑戦することで、更なる成長が遂げられると信じています。
チャレンジすることをたくさん楽しんで下さい。

~◇~ 皆さんへのメッセージ ~◇~
【 料理人を目指す方へ 】
伝統的な日本料理から時代に即した新しい和食など、いろんな料理に挑戦するお店だからこそ、両方が学べます。仕事の幅を広げたい方にはピッタリです。
料理を盛り付けるうつわにもこだわっていますので、料理以外の知識も身につきます。
小さい店なので、サービス業務や電話対応など調理以外にも学ぶことがあります。
将来、自分のお店を持とうと思っている方はうってつけです。

【 ホールのお仕事に興味がある方へ 】

めなみのホール.サービス業務はマニュアルにとらわれ過ぎず、お客様の側に立って親身になって物事を考えるというスタンスですので、よく考えて行動する事でかえって自分の為になる事が多くあります。
接客に自信がない方、ホールのお仕事が初めての方でも安心してください。
まずは笑顔でお客様に喜んでもらえる事を考えていけば大丈夫!
周りのスタッフみんなであなたをフォローします。

料理や食に関することはもちろん、顧客管理やHPの管理などマネージメント業務も一緒に頑張りましょう!

*長文読んでくださり、ありがとうございます!ご応募を心からお待ちしております!*
面接が苦手という方もぜひご応募ください!
色々な疑問・不安など、何でも質問してアナタに合った仕事を一緒に見つけていきましょう。
お料理 めなみの詳細画像3
お料理 めなみの詳細画像4
お料理 めなみの詳細画像5
お料理 めなみの詳細画像6
お料理 めなみの詳細画像7
お料理 めなみの詳細画像8

お店からの投稿

  • お料理 めなみ

    お料理めなみの姉妹店 [富小路粥店]が 雑誌Leafに載りました。 両店共、頑張ってます!

    その他
    2022/03/06
  • お料理 めなみ

    ありがとうございます。 今年もいただきました!

    働く環境
    2021/10/28
<応募先>お料理 めなみ
調理スタッフの募集
お料理 めなみ
お料理 めなみ [おばんざい居酒屋]
三条京阪駅より徒歩3分 京都市役所前駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給32万円〜38万円