オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:11]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. お料理 めなみ

「お料理 めなみ」の求人情報

[ オリョウリメナミ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 おばんざい居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅より徒歩3分 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市中京区木屋町三条上ル中島町96 三条木屋町ビルII 1F [地図]
定休日 水曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <おばんざい居酒屋> お料理 めなみ

==============================
創業83年・おばんざい店の草分け的存在の人気店!
雑誌やテレビで紹介され、有名人も多数来店する『お料理 めなみ』。
歴史が長い老舗店ですが10年前に全面建て替えをし、キレイで清潔感のある美内装を取り入れたお店に生まれ変わりました。
毎日の頑張りが認められ、ミシュランのビブグルマンにも連続で選出されています。

そんな『お料理 めなみ』はコロナ禍で休業が続いても、給料の満額支給で全員の雇用を守りました。
そして空いている厨房を、料理の研究や試食会などをして技術力のキープや向上に使い、スタッフのモチベーションの維持に全力で取り組みました。 

そして今後のウィズコロナの時代を見据えて、新たな業態にチャレンジし、1月には朝粥専門店『富小路粥店』をオープンさせました!
今回は、それにともなうめなみ本店でのスタッフ不足を補うため、新しい仲間を求めています!
チャレンジするのが好きな方、異業種からの転職を考えている方、安定した職場で長く働こうと思っている方、大歓迎!
あなたの新しいアイディアを積極的に取り入れていきます!
一緒に『お料理 めなみ』を創りあげていきましょう。

==============================

 “昔ながらの味と今の時代だからこそできるお料理、暖かく寛げる空間で楽しい時間を過ごしていただきたい!”
私たちは、その想いを大事にお店を続けてきました。
お客様に満足していただくには、私たちスタッフも笑顔で満足していなければ!
この想いの元、待遇面を充実させて、調理補助とホールスタッフを募集します!
私達と一緒に調理技術を磨きたい方、接客を通して色んな世界を見たい方!落ち着いた環境で長く働いていきたい方!

まずは面接でお会いしませんか?

『お料理 めなみ』でお出しするのは....
人気のおばんざいの盛り合わせをはじめ、その時期の旬の味を使ったお料理の数々。
地元京都産のお野菜や、近海ものの鮮魚を使い、鴨や鹿などのお肉料理まで、バラエティに富んだ献立を品数多く御用意しています。
お客様が美味しい!と笑顔になるお料理。お酒を片手にゆっくりと会話を楽しめる空間。『お料理 めなみ』でしか体験できないメニューを提供しています。

純和風のくつろいだ店内。カウンター席メインの1Fと広間と個室のある2Fで、お友達との食事から接待や特別な記念日など、様々なシーンで使って頂いています。
常連客も多く落ち着いた雰囲気がありながらも、わいわいと楽しい空間になっているのも『 お料理 めなみ』ならではだと思います。

〜◆〜 こんなスタッフが働いています 〜◆〜
40代料理長と30代のスタッフ2名、20代のスタッフ2名、大学生アルバイトが数名在籍しています。
スタッフは皆気持ちの良い人ばかりで、さっぱりとした付き合いが出来ているので、ワイワイと仕事終わりに飲みにいくこともあります♪
そんな仲の良さがお店の雰囲気に出ているので、自分らしくのびのびと働けます。
明るく気持ちのいい職場環境で、新しいメンバーには皆が親切に教えてくれますし、当然、慣れない間はフォローに回ってくれます。
優しく親切なスタッフが店の自慢でもあります。

〜◆〜 みんなのチャレンジを応援します 〜◆〜
やってみたい!と提案したスタッフには積極的に相談にのり、実現させていく環境です!熱意とやる気をもって挑戦することで、更なる成長が遂げられると信じています。
チャレンジすることをたくさん楽しんで下さい。

〜◇〜 皆さんへのメッセージ 〜◇〜
【 料理人を目指す方へ 】
伝統的な日本料理から時代に即した新しい和食など、いろんな料理に挑戦するお店だからこそ、両方が学べます。仕事の幅を広げたい方にはピッタリです。
料理を盛り付けるうつわにもこだわっていますので、料理以外の知識も身につきます。
小さい店なので、サービス業務や電話対応など調理以外にも学ぶことがあります。
将来、自分のお店を持とうと思っている方はうってつけです。

【 ホールのお仕事に興味がある方へ 】

めなみのホール.サービス業務はマニュアルにとらわれ過ぎず、お客様の側に立って親身になって物事を考えるというスタンスですので、よく考えて行動する事でかえって自分の為になる事が多くあります。
接客に自信がない方、ホールのお仕事が初めての方でも安心してください。
まずは笑顔でお客様に喜んでもらえる事を考えていけば大丈夫!
周りのスタッフみんなであなたをフォローします。

料理や食に関することはもちろん、顧客管理やHPの管理などマネージメント業務も一緒に頑張りましょう!

*長文読んでくださり、ありがとうございます!ご応募を心からお待ちしております!*
面接が苦手という方もぜひご応募ください!
色々な疑問・不安など、何でも質問してアナタに合った仕事を一緒に見つけていきましょう。

お店からの投稿

  • お料理 めなみ

    お料理めなみの姉妹店 [富小路粥店]が 雑誌Leafに載りました。 両店共、頑張ってます!

    その他
    2022/03/06
  • お料理 めなみ

    ありがとうございます。 今年もいただきました!

    働く環境
    2021/10/28
<応募先>お料理 めなみ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。