オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:55]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. しまなみふれんちMurakami

「しまなみふれんちMurakami」の求人情報

[ シマナミフレンチムラカミ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 瀬戸内の素材を活かしたモダンフレンチ
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩6分 
勤務地 大阪府大阪市北区天神橋1-13-15 グリーン会館 [地図]
定休日 水曜日
運営 しまなみふれんち

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <瀬戸内の素材を活かしたモダンフレンチ> しまなみふれんちMurakami

:::::::::::::::::::::::::::::::::
食べログ高評価!百名店にも選出★
愛媛の魅力を詰め込んだお店『しまなみふれんちMurakami』
人気店で腰を落ち着けて、一流の調理・接客の技術を学んでいきませんか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::


◆◆『おいしい、美しいは当たり前の時代』
目指すのは、五感にうったえかけ記憶に残るレストランです◆◆

オープンキッチンから割烹スタイルの五感で楽しむモダンフレンチ。
店舗の内装は愛媛県の伝統工芸品である、”今治タオル”や”菊間の瓦”のタイルを使用して特別な空間を演出します。

お料理は、シェフおまかせのコースを中心にご提供。
愛媛県・しまなみ海道の豊かな食材に他国のさまざまなエッセンスを加え、ここでしか味わえない料理をお客様に提供します。

「地元愛媛の食材を多くの人に味わってもらいたい」
「地元の活性化に貢献したい」
という思いからオープンした【しまなみふれんちMurakami】。
その思いはお店のロゴにも表現。
シェフ(店主)が生まれ育った愛媛県・伯方島の形にフランス国旗の色を塗ったデザインです!

~* しまなみの素材を活かしたフレンチ *~
瀬戸内の新鮮な魚介や、太陽の恵みをたっぷりあびた野菜を使用。
自然豊かな愛媛の食材をいかしたモダンフレンチが自慢です。
シェフの個性があふれるフルコースは、どれも舌鼓を打つ程の美味しさ。
彩り鮮やかな見た目にも心奪われます。

また当店は日本酒にもこだわりを持って提供しています。
ワインペアリングにも日本酒を組み込んでおり、楽しいマリアージュをご提案しています。
取扱銘柄は随時入れ替わりますので、「今日はどんな日本酒があるの?」とお客さまからお声がけいただくこともあります。

~* 一流の料理人が育つ環境 *~
シェフは、過去に料理コンテストで日本一に輝いた実績を持つ人物。
フードアドバイザーの資格も持ち、海外での研修も受けたことがある、まさに食のプロフェッショナルです!
そんなシェフの横に立ちながら、日々さまざまな角度からのアプローチで技術を吸収することができます!

~* 当店のスタッフ紹介 *~
現在男性の社員5名、女性のアルバイト2名でお店を運営。
20~30代の若手スタッフが活躍しています!
アルバイトの2名は飲食経験があり、当店でもしっかり業務に取り組んでくれています◎
分け隔てなくアットホームな職場なので、新しいスタッフの方もすぐに馴染めると思います。

《 シェフの経歴 》
1984年生まれ。愛媛県伯方島出身。
伯方島では、幼いころから漁に出掛けるなど自然と共に育つ。
神戸国際調理製菓専門学校を卒業後、宴会調理で5年基礎を学び、フランス料理レストラン「レストラン ガーデン」、「レストラン シャンボール」で計7年学ぶ。
フランス・オーストラリアなどでの海外研修への参加。
料理コンクールへの出場、入賞の経験も多数。
「第6回エスコフィエ・フランス料理コンクール 入賞」
「テイスト・オブ・オーストラリア 最優秀賞」
「AJCA Culinary challenge in osaka」 優勝

その他フードアドバイザー協会公認のフードアドバイザーでもあり、イタリア料理、バーなど他店のメニュー、運営にも携わる。

\\ 当店のポイント //
新規事業進行中!今後も店舗拡大予定!
小さな島々が橋で繋がる、有名な観光地しまなみ海道。
当店も、食材とアイデア・技術を融合させたコース料理を考えることで、新たな価値・ブランドを作りたいという想いがあります。
今後もその想いを繋いでいくべく、新規出店や新事業にも積極的に取り組んでいきます!

また2022年7月にリニューアルオープンした奄美大島の『hotel kudos amami』の料理は、当店の村上シェフが監修!
地産地消をコンセプトに、奄美特有の素材を新しい形で活かしたモダンフレンチです。

今までの調理スキルを活かして働ける!
当店は地元、愛媛のこだわりの食材を使用したフレンチをご提供。
その食材の良さを最大限に活かした料理法など、常に新しいことを学べる環境です!
今までの調理経験を活かしながら、当店で最高の料理を提供していきましょう!

実力次第で姉妹店での勤務や新事業に携わることも!
希望に応じてさまざまなキャリアを積んでいける、可能性にあふれた環境です。
食材と人とをつなぐ架け橋となるべく、私たちとともに日々挑戦・研鑽をしていきましょう!
常に前向きに業務に取り組んでくれるスタッフと一緒に働きたいと考えています◎

【 求職者の方へメッセージ 】
五感で楽しむには「全てお見せする事」が大事だと思います。
目の前で調理することで生まれる、お客様とのコミュニケーション。
会話を通して人柄を知ることで、それぞれに合わせたさりげないサービスを提供することができます。

そんな、”ここにしかないライブ感”を生み出し、他店との差別化を目指す当店。
お客様の記憶に残るようなパフォーマンスを、スタッフ皆で協力し、一緒につくっていきましょう!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

==姉妹店紹介==
【Mikan】大阪府大阪市北区天満2-13-17 サンハイム東天満 1F
カウンター8席のみの小さなお店です。
しまなみ海道をイメージした温かみのある空間で、ジャンルに囚われないイノベーティブな創作料理を提供しています◎
<応募先>しまなみふれんちMurakami

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。