オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. クッチーナ ラトリエ

「クッチーナ ラトリエ」の求人情報

[ クッチーナラトリエ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンレストラン
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR東海道本線 元町駅より徒歩2分 神戸市営地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅より徒歩1分
勤務地 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 2F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社栞プロジェクト

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンレストラン> クッチーナ ラトリエ

天然鮮魚と新鮮野菜にこだわる和テイストのイタリアン
~神戸の生産者とレストランの架け橋に~


神戸・元町駅からスグの好立地、レトロなビルの2階にあるおしゃれな隠れ家イタリアンです。
天然鮮魚と新鮮野菜にこだわった、素材のおいしさを活かした少し和テイストのイタリアンが当店の持ち味。
地元神戸の農家さんと連携して、神戸の食文化の発展をめざしています。

天然鮮魚と新鮮野菜を活かした料理
長崎は上五島の漁船「カモメ丸」が引き揚げた天然鮮魚と、西宮は山口町で有機農業を営む農家、吉井さんが育てた味が強く瑞々しい野菜。
この二つの美味しさを存分に生かした、ちょっぴり和テイストのイタリア料理が当店のスタイル。

カモメ丸の魚は水揚げされたらすぐに一匹ずつ神経締めされるので、当店まで釣りたてのピチピチ感を保ったまま運ばれてきます。
野菜も吉井さんが畑から当店まで配達してくださるのでまさに新鮮そのもの。
この二つをシェフ山内が丁寧に、時に和の技術も駆使しながら素材が最大に活きるよう調理しています。
ご来店してくださったお客様のお時間が許す限り、当店の料理をご堪能いただくことがスタッフにとっての何よりの喜びです。

会話が弾むオープンキッチン&レトロなお洒落スタイル
レトロなビルの2階に位置する当店は、レトロで肩の力が抜けたヨーロッパ風の小粋な店構え。
カウンターはオープンキッチンになっており、お客様との会話も弾みます。
アンティークテイストの家具や内装は、懐かしくて落ち着いた時間を作ります。
カーテン、クロス、カップ等は、南仏プロヴァンスの伝統ブランドで統一し、お洒落さと温かさを併せ持った雰囲気の中で働くことが出来ます。

≪ 神戸の生産者とレストランをつなぐ ≫
神戸の農と食を盛り上げたい!という想いを胸に、当店は『RIPPLE KOBE(リップル神戸)』という会に参加しています。
神戸市西区の生産者達と三宮を中心としたレストランで立ち上げた会で、現在は約20店舗が参加中。
同じ「食」に携わるプロでありながら、これまで互いの事を知るきっかけや場が少なかった生産者とレストラン。顔が見えるやり取りから新しい価値を具現化し、農村地域や神戸の街への貢献を目指しています。


--------------株式会社栞プロジェクト--------------
神戸に3店舗の飲食店を運営
イタリアンレストランクレイド…地元神戸の農家さんと連携し、神戸の素材を使いながら創作イタリアンとソムリエ厳選のワインを、リーズナブルな価格でご提供しています。
土日には2次会や1.5次会などのウェディングパーティーなども多く開催しています
クッチーナ ラトリエ…天然鮮魚と新鮮野菜にこだわる和テイストのイタリアン
THE ROOFTOP CAFE…2020年1月に知り合いから事業を譲り受け、3店舗目の店舗として新たにカフェ事業をスタート!!

また、神戸の生産者さんとの交流もあります♪

--------------------------------------------------
<応募先>クッチーナ ラトリエ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。