オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅

「『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅」の求人情報

[ カントダキオデントタコカンロニノミセタコウメ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 おでん、たこ甘露煮、酒類を提供する昔ながらの居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩1分 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩1分
勤務地 大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F [地図]
定休日 年中無休(年末年始除く)
運営 有限会社たこ梅

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <おでん、たこ甘露煮、酒類を提供する昔ながらの居酒屋> 『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅

◇◆ホワイト企業賞、KAIKA賞受賞◆◇

たこ梅は、「創業175年の日本一古いおでん屋」です。
175年続くのは、働きやすい職場・働きがいのある店を基本に、学び続ける風土があるからです。
2018年は「ホワイト企業 学習する組織賞」、2019年は社会価値を生み出す持続的な経営・組織・人づくりの「KAIKA賞」を受賞しました。
たこ梅では、行動探求、学習する組織、ランチェスター戦略、NVCなど、最新の理論を研修で学び、現場で実践する中で『お客さまに喜ばれ、選ばれ、リピートされ続ける!』を実現しています。
こういったことが評価されたのだと思います。
常に新しいことにチャンレジする一環で、今年から、自然農法の野菜づくりにもスタッフさんと取り組んでいます

●「関東煮」と「たこ甘露煮」の店 たこ梅について
弘化元年(1844年)、江戸時代に創業。
「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の専門店として、大阪で長年愛されてきたお店
織田作之助、開高健、池波正太郎、田辺聖子、檀一雄など数多くの文人に愛され、その著書やエッセイにも、たびたび、登場します。
老舗とはいえ、気兼ねない雰囲気は今も昔も変わらず!
おかげさまで連日にぎわっています◎

親から子へ、子から孫へと移りゆくお客様をずっと関東煮をたきながら見守るうち、気づくと、初代岡田梅次郎から今の店主で五代目。
100年後もお客様に愛され続けるお店を目指しています!

●老舗のお店ですが、経営に関しては先進的
「働きやすい職場」「働きがいのある店」を実現するため、運営に参加いただき、スタッフさんの力を引き出し、伸ばすことに取り組んでいます。

スタッフさんの成長を目的とした人事評価制度
『たこ梅』では、「学習する組織」という考え方に基づき、「スタッフさんの成長のための人事評価制度」を構築しています。

≪スタッフさんが評価項目も自分たちで設定≫
成長のためには
・今、自分がどの段階にいるのか?
・次のステージに進むには何を身につければいいのか?
ということを明確にわかることが重要です。

だから、現場のスタッフさんがが人事評価項目を作成。
半期ごとの評価も成績がいい悪い出なく、なにをどうすればさらに成長でき、結果として評価も高くなるかという視点で、面談で具体的なフィードバックを得られます。
もちろん、わからないことはいくらでも質問OKです。

研修・セミナー参加で、成長を加速!
さらに、社内の全体研修はもちろん、各スタッフさんのステージにあわせて社外セミナーにも参加いただいています。
単に研修、セミナーを受講するだけでなく、現場で実践する仕組みやそれを先輩がフォローする体制も調っています。

こういった取り組みが評価され、「ホワイト企業 学習する組織賞」(2018年)、社会価値を生み出す持続的な経営・組織・人づくりの「KAIKA賞」(2019年)を受賞できたのだと思います。
もっと、詳しいことは【たこ梅 ホワイト企業】【たこ梅 KAIKA賞】で検索!
実際にどんなことをしてるのかは、【たこ梅 ブログ】で検索して下さいね♪
毎日更新して、お店のこと、スタッフさんのこと、研修のことなどをアップしています。

●一人暮らしでも安心して働ける「1R寮」完備
「飲食業って、一人暮らしでがんばってる人も多い!」
当社のスタッフにも、ひとり暮らしのスタッフさんが結構いらっしゃいます。
その中で「大阪市内となると、それなりに家賃もかかる敷金や礼金なんかも、、、」という声が多くありました。
そこで!!
「うちの社員さんには、仕事が思う存分できるように、部屋に帰ったら安心してゆっくり休んでほしい」という想いから、自社物件の1Rの社員寮(個室)をご用意しました!

実際に住んでいるスタッフからは「一人で住むには充分すぎっ!」という声も◎
1R寮の詳細(画像あり)は、【たこ梅 社員寮】と検索して下さいね。
遠方にお住まいの方も安心してチャレンジできる環境です!

●地方からの応募もスマホがあれば面接OK
地方の方、ましてや在職中だと、大阪に面接に来るだけでも大変ですよね。
そのため、簡単なアプリをつかってスマホやPCでのオンライン面接も実施しています。
昨年、オンライン面接して採用した社員さんは、立派な『たこ梅』のスタッフとして、今日も元気に働いています。
(ちなみに、社員寮に住んで大阪ライフも満喫中らしい、、、)
地方在住の方も、安心してご応募いただけます!

●お店のことやスタッフさんの日常をもっと知りたい!
求人内容って、たいがい良いことばっかり書いてますよね。
「本当のお店やスタッフさんの姿を知りたい!!」って思うのは当然のことです。
スタッフさんの日常を「ここまで書いてええの?」ってレベルで、そのまんま毎日ブログに書いています ^^;;;
気になったら、今すぐスマホやパソコンから【たこ梅 ブログ】で検索してね!!
https://takoume.co.jp/tenshu/

お店からの投稿

  • 『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅

    奈良の山添村でスタッフさんと自然農法の畑をやっています 毎月1回、野菜部の活動として、いっしょにその畑にいきます 10月も行ってきました 夏に苗(つる)を挿したサツマイモも順調に成長していて、来月には収穫できるかな? となりの家のおばちゃんがやってきて、自家製のキャベツやカリフラワーの苗をくれたのでそれも植えたり 午前中は、畑作業、昼からはいっしょにご飯をたべながら、山添村の畑のワキにある古民家で野菜の話や各々の仕事上の課題などをワイワイがやがやと話ながら自然と共有され、その中で、なぜか解決案が勝手に浮かんでくるという時間を過ごしました また、来月も野菜部で山添村に行きます

    働く環境
    2019/10/21
  • 『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅

    仕事や生活していると、不愉快だったり不都合だったりする出来事が起こります 多くの場合、相手のせいにして怒ったり、あるいは「原因」を探して解決しようとします でも、たいがい、また、同じようなことが繰り返し起こります もし、その出来事が不愉快・不都合に感じられるのが、自分の中にある「意識・無意識の前提」から来るものだとしたら、、、 その前提を紐解き、理解することで、問題だった出来事が問題でなくなったり、見えていなかった真の根本原因が見えるようになります 言い換えると、世の中の捉え方、世界がかわっていきます そのため、たこ梅のスタッフさんは、毎月、成人発達理論の大家ビル・トルバート博士が開発された「行動探求(アクション・インクワイアリー)」を月に1回、もう、2年半続けています これを続けていると、スタッフさん同士の人間関係、お客さまとの関係、家族や友だちとの関係もかわっていき、「なぜか上手く行く」ようになってしまうのです 10月もこの「行動探求」やっています

    スタッフ紹介・研修
    2019/10/21
<応募先>『関東煮(おでん)』と『たこ甘露煮』の店 たこ梅

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。