オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 19:45]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. たこ一 堺市野々井本店

「たこ一 堺市野々井本店」の求人情報

[ タコイチ サカイシノノイホンテン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 テイクアウトたこ焼き専門店
客単価 500円〜1000円
最寄駅 泉北高速鉄道 栂・美木多駅より徒歩27分 泉北高速鉄道 光明池駅より徒歩35分
勤務地 大阪府堺市南区野々井255 [地図]
運営 株式会社 名代秘伝の味たこ一

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <テイクアウトたこ焼き専門店> たこ一 堺市野々井本店

〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇

求ム!「今いるスタッフを脅かす存在」
社内に新しい刺激をくれる――
店長候補・マネージャー大募集!

あなたの将来性に見合った待遇とポジション、
やりがいある環境をご用意してお迎えします。

〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇〰。〇


たこ一は創業から18年間、
ミックス粉は一切使わず熊本県の製粉会社から
取り寄せている素朴な味わいの小麦粉を使用。
たっぷりの卵とたっぷりの長芋、そして18年間変わらない秘伝のだしで仕上げる生地。
どれだけ一日の生地の消費量が増えても、
昔からある大阪の町のたこ焼き屋さんの生地の作り方を守り続けています。
たこ焼きに入れるたこはモロッコのモーリタニア産の真ダコを使用。
真ダコは通常蒸すか茹でるかで加熱調理しますが、
我々は厳選された真ダコを蒸してから茹でるという2段階の加熱調理を行っております。
これによりプリッとした食感と噛むほどに味わい深い旨みが最大限引き出されます。
賞味期限としては1週間のものを、製造日から必ず2日で使い切ることを徹底しています。

忙しい時には店舗は40分~1時間の待ち時間が発生しますが、
その中でお客様のご期待を裏切らないように必死で焼きます。
よその店を意識したことはあまりありません。常に目の前のお客様でいっぱいです。
「大阪の古き良き時代のほんまもんのたこ焼き」をお客様により喜んでいただけるよう
社員・アルバイト一丸となって本気で提供しています。




=飲食業界の「ホワイト企業」を目指して=
「プライベートの充実なくしていい仕事はなし」をモットーに、
労働時間は週45時間以内(休憩時間を除く)を目標としています。
もちろん45時間を超えた分については、
法定通りの残業代をお支払いいたします。
また、有給休暇についても取得を推奨しています。
アルバイトスタッフもとっても協力的なお店ですので、
しっかり技術を伝え、任せられる仕事を増やしていくことで、
勤務時間の長短に関わらず、高い成果を上げることは可能です。
今年度の目標は有給取得90%以上。
もちろん、決められた時間内で仕事をする、成果を上げる難しさもありますので、
そこは一緒に正面から課題解決に向き合っていただく事を期待しています。
やるべき事をしっかりこなして、しっかり休む。
そんな組織を常に目指しています。


=人材育成に注力している会社です=
週1回で社員会議、月1回でアルバイトスタッフも含めた店舗会議を実施しています。
会議の信条は「人を頼れる会社」であること。
困った事や、どうしたらいいかわからない事は自分で抱え込まない。
課題があれば皆に相談し、全員で解決する。
そして、いいアイディアや事例があれば全員に共有し、個々が実践する。
目標達成時に開催する達成会ではアルバイトの方も含めたチーム全員が、
心から宴会を楽しんでいます!
会議での関わり方も評価に繋げているので、
いい組織を自分たちで作り上げる文化ができあがっています。
加えて、手にあまる問題が発生した時に備え、
顧問弁護士によるフォロー体制も整えています。


=たこ一でのとある日の出来事=
先日ご来店されたお客さんが
「俺の友達夫婦がここのたこ焼きのおかげで
 夫婦仲を取り戻したみたいやで。」
と嬉しそうに言ってくれました。
聞けば夫婦喧嘩した後で旦那さんが、
奥さんの好きなたこ焼きを買って帰ったということです。
自分は本当に嬉しくてそれをわざわざ教えてくれたお客さんに
深く感謝しお礼を伝えました。
夫婦の大事な仲直りの場面に、
旦那さんがうちのたこ焼きを選んでくれたことを考えると、
「この商売をやっていて本当によかったな」と心から思います。
自分たちがお客様に提供できるのはたこ焼きです。
ただ、そのたこ焼きでお客様をほんの少しでも幸せにできたらなと思います。


=誰かの人生の「ハリ」になれるお店を一緒に=
「今日仕事終わったら、あそこのお店に食べに行こう」
そう思えるだけで頑張れる1日があります。
私たちが目指すのは、些細でも日常の「ハリ」になること。
そして、しっかり「娯楽」であり続けられること。
「安くて美味しいもの」を提供するには、現場で働く私たちが
頭を使い、高いモチベーションで仕事と向き合う必要があります。
「本気」にならざるを得ないから、「本当」の仲間ができる。
「本気」にならざるを得ないから、「本当」にお客様が喜んでくれる。
「ちょっとしんどい」けど、毎日が「充実」してる。
そんな働き方や、信頼できる仲間との出会いを大切にしたい方と、
お会いできるのを楽しみにしています。


【上村社長のインタビュー記事はこちら!】
https://www.wantedly.com/companies/takoichi1025/post_articles/443837 



【順調に事業拡大中! 姉妹店舗一覧】
「名代秘伝の味 たこ一」 (テイクアウト専門)
◆和泉店    ▶〒594-0065  大阪府和泉市観音寺町183−1
◆堺野々井本店 ▶〒590-0155 大阪府堺市南区野々井242-3
◆堺和泉店   ▶〒594-0065 大阪府和泉市観音寺町183−1
◆堺光明池店  ▶〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1−3
◆堺初芝店   ▶〒599-8114 大阪府堺市東区日置荘西町4丁10−20
◆堺ラパーク岸和田店 ▶〒596-0006 大阪府岸和田市春木若松町21−1

「名代秘伝の味 ニュータコイチ」(居酒屋業態)
◆春木店   ▶〒596-0005 大阪府岸和田市春木旭町7−11
◆東岸和田店 ▶〒596-0825 大阪府岸和田市土生町4丁目1−1

★念願の関東にも進出!
「名代秘伝の味 じゅげむ」
◆中野本店 ▶〒165-0026 東京都中野区新井1丁目11-19 サンローゼン中野ビル1F
<応募先>たこ一 堺市野々井本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。