オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Sat Oct 20 01:15:00 JST 2018]

将来、蕎麦屋をやりたい、自分のお店を持ちたい方募集中! 日曜日休み 未経験スタートもできます★

「蕎麦 文目堂(あやめどう)」の求人情報

[ アヤメドウ ]
  • 個人経営
  • 日曜定休
▼お店データ
業態そばと地酒のお店
客単価2000円〜3000円 席数20席〜30席
最寄駅地下鉄谷町線 谷町六丁目駅より徒歩1分 地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅より徒歩3分
勤務地大阪府大阪市中央区安堂寺町2-2-26 [地図]
定休日日曜、第3月曜
蕎麦 文目堂(あやめどう)
落ち着いた大人の雰囲気

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <そばと地酒のお店> 蕎麦 文目堂(あやめどう)

蕎麦 文目堂(あやめどう)
粗挽きのざるそば
グルメサイトでも高評価!風情溢れるそば専門店。
秋の収穫時に厳選したソバを仕入れ、貯蔵、自家製粉、手打ちにこだわります。


昭和初期にタイムスリップしたかのような空間。
座席スペース、店内空間も広く、落ち着いた大人の雰囲気です。

そばは、喉越しのいい十割そばの"細切り"とそば実の存在感がある黒っぽい田舎風の"粗びき"の2種類。その都度、そばの実を石臼で挽き、ふるいにかけ、それぞれの粉を作り手打ちします。

~ 【文目堂】のこだわり ~
お客様に楽しい時間を過ごしてもらうために、当店のそば、一品、酒、空間、器、接客など、何か一つでもお手伝いできればと考えています。

お一人様でも気軽に、「酒・肴・そば」を楽しめるお店でありたいです。

~ 一から蕎麦を学ぶ ~
多種の料理を扱う居酒屋風のお店ではないので、そばに関わる仕入れ・仕込みの知識、技術習得、感覚、店舗運営など多くの経験ができます。

通常の業務が任せられるようになれば、そばの製粉を。
空き時間にはそば打ちの練習をしてもらいたいと考えています。
もちろん、わからないことは店主が細かくアドバイスしますので、安心してください。

まずはご興味を持たれた方、面接でお話できればと思います。
ご応募お待ちしています。
築80年の木造建築
築80年の木造建築
無濾過生原酒をメインに。
無濾過生原酒をメインに。
<応募先>蕎麦 文目堂(あやめどう)

このお店は求人募集を終了しました。