オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 下鴨茶寮 本店

「下鴨茶寮 本店」の求人情報

[ シモガモサリョウホンテン ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 茶懐石 京料理 京懐石
客単価 15000円〜20000円 席数 75席〜100席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 京阪本線 出町柳駅より徒歩8分 
勤務地 京都府京都市左京区下鴨宮河町62 [地図]
運営 株式会社 下鴨茶寮

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <茶懐石 京料理 京懐石> 下鴨茶寮 本店

=□■==========
創業安政三年(1856年)
ミシュランガイドにも掲載★
160年以上続く京料理茶懐石です
==========■□=


創業安政三年(1856年)に開業した『下鴨茶寮』。
2012年に小山薫堂氏が主人として就任以降、新たな息吹が吹き込まれ、料理だけではなく、さまざまな文化を発信する料亭として皆さまにご愛顧いただいています。
2016年には東京・銀座に進出。割烹とバルという異なる2つの業態を併設した、新しい店舗を展開しています。

■ミシュランにも選ばれた名店
京都に構える本店は、世界遺産である下鴨神社をすぐ隣に臨む、情緒あふれる美しい佇まいの茶寮。
あの「ミシュランガイド」において1ツ星を獲得しました。
伝統的でありながらも、常に進化を続ける独創的なお料理、サービス、空間を提供しています。

■京料理ならではの美味しさをご提供
全国より取り揃えた食材の数々を、京料理ならではの調理法を駆使して極上の一皿に仕上げます。
伝承されてきた形を大切にしつつ、時代に即した創意工夫も加え、お客様に感動していただけるお料理をご提供。
お膳を美しく飾る芸術的なお料理の数々で、視覚でも楽しめるよう心掛けています。

日本酒は日本全国から銘酒を取り寄せ、ワインなども豊富にご用意。
旬のお料理に合わせてお楽しみいただいています。

■歴史を感じる趣深い空間
館内では、歴史を彩る見事な調度品の数々がお客様を出迎えます。
創業以来、とうとうと流れてきた時間を体感していただくことが、当茶寮のおもてなしのテーマです。
100年以上にわたって手入れを続けてきた庭園は、四季折々の姿を見せながら、訪れる人々に京都だけが持ちうる美しさを感じさせています。

■大切な人と、大切な時間を過ごせる茶寮
おもてなしに最も大切なのは、客人を想う強い気持ち。
永きに渡り『下鴨茶寮』が守り続けてきたのは、茶道の心からくる一期一会の想いです。
京都ならではのホスピタリティが、お客様の滞在時間をより一層印象深いものにします。
お祝い事や記念日、大切な相手との大切なひと時などに最適なお店です。

京都の独特の文化や美しさを、お料理やおもてなしの心を通じて、世界中に発信していきましょう!
あなたのご応募をお待ちしています。
<応募先>下鴨茶寮 本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。