オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

《フレンチのお店で料理長候補と調理スタッフを募集!》有名人も来店する人気店◎ 日数や時間は相談可!

「foujita」の求人情報

[ フジタ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ガレットと鴨がメインのフレンチ
客単価 4000円〜5000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR東西線 新福島駅より徒歩5分 JR大阪環状線 福島駅より徒歩8分
勤務地 大阪府大阪市福島区福島3-9-15 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社 藤乃
おしゃれな外観です
おしゃれな外観です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 新卒歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜 ■試用期間1ヶ月:待遇変動なし
■ボーナス・賞与あり
■昇給年一度
■交通費支給

〈給与例〉
35歳:350,000円/月
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 これまでに何かしらの調理経験をお持ちの方は大歓迎!
料理長候補の方もぜひご応募ください。
和・洋などのジャンルは問いません!
勤務時間 10:00〜14:30
16:30〜22:30
◎休憩有り
※ランチとディナーの間が休憩時間となります。

〜〜〜
1日の例
10:00〜 届いた食材の処理から仕込みを開始!
11:30〜 ランチ営業スタート!先輩の横で調理の補助をお願いします。
14:30〜 みんなでまかない☆その後休憩〇近所のスタッフは自宅に帰る人も♪
16:30〜 ディナーの仕込み★いろんな創作料理のバラエティを教えます!
17:30〜 ディナー営業スタート!ここでも先輩を補助、少しずつできる料理が増えていきます。
途中休憩を挟んで
22:30閉店 片付けとお掃除と明日の用意をして勤務終了
休日・休暇 ■月7日以上(シフト制)
■年末年始、夏期・冬季休暇あり
■有給休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆まかないあり
◆制服貸与
◆研修制度
◆独立支援制度
髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
「洋食とワイン」のお店としてたくさんのお客様に愛されています!
これまでどんな料理をしてきたということは関係ありません!
料理やお酒を楽しんで頂く為に、楽しく知恵と力を発揮出来る方を求めています!


【 仕事内容 】
キッチンにて、調理業務全般をお願いします。

和洋など、経験のジャンルは問いません。ご自分の得意分野を生かしていただき、同時に各種の調理を学んで下さい。大手の会社ではありませんので、職場で楽しく盛り上げて下さい。

【 ここがポイント! 】
①蕎麦と鴨の『藤乃』から生まれたお店ですが、フレンチ経験者、パティシェ、有名イタリアンや和食店の経験者たちが集まって日々ジャンルを超えた美味しさを追求しています。

②料理をお酒のマリアージュを提案することが得意なお店です。
ソムリエや唎酒師などと共に学びながら一緒にお酒の知識も深くなります。ソムリエ資格取得に向けてはお店の補助もあります。

③当店のある新福島はとても落ちついた大人のエリア。
また当店は大人のお客様が中心。
じっくりと料理やお酒と向き合うお客様に、落ち着いてお仕事ができます。

④入れ替わりの激しい飲食業界にあって、退職率が低いのが自慢です。
良い人間関係の中で楽しくお仕事をしていただきます。(ときどき飲み会も!)

人気上昇にともないより高いクオリティのサービス・料理をご提供するために、新たなメンバー募集!
社会保険の完備はもちろん、賞与も年2回あるので、安心して就業もしていただけます。

【 こんな人に是非来ていただきたい!】
・人と接することが好きな人
・柔らかい思考でオリジナリティを発揮出来る方
・必ずしも豊富な経験は要りません。好奇心で十分です!
・いろんな料理の技術や知識を身につけたい方。
・時間や約束を守れる方

【 最後に… 】
一緒に色々なことにチャレンジしたいと考えていますので、
先ずはお会いしてお話ししましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

製麺 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 メニュー開発
<応募先>foujita 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <ガレットと鴨がメインのフレンチ> foujita

オリジナルフレンチ♪
オリジナルフレンチ♪
*有名蕎麦屋がプロデュースの人気店!*
人気上昇に伴い、よりお店を盛り上げるため、新たなスタッフを募集します!
既に人気のお店を基盤に、新たな挑戦ができるチャンスです!

福島で知る人ぞ知る、お蕎麦と河内鴨の名店「藤乃」
その姉妹店として開店して6年を迎えたお店です。

レンガ調なフレンチスタイルの小ぢんまりとした店内で、鴨を使ったフレンチを提供。
和食店のノウハウを活かしながら、フレンチシェフや、和食の経験者たちが腕を振るってくれています。
和とフレンチの垣根を超えた新ジャンルのお店として、継続して高い人気を誇っています。

◆ カラダにいい素材で作るオリジナルフレンチ ◆
メインは河内鴨の料理、蕎麦粉100%のガレット。
ランチはガレットやアラカルトのランチ、ディナーはコース料理とアラカルトをご用意。
ワインはビオワインを中心に、ソムリエが料理にピッタリの1本をペアリング。
料理の発想・完成度ともに、お客さまから驚きをもって喜ばれています★

お店は温もりを感じるレンガ調の建物で、店内はカウンター席メイン、20席のこじんまりとしたほっこり空間。
ターゲットは20代〜40代の女性。美味しいことはもちろん、カラダにいいそば粉・素材をふんだんに使ったヘルシー&ビューティーな料理が大好評♪連日賑わっています☆

\「洋食とワイン」業態としてお客様に喜んでいただいています!/
福島の静かなエリアにあり、隠れ家的に使われることも多く、タレントさんや有名人も来店されることのある当店。
これまで以上にお客様にご満足いただけるように、お料理&ワインのパワーアップを図ります!
よりお客様に喜んでいただけるよう、サービス力向上を目指して新たなスタッフを募集します!

お仕事は、優しい先輩スタッフが丁寧に教えます。
「やってみたい!」という気持ちを胸に飛び込んできてください!あなたのスケジュールに合わせて勤務の相談ができます。

・先輩たちの前職
各ジャンルの名前の通った有名店の出身者もいるかと思えば、全くの他業種からも。他業種で社会人として身につけた感覚は大切にしたい!



当社は調理人だったオーナーが、自分がお客さんとして行きたいお店はどういう店か、という事からアイディアを積み重ね8年前に開業した藤乃というお店からスタートしています。
Foujitaでも、いろいろ食の体験を積んだ大人のお客様が、ここにしかない!と思っていただけるオリジナルな価値を提供するというコンセプトで妥協をせず、料理の研鑽に励んでいます。
ですので、和の出汁も引くし鴨のブイヨンも引くという他店ではない作業があったりします。
料理に携わる人も、各ジャンルで深い経験を積んだ人たちがいたり、また経験も浅く、でも好奇心だけで飛び込んで、現在メニュー作りのコアを担っている人も。
楽しみながら、笑顔とジョークの飛び交う職場が理想です!

「社内でこんなお店をやりたい!というアイディアがあればそれを実現していきたい。」
2店舗目、3店舗目はそのような思いを集めて生まれました。
他店のモノマネでなく、自分たちの感覚を信じてうちにしかないものを形にしていきます。
鴨の可愛いアイコンもワイン好きです!
鴨の可愛いアイコンもワイン好きです!
人気の河内鴨
人気の河内鴨
お会いできる日を一同楽しみにしています☆
お会いできる日を一同楽しみにしています☆
ガレットは特に女性に人気です
ガレットは特に女性に人気です
〆にリクエストの高い本格手打ち蕎麦
〆にリクエストの高い本格手打ち蕎麦
ワインはビオを中心に、日本酒も用意してま
ワインはビオを中心に、日本酒も用意してま
<応募先>foujita
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
foujita
foujita [ガレットと鴨がメインのフレンチ]
新福島駅より徒歩5分 福島駅より徒歩8分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給28万円〜