オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 蕎麦と料理 あたり屋

「蕎麦と料理 あたり屋」の求人情報

[ ソバトリョウリ アタリヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ち蕎麦と和食
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 東三国駅より徒歩5分 JR東海道本線 東淀川駅より徒歩13分
勤務地 大阪府大阪市淀川区東三国5‐11‐22 [地図]
定休日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手打ち蕎麦と和食> 蕎麦と料理 あたり屋

==========
日本一の【蕎麦界の巨匠】の一門『蕎麦と料理 あたり屋』
メディアでも話題の人気店でスタッフ大募集!!
驚きの\月12日休/プライベートも充実◎
働く環境を大事にします
==========
 

食べログでも高評価!過去にはミシュランガイドのビブグルマンを獲得!
メディアでも話題の、自家製粉を使用した手打ち蕎麦のお店です。
和食経験を経た後、有名蕎麦店にて修行を積んだ【実力派】のオーナーが蕎麦を打っています◎
ワークライフバランス抜群の当店で、一緒に働きましょう!!

\【週休3日制】職人の働き方を変えていきます!!/
今までの当店は、休憩時間を長めに取る&長時間労働・休日少なめのスタイル。
職人のモチベーションを保つことが難しく、時間がないため、蕎麦打ち・調理技術の向上が難しい環境でした。
「どうにかこの問題を解決できる方法はないか・・・?」と考え、プライベートの時間を大事にできる、週休3日制へシフトチェンジ!!

お休みの日の過ごし方は、趣味の時間や家族との時間も大切にしながら、
・研修という形で、自由にお店で蕎麦打ちの練習
・他店に食べに行き、ライバル店の視察
・調度品を研究しに行く など…。
スキル向上のためのオフにすることも可能!

お休みの間は、いっさい通常営業の労働をしません。
当店が「『職人は我慢して、頑張ってなんぼ』というスタイルを変えていけたらいい」そう思っております。

◆◇「蕎麦通」に愛されるお店『蕎麦と料理 あたり屋』
タモ材を使用したカウンターテーブル&椅子が印象的な店内は、明るくお洒落な空間。
作家物の和食器を使用するなど、食器一つひとつにもこだわっています◎

インターネットをみた方、リピーターの方、知人の紹介など、来店される理由は様々。
昼は遠方から訪れる蕎麦好きの方・夜は日本酒と肴と仕上げに手打ち蕎麦を食べる通な方が多く訪れます。
お一人様から友人とのプライベート、会社の仲間と一緒に...。
癒しの空間で、ゆっくりとしたひと時を楽しめます。

◆◇名物は自家製粉から作り上げる「ざる蕎麦」!
石臼で丹念に挽き、丹精込めて打ち込む二八蕎麦を提供。
香りと食感を大切にした江戸打ち蕎麦は、長年多くの方にご好評をいただいております。
出汁にもこだわっており、昆布は北海道南茅部(みなみかやべ)天然真昆布を使用し、かつおは関西では珍しい本枯れ節の3年物を厳選し使用しています。
厳選した酒肴や料理に合う日本酒など、当店のこだわりを沢山学んでいただけます!

《 スタッフ紹介 》
◎社員スタッフ ⇒ 30代が中心
◎アルバイト ⇒ 大学生・フリーター・主婦など
◎男女比 ⇒ 半々
◎社員アルバイト比 ⇒ 1:8

メイン調理は主に社員さんに行っていただきます。
アルバイトの方は、お客様の接客や料理の盛り付けをメインにお任せしていきます。
どのような方にも「良かった!」「また来たい!」と感じていただけるよう、接客・調理共に全力を注ぎましょう!
そして、共に手を取り合い、誰もが働きやすいと感じるお店作りを目指しましょう!!

お店からの投稿

  • 蕎麦と料理 あたり屋

    先日の休みは蕎麦の修行仲間とバス釣りに。湖上では仕事のことは忘れてオンとオフはしっかりと!

    休日の過ごし方
    2018/09/05
  • 蕎麦と料理 あたり屋

    スタッフとスノーボードです。

    スタッフ紹介・研修
    2017/02/01
<応募先>蕎麦と料理 あたり屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。