オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:01]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 京の季節料理 呑寄亭
\料理人積極採用中/季節の食材を使った、和食ベースの創作料理をご提供☆好待遇で未経験歓迎!日祝定休◎

「京の季節料理 呑寄亭」の求人情報

[ キョウノキセツリョウリ ノンキテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食ベースの創作料理・季節料理
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市東山区新橋通大和大路東入二丁目橋本町405-1 [地図]
定休日 日曜日、祝日
和食ベースの創作料理をご提供
和食ベースの創作料理をご提供

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜40万円 ・未経験者 月給27万円~
・経験者 月給28万円~

◎交通費全額支給
 ∟定期がある方、徒歩や自転車通勤の方にも支給(規定あり)
◎賞与あり(年2回)
◎昇給あり
 ∟頑張り次第で、年2回の昇給があります
◎別途インセンティブあり
◎家族手当あり
 ∟扶養者1名につき月5000円支給
◎役職手当あり
◎残業手当あり
◎社宅あり
 ∟職場近辺で社宅としてマンションをご用意(規定あり)

【給与例】
・料理長(勤続10年以上・40代)月給40万円
・調理スタッフ(勤続5年・30代)月給30~35万円
家族手当 資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ★以下の方を歓迎します★
◎未経験の方
◎新卒・第二新卒の方
◎洋食経験がある方(フレンチからの転職者も活躍中です)

接客の仕方や包丁の握り方など…丁寧に教えていきます!
あなたの「挑戦してみたい」という気持ちを大切にします!

★外国籍の方も活躍中★
外国からの観光客も多く、日本の文化に触れながら語学スキルを活かせます!
勤務時間 13:00〜23:00(シフト制・休憩1h)
《営業時間》17:30〜22:30
※お客様の食事の時間によって残業が発生しますが、基本は営業時間内で終わります!
※終電考慮いたします

<1日の仕事のながれ>
▼13:00〜
・食材の仕込み
・盛り付け
・調理補助
・食器や調理器具の洗浄

▼16:00〜
・まかない、休憩

▼17:30〜
・夜の営業
終電考慮
休日・休暇 月6~7日休み(シフト制)
定休日:日曜・祝日

◎年末年始休暇(12/28~1/3 ※2021年実績)
◎夏季休暇(6~7日)
◎慶弔休暇
◎有給休暇
※閑散期には1週間程度の連休も取得OK♪
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇
待遇 ◎栄養満点のまかないつき♪
◎バイク通勤OK
◎制服貸与
◎社員旅行あり
◎独立支援制度あり
バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
***************************
\昇給年2回・賞与年2回!/
手当・休暇制度も充実の好待遇♪
未経験者も洋食経験者も大歓迎!
和洋のスキルを身につけることで知識の幅が広がります!
***************************


【 仕事内容 】
まずは仕込み、盛り付け、食器や調理器具の洗浄など、調理の補助をお任せします。

未経験でも大丈夫です◎
食材の名前や調理方法、ダシの取り方など…。
あなたのペースに合わせて教えていきます◎
働きながら少しずつ覚えていってくださいね。

業務に慣れてきたら…
季節の食材を使った調理業務をお任せ◎
京都では珍しい食材に触れる機会も多い当店。
北陸地方や北海道などの食材も扱います♪

ふかひれなどの高級料理や旬の季節料理、洋風の創作料理など…。
和洋折衷のメニューを幅広く提供する当店だからこそ、学べることがたくさんあります。
旬の食材をお客様にご提案し、ご要望も伺いながら献立をつくることも…!
お客様との会話の中で、新メニューが生まれることもあるんですよ♪

【 ここがポイント 】
◎2023年7月にリニューアルした、まだまだ綺麗なお店!
◎頑張った分の報酬をきちんと“見える化”!賞与は年2回!
◎家族手当や役職手当などの各種手当充実!
◎月6〜7日休み・長期休暇多数で、プライベートも大切にできる!

<お店のビジョン>
“チームだからできる美味しいお料理と、笑顔になれる瞬間をお客様に届けたい”
そんな想いをビジョンに掲げ、従業員がやりがいをもって、働ける環境づくりをおこなっています。
当店の大将は、お客様だけでなく、一緒に働く仲間のことも大切に考えています♪
居心地が良く、スタッフの定着率が良いのが自慢◎
昇給は年2回、さらにインセンティブもあるので、あなたの努力や頑張りはしっかり評価&還元いたします!

【 求める人材 】
◆いろんな料理を学びたい方
◆他店での経験を活かしてお仕事したい方
◆さまざまなアイディアでお客様を喜ばせたい方
◆お客様とのコミュニケーションを楽しめる方
◆アットホームな職場でお仕事したい方
◆働きながら学んでいこうという意欲のある方

●外国籍の方も大歓迎!●
京都にある和食店ということもあり、海外からの観光客も多く訪れる当店。
日本の文化に触れながら、語学スキルなどを活かせる環境でもあります!
語学力が堪能な方はもちろん、外国人や留学生の方も大歓迎です。

~まずはお気軽にご応募ください!~

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>京の季節料理 呑寄亭 調理スタッフの募集

お店の特徴 <和食ベースの創作料理・季節料理> 京の季節料理 呑寄亭

お客様との交流を大切にしています
お客様との交流を大切にしています
「いつか自分のお店を持ちたい」という夢がある方は大歓迎。
独立の際には、開業資金の援助などの独立支援制度もご用意しています。
イタリアン・カジュアルフレンチ・洋食経験者も大歓迎!
まずは一度、面接で詳しくお話ししませんか?

・●・●・●・●・●・●・●・
未経験者も他業態経験者も大歓迎!
四季を感じる本格料理を和洋折衷でお届け◆
京都の味や文化がイチから学べる、
格式張らないアットホームなお店です♪
・●・●・●・●・●・●・●・


◆◇口コミで評判が広がる京の静かな有名料理店◇◆
京都祇園の『呑寄亭』は、旬の食材を使った和洋折衷料理が自慢のお店です。
「食を通してお客様を笑顔にする」ことを常に意識し、来てくださる方々に最高のおもてなしをお届けしています。

格式張らないアットホームな雰囲気のお店の、真ん中はオープンキッチン。
女将や料理人が常連のお客様に明るくハキハキ応対しながら、本格的な料理の数々をご提供しています。
コース・アラカルトをご用意し、京都ならではの絶品メニューを多数ご用意。
昔ならではの伝統を継承しつつ、ちょっとした遊び心も忘れない…そんなメニューに通い詰めるお客様が続出中です!

~『呑寄亭』が大切にしていること~
『呑寄亭』では、「全員参加型の店づくり」=「チームであること」を大事にしています。
“チームだからできる美味しいお料理と、笑顔になれる瞬間をお客様に届けたい”ということをビジョンに掲げています。
そのために、おいしい料理と、質の高いサービスをご提供しています。

~ご自身の腕を「試したい!」「磨きたい!」という方は大歓迎~
お客様の「おいしかった!」の一言をいただけるおもてなしをしていきませんか?
和食経験者はもちろん、洋食経験者もスキルを発揮できる場面が多数あります。
接客やマネジメント面では、飲食業以外で培った経験も活かせます。
ぜひ当店に、あなたの力を貸してください!

◆◇あなたの成長を見守るサポート体制が充実◇◆
京都祇園のお店と聞くと、少し身構えてしまう方もいるかもしれません。
そんな心配は必要なし◎
チャレンジする意欲を重視します!

大将をはじめ幅広い年齢の料理人、そして女将が、あなたの成長をサポートいたします。
少しずつ覚えていってくださいね。
当店はカウンターがメインのお店なので、しっかりとした接客スキルも身につきます。
お客様の反応が直接見られるので、常連さんにも成長させてもらえますよ♪

◆◇独立実績あり◎確かな技術が身につきます!◇◆
当店はイチから本格的な知識・スキル・ノウハウを学ぶことができる環境です。
過去の独立実績は8名で、全員が繁盛店を運営しております!

★☆★外国籍の方も大歓迎!★☆★
日本で頑張りたい外国人の方、勉強しながら働きたい留学生の方も歓迎いたします。
京都という場所柄、外国人観光客の方も多数いらっしゃいます。
日本の文化の良さを、世界に伝える力をぜひ当店で養ってください♪



◆アパホテル〈京都駅東〉の姉妹店紹介◆
・ビストロ一皿料理『のんき』
・京野菜や旬の果物を使った独自のジェラートカフェ『genon』
 所在地:京都市下京区東塩小路町552-1 アパホテル京都駅東 1F
※姉妹店での勤務も可能ですので、希望される方は面接時にご相談ください!
アットホームで働きやすい雰囲気♪
アットホームで働きやすい雰囲気♪
当店でしか出会えない逸品を学べます
当店でしか出会えない逸品を学べます
頑張りはしっかり評価&還元します!
頑張りはしっかり評価&還元します!
四季折々の食材を使用しています
四季折々の食材を使用しています
'23年夏にリニューアルしたきれいな店舗
'23年夏にリニューアルしたきれいな店舗
上質な料理とサービスでお客様を笑顔に!
上質な料理とサービスでお客様を笑顔に!
<応募先>京の季節料理 呑寄亭
調理スタッフの募集
京の季節料理 呑寄亭
京の季節料理 呑寄亭 [和食ベースの創作料理・季節料理]
祇園四条駅より徒歩5分 京都河原町駅より徒歩7分
調理スタッフ 月給28万円〜40万円