オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月24日 18:26]

「なにわ翁」の求人情報

[ ナニワオキナ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ちそば
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪中之島線 なにわ橋駅より徒歩5分 地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩8分
勤務地 大阪府大阪市北区西天満4-1-18 [地図]
定休日 日曜日・月曜日
運営 なにわ翁

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手打ちそば> なにわ翁

■□ミシュランに掲載される人気店『なにわ翁』■
ミシュランにビブグルマンとして掲載されたほか、各種グルメサイトでも高評価を獲得!
『なにわ翁』は、1930年創業の老舗そば屋です。
店内は土壁や杉板を用いた木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。
手打ちの技術を追究し、美味しい蕎麦を提供しています。

〜 当店不動の人気NO.1メニュー「ざるそば」 〜
国内産の良質なそばの実を産地に出向いて厳選し、季節に応じて配合を工夫。
その日にお出しする分だけを自家製粉し、すべて手打ちで仕上げています。
すすりの良さ、噛んだ弾力、のど越しの良さを追求。
手打ちそば専門店だからこそ味わっていただきたいこだわりの逸品です!

〜 本物志向のお客様が多くご来店 〜
平日は近隣にお勤めの方、土曜・祝日は遠方からそば好きのお客様が多数来店されます。
「本格手打ちそばを食べたい」という思いで来店される方が多いため、あなたの本気の姿勢を評価してもらえます。
自身の食べ方のスタイルを持っているお客様が多いのも当店の特徴。
「通のお客様にどうしたら喜んでいただけるか」を考えるやりがいもあります。

《 スタッフ紹介 》
落ち着いた年代のスタッフばかりなので、とても穏やかな雰囲気です。
●社員スタッフ:3名
L 店主夫婦、40代男性
●アルバイト/パートスタッフ:5名
L 30代~70代(女性も活躍中!)

社員はそば打ち・調理・製粉・ホールを、アルバイト/パートは開店準備・洗い場・ホールなどをメインに行っています。
今回、70代の女性スタッフ1名の退職が決まっているので、新メンバーの募集となりました。
9時からの開店準備や掃除、ランチタイムの洗い場やホールなどを担当していただけるとうれしいです。




□当店の手打ちそばの"秘密"
実は手打ちそば専門店に切りかえたのは、現在の三代目店主から。
初代と二代目のときは機械打ちで製麺していました。
手打ちにしたことで、そば好きのお客様が全国各地から来店されるようになりました!

□そばを学ぶに適した環境!
玄ソバから完全自家製粉、石臼挽き、手打ちで打ち上げている当店は、大阪では希少なそば屋です。
北海道から九州まで各産地のそばの特徴や味の傾向も学べるほか、品種(キタワセ、ぼたん、常陸秋そば、信濃一号、各地の在来種など)の違いも理解できるようになります。
こうした知識は良い原料を仕入れるために必要不可欠です。
製粉の知識も学べるので、独立した時に完全自家製粉まで導入しなくても、生産者や製粉会社と容易に意見を交わせます。

□確かな腕をもつ店主がサポート
そばを打つ技術は名店『翁』で修業した店主が伝授!
翁一門の打ち方が学べることは、独立を考えている方には武器になります。
店主と距離が近いのは、個人店ならではのメリット。
成長スピードをグングンと上げてくれる要因にもなります。

〜 外部講師としても活躍中! 〜
麺料理の専門調理師・調理技能士の資格をもつ店主。
調理師の専門学校やクッキングスクールで講師を務めています。

経験豊富な店主のもとで修行したスタッフも、講習会でそば打ちの指導にあたります。
人に教えることは自分の理解度を知ることでもあり、スタッフの成長にもつながると考えています。
教本を読んで知識を増やし、実際にそばを打つことを繰り返しながら上達を目指せる環境です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
スキルアップをお考えの方、そば打ちに興味がある方、ぜひ面接にいらしてください。
ご応募お待ちしております!
<応募先>なにわ翁

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。