オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:49]

「なにわ翁」の求人情報

[ ナニワオキナ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ちそば
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄谷町線 南森町駅より徒歩8分 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩8分
勤務地 大阪府大阪市北区西天満4-1-18 [地図]
定休日 日曜、月曜
運営 なにわ翁

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手打ちそば> なにわ翁

■□ミシュランにも掲載される人気店『なにわ翁』■
各種グルメサイトでも高評価を獲得!
1930年創業、老舗のそば屋です。
店内は土壁や杉板を用いた木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。
手打ちの技術を追究し、美味しいそばを提供しています。

当店不動の人気NO.1メニュー「ざるそば」
国内産の良質なそばの実を産地に出向いて厳選し、季節に応じて配合を工夫。
その日にお出しする分だけを自家製粉し、すべて手打ちで打ち上げています。
すすりのよさ、噛んだ弾力、のど越しのよさを追求しています。
手打そば専門店だからこそ味わって頂きたいこだわりの一品です!

~ 本物志向のお客さまが多くご来店 ~
平日は近隣にお勤めの方、土曜・祝日は遠方からそば好きのお客さまが多数来店されます。
「本格手打ちそばを食べたい」という思いで来店される方が多いため、あなたの本気の姿勢を評価してもらえます。
自身の食べ方のスタイルを持っているお客さまが多いのも当店の特徴。
「通のお客さまにどうしたら喜んでいただけるか」を考えるやりがいもあります。

《 スタッフ紹介 》
●社員スタッフ:4名(2名は店主夫婦)
●アルバイト/パートスタッフ:2名

社員はそば打ち・調理・製粉・ホールを、パートはホールや開店準備などをメインに行っています。
調理スタッフはそばの調理に関する全般を学んでいただくため、独立開業を視野に入れている方にとっても最適な環境です。

□当店の手打ちそばの"秘密"
実は手打そば専門店に切りかえたのは、現在の三代目店主から。
初代と二代目のときは機械打ちで製麺していました。
手打ちにしたことで、そば好きのお客さまが全国各地から来店されるようになりました!

□そばを学ぶに適した環境!
玄ソバから完全自家製粉、石臼挽き、手打ちで打ち上げている当店は、大阪では希少なそば屋です。
北海道から九州まで各産地のそばの特徴や味の傾向も学べるほか、品種(キタワセ、ぼたん、常陸秋そば、信濃一号、各地の在来種など)の違いも理解できるようになります。
こうした知識は、よい原料を仕入れるために必要不可欠です。
製粉の知識も学べるので、独立した時に完全自家製粉まで導入しなくても、生産者や製粉会社と容易に意見を交わせます。

□確かな腕をもつ店主がサポート
そばを打つ技術は名店『翁』で修業した店主が伝授!
翁一門の打ち方が学べることは、独立を考えている方には武器になります。
店主と距離が近いのは、個人店ならではのメリット。
成長スピードをグングンと上げてくれる要因にもなります。

~ 外部講師としても活躍中! ~
麺料理の専門調理師・調理技能士の資格をもつ店主。
調理師の専門学校やクッキングスクールで講師を務めています。

経験豊富な店主のもとで修行したスタッフも、講習会でそば打ちの指導にあたります。
人に教えることは自分の理解度を知ることでもあり、スタッフの成長にもつながると考えています。
教本を読んで知識を増やし、実際にそばを打つことを繰り返しながら上達を目指せる環境です!



\\そば打ち教室を実施中//
2021年5月頃から、店内でマンツーマンのそば打ち教室をスタートしました。
まずは始める前に水回しからすべての工程を実演し、次に体験教室で店主が丁寧に指導しています。

「そば打ちの技術がどんどんアップする」
「コロナ禍での新たな楽しみが見つかった」など…。
参加者からは嬉しい言葉をたくさんいただいています!

マスク着用やソーシャルディスタンスの維持など、感染症対策は万全◎
今後も安心してそば打ちを楽しんでいただけるよう、努めていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
スキルアップをお考えの方、そば打ちに興味がある方、ぜひ面接にいらしてください。
ご応募お待ちしております!
<応募先>なにわ翁

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。