オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Mon May 21 19:31:00 JST 2018]

【高時給1000円から!ホールスタッフ募集】落ち着いた雰囲気の手打ち蕎麦店 月8日休、社員も同時募集

「なにわ翁」の求人情報

[ ナニワオキナ ]
個人経営 日曜定休
▼お店データ (オープン日:1930年1月1日) [お店のサイト]
業態手打ちそば
客単価1500円〜2000円 席数20席〜30席
最寄駅地下鉄谷町線 南森町駅より徒歩8分 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩8分
勤務地大阪府大阪市北区西天満4-1-18 [地図]
定休日日、月(祝日は営業)
運営 なにわ翁
なにわ翁

このお店の求人情報

このお店の特徴は? 公開日:Wed Jan 24 00:00:00 JST 2018

お店の特徴 <手打ちそば> なにわ翁

なにわ翁
■□ミシュランで☆も獲得する人気店『なにわ翁』■
食べログでも高評価。創業1930年の老舗そば屋です。
手打ちにこだわった、美味しい蕎麦を提供します。

店内は土壁や杉板を用いて木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。

当店不動の人気NO.1メニュー「ざるそば」!
国内良質のソバの実を産地に出向いて厳選し、季節に応じて配合を工夫しています。
その日にお出しする分だけを自家製粉し、全て手打ちで打ち上げております。
すすりの良さ、噛んだ弾力、のど越しの良さを追求しています。
蕎麦にこだわる店だからこそ味わって頂きたい一品です。

客層は平日は店舗周辺にお勤めのお客様が多く、土曜・祝日は遠くから来られる蕎麦好きのお客様が多いです。
「本格手打ちそばを食べたい!」という想いで来店される方が多く、あなたの姿勢を本気で評価して貰えます。
自身の食べるスタイルを持っている方も多く、どうしたらお客様に喜んでいただけるかを考えるやりがいもあります。

《 スタッフ紹介 》
●社員スタッフ:4名(2名は店主ご夫婦)
●アルバイト/パートスタッフ:2名

社員はそば打ち・調理・製粉を、パートはホールや開店準備などをメインに行っています。
調理スタッフはそばの調理に関する全般を学んでいただくため、独立開業を視野に入れてる方には特に有意義に働いていただけます。

□当店手打ちそばの"秘密"
実は、手打蕎麦専門店に切りかえたのは現在の三代目店主から。
一、二代目の時は機械打ちで製麺していました。
手打ちにした事で、蕎麦好きのお客様が広範囲からご来店されるようになりました。


□そばを学ぶに適した環境!
玄ソバからの完全自家製粉で打ち上げる店は、大阪では大変珍しいです。
北海道から九州まで各産地のソバの特徴や味の傾向もわかります。
品種(キタワセ、ぼたん、常陸秋そば、信濃一号、各地の在来種など)の違いもわかります。

製粉の知識を学べますので、独立した時に完全自家製粉まで導入しなくとも、
生産者や製粉会社と容易に意見を交わせます。
これらはいい原料を仕入れるために必要不可欠な知識です。

そばを打つ技術は有名店「翁達磨」で修業をした店主が教えます。
翁一門の打ち方が学べることは、独立を考えている方には高ポイントです。
個人店のメリットでもある店主と近い距離は成長スピードを上げてくれる要因です。

調理師学校やクッキングスクールで講師をしています。
スタッフも蕎麦打ち指導をします。人に教える時に自分の理解度を知ることになります。
教本を読んで知識が増え、繰り返し蕎麦を打って上達します。


ご興味を持たれた方、ぜひ面接にいらして下さい。
<応募先>なにわ翁

このお店は求人募集を終了しました。

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。