オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Sat Feb 23 13:55:00 JST 2019]

50年続く老舗洋食屋のノウハウをお教えします! 週2回ランチのみの早上がり有◎【他業種・未経験歓迎】

「洋食とビール フレンドシップ」の求人情報

[ ヨウショクトビール フレンドシップ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態50年以上続く老舗洋食屋
客単価1000円〜1500円 席数30席〜40席
最寄駅JR大阪環状線 森ノ宮駅より徒歩1分 地下鉄谷町線 谷町四丁目駅より徒歩13分
勤務地大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15 三双ビル [地図]
運営 フレンドシップ
洋食とビール フレンドシップ
20〜50代の幅広いスタッフが活躍中

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜 ※経験・能力を考慮します。
※研修1ヶ月/月給20万円〜

●給与例
1年目 23万スタート
2年目 24万
3年目 25万
+毎年2回賞与
応募資格 調理経験がある方(包丁が使える程度OK)
※洋食業態未経験者も可
勤務時間 シフトによる

早番/9:00〜14:00/半日勤務/週2回
遅番/10:00〜22:00/週4回 ※休憩1時間以上
休日・休暇 週1日休み
半休あり(14~15時上がり)
お盆・正月休暇(各4〜5日の連休)
待遇
交通費支給 ボーナス・賞与あり まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎食事付
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
●ホール・キッチン●
まずは元気な挨拶から。お客様の案内、オーダーを取り、料理運びなどの接客全般と
盛り付けや調理補助などの簡単な業務から。
その後、サラダの調理や仕込みなどを行い、
数カ月後にはハンバーグやフライ、オムライスなどのメイン料理の調理をお任せしていきます。

将来的には当店秘伝のデミグラスソースの作り方も教える予定です。
簡単には真似出来ない当店の洋食の極意を学んでいってください。

<1日の仕事の流れ>
*遅番の場合
10:00〜 ランチの仕込みを始めます
※お肉を切ったり、野菜を切って炒めたり
11:00〜 営業スタート
ランチタイム
14:30〜 昼食をとります
15:00〜18:00 ディナーの段取りや仕込み ※ここでも休憩とれます!
18:00〜 ディナーの営業開始
22:00 閉店 ※21:00を過ぎて、お客さんが少なくなってきた頃から後片付けを開始です。
後片付けを終えたら、今日もお疲れ様でした!

*早番の方は9:00出勤です。昼食を食べ、ランチタイムが終われば終了です。

【 求める人材 】
★経験の浅い方でも歓迎
例えば、最初から千切りやみじん切りが素早くできる必要はありません。
正しい包丁の持ち方、扱い方からじっくり教えていくので、
アルバイトで包丁を握ったことがあればすぐに慣れて頂けると思います。

< こんな方は大歓迎 >
・前向きに仕事に取り組める方
・明るく笑顔の対応ができる方
・一つひとつの調理工程を丁寧にできる方

・昔から愛されるお店で働きたい方
・将来的に洋食の道に進もうと考えている方や洋食に興味がある方
・信頼できるベテランスタッフとともに働きたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>洋食とビール フレンドシップ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <50年以上続く老舗洋食屋> 洋食とビール フレンドシップ

洋食とビール フレンドシップ
洋食の基本から応用までが身につきます!
〜 早く腕の良い料理人になりたい方は「洋食とビール フレンドシップ」 〜
大阪城近くに店を構え、
創業から50年以上洋食屋を営んできました。

私たちが本当に美味しい洋食を提供しているかどうか。
それはお客様の声から生まれることに尽きると思っています。
〜 以下は口コミサイトの一例 〜
「とんかつは衣がサクッとしていますが、
デミグラソースが染みてきて、薄すぎず厚すぎずな豚肉と合っていて美味しかったです」
「つなぎはしっかりと感じますが、それがソースと肉汁を吸い込んで、
おいしーい!ごつごつした見た目の割に肉肉しさは控えめ。
このハンバーグかなり美味いですよ」
「エビフライは中に少し火が通った感じで臭みも無く、
最高の状態で仕上がっている!更に下処理が上手く出来ていて、いい感じ♪」

50年間の歴史とお客様の声が
何よりも美味しい料理を作っていることを証明してくれるもの。
今まで培ったきた当店独自の洋食レシピや秘伝のデミグラスソースのつくり方を
入社してくれた方には責任を持って教えていきます。

〜 キッチンとしてキャリアをスタートするにはピッタリのお店 〜
最初は包丁が多少扱える程度でも大丈夫。
当店は、長い間店舗を運営しているから仲間との絆がとても深い。
しかも新人さんが入れば、みんなで大歓迎をする雰囲気です。
料理ができない若手に頭ごなしに怒ったり、粗雑な教え方は一切せず、
「あのレシピもこのレシピも早く教えたいな〜」なんてスタッフもいるぐらいです。

実際ほとんど未経験の状態で入社した人にも
フライを揚げた時のベストなタイミング、
ハンバーグのひき肉をこねる際の絶妙な力加減、
オムライスに使う卵の炒め方(火加減)など
全てイチから教えていきます。

これも、長く勤めている仲間が支えてくれる環境があるから。
最初は包丁が使える程度から美味しい洋食が作れる一人前のシェフになれます。

〜 修行期間というより、覚えていく期間。 〜
当店は、数年間に及ぶ長い修行の期間は設けません。
どちらかというとレシピを覚えてもらう期間だと思っています。
やる気のある人は1ヶ月で全メニューを覚えていました。
もちろん、1ヶ月で覚えなくてもOK。
あなたの成長スピードに合わせながら揚場や焼場も任せていく予定で、
人によっては早い段階から洋食のメイン料理に挑戦できます。

〜 週2回は必ずランチ勤務終了後に帰れる 〜
早番・遅番で勤務する制度をとっていて、
週2回、必ずランチ勤務終了後に帰れるよう配慮しています。
なので14時前後にはお仕事を終え、
お昼過ぎから自分の好きなように時間を過ごすことができるんです。
飲食店勤務だからといって夜遅くまで働かなくていい日にちを設けました。
オムライスの卵はとにかく火加減が大事
オムライスの卵はとにかく火加減が大事
ケチャップライスを卵で包むコツも教えます
ケチャップライスを卵で包むコツも教えます
あとはデミグラスソースをかければOK!
あとはデミグラスソースをかければOK!
昔ながらの調理を身につけてください!
昔ながらの調理を身につけてください!
創業から50年洋食一筋!
創業から50年洋食一筋!
ホールでサービス業務もお任せします!
ホールでサービス業務もお任せします!
<応募先>洋食とビール フレンドシップ
調理スタッフの募集