オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 13:48]

「士心」の求人情報

[ シシン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 サムライレストラン
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
最寄駅 地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩5分 
勤務地 京都府京都市中京区上妙覚寺町230-1 [地図]
定休日 月曜日
運営 ユニバーサルピース株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <サムライレストラン> 士心

「2016年に世界最大の口コミサイトTripadvisorで京都市にある飲食店1万軒中1位全国8位を獲得」
国内・海外メディア多数掲載!
戦国・幕末をイメージさせる料理と空間は他にはない魅力★

2011年5月にオープンして以来、
朝日新聞や関西テレビなど日本メディアをはじめ、
有名な旅行ガイドブック「Lonely Planet」やフランス国営テレビなど海外メディアにも紹介されるお店へと躍進しています。
美味しい料理と美味しいお酒、落ち着けるゆったりとした時間と空間をご用意する「士心」。
生涯の仲間や同志との出逢いが生まれるようなお店になるよう、スタッフ全員で目指しています!

◆ 「士心」はどんなお店? ◆
屋号の由来は3つあります。
“食”,“文化”,“武士道”
この3つを軸に、世のため人のためを思う志のある方々が、飲み・語らい、深くつながってほしいと
そんな思いで「志」という字を分けて「士心(ししん)」を始めることになりました。

メニューは幕末・戦国時代に食べていたとされていたもの、
士心オリジナルの料理をご提供します。
一品料理からコース料理まで幅広く、数ある美酒と共に楽しんでいただくメニューばかりです。
古民家を改装し、武士が住む時代にタイムスリップしたかのような内装。
インバウンドでのお客様も多く、刀などをもってお写真を一緒にとることもあります

士心は和食をベースにしながら、ベジタリアンやグルテンアレルギーをお持ちの方、肉食の方、様々な食事制限や宗教、国籍を越えて、共に食卓を囲める「平“和”食」を目指しております!

1.平“和”食とは?
素材を大切にし、四季や自然を大切にする和食の精神を元に、世界中の文化を混ぜるのではなく「和えて」融合・昇華させ、世界の平和、共存共栄、生きとし生けるもの全てが栄える「弥栄(いやさか)」を祈る食。

2.平和食五か条
一.国産食材を使用
「食」は戦争の最初の原因と言われており、各国の食糧自給率を上げるために、最大限国産の食材を使用します。また、輸送エネルギーのコスト、フードマイルの観点から地球環境のために、そして人々の心身の健康のために、身土不二の精神に基いて最大限その土地の食材を使用します。

二.食糧廃棄の削減
命の大切さ「もったいない」精神を広めるために、食材を最大限使用し、食材廃棄を抑えます。

三.愛情を込めた仕込みと調理
自然環境や地域社会のために、愛情を込めて育てられた有機野菜やお肉を使い、「ありがとう」という感謝の気持ちや愛情を込めて仕込み、調理をします。

四.宗教や食事制限を越えた料理
ベジタリアンやビーガン、様々な宗教や食事制限を越えて、世界中の人々が安心して食べられる料理を追求します。

五.社会に貢献する料理
志ある生産者たち、地域社会、自然環境にも貢献できる食材の選定・料理を追求します。

▼働いているスタッフには、毎日楽しく笑いのある日々を送ってほしい
午前中はオフ、勤務時間は13時からです。
更に週休2日の休暇体制にしているため、合わせたシフトを組んでいきます。
各職種、見合った給与もご提示させていただくので
新しい環境で働きたい方にはピッタリ♪
皆さまからのあたたかいご応募をお待ちしています。
<応募先>士心

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。