オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「Alla Goccia」の求人情報

[ アッラ ゴッチャ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ
業態 イタリアン
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 京阪本線 淀屋橋駅より徒歩5分 地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市中央区平野町3-3-5 NJK淀屋橋ビル 2F [地図]
定休日 日曜日・月曜日の祝日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアン> Alla Goccia

イタリア料理<Alla GOCCIA ~アッラ・ゴッチャ~>7月OPEN!
料理人・サービスマンをはじめ、食材の生産者・器の作家・空間デザインなど、レストランは様々なプロフェッショナルの集まり。
お客様とお店の間で安心・安全をはっきりさせ、愛されるレストラン作りを大切にしていきます!

「GOCCIA」とはイタリア語で“しずく”とういう意。
お客様をはじめ、このお店に携わるすべて・・・生産者、食材、スタッフ、空間などと言った一つ一つの要素を「滴(しずく)」と、例えました。
また、「Alla GOCCIA」にはワインなどを一気にグッと飲む!!という意味も。
30~60代の層をメインターゲットに、お客様の大切な時間を、ゆったりと寛ぎながらお食事してもらいたい。
その想いのもと、お料理と素敵な空間の提供・提案を目指すイタリア料理店です!

<< こんなお店になります! >>
大人の方向けのレストランとして、落ち着いた空間のお店です。
カウンター席をはじめ、半個室も設けることも考えており、会社の接待や会合などでも利用いただけるようにします。
また、友人・恋人同士・家族連れなどの様々なシチュエーションでも◎
日常の中にあるちょっとした特別な時間の楽しみを伝え、お食事での思い出を作っていただきます。

<< 「Alla GOCCIA」のコンセプト! >>
以下を目的とした飲食店です。

・イタリア料理とワインを中心にイタリア文化を伝えること
・素晴らしい日本の食材を活かし、ゆっくりとした時間の中で“食べる”ということの大切さや、食事の楽しみをお客様に再認識していただくこと

昨今、安さを追求し、気軽さに特化した立ち飲みスタイルやバールスタイルが目立つイタリア料理店。
不特定多数をターゲットに、薄利多売でお店は違えどあまり差のない店舗が多く見受けられるようになったと感じます。
そんな中『Alla GOCCIA』では、自分の目と足で作り上げた信頼できる生産者と業者から仕入れる安全で安心な食材を使用。
コースメニューを主体に提供し、生産者の思いや経緯・こだわりを伝えつつ、食生活のプロである私たち(料理人やソムリエ)が他店との差別化を図りたいと思っています。
お飲み物も同様。信頼のおける業者を通じてイタリアを中心としたワインを揃えます。さらに様々なお客様のニーズに対応できるようにビール・食前酒・ジュース類・食後酒(イタリア産、国産生産も含め非日常感もイメージしたもの)などご用意する予定です。

そしてこの場所を通じてレストランや食について様々な提供のできる発信源にしたいと思います。
たとえば・・・
◆料理教室、デザート教室、ソムリエによるワイン講座。
◆食材に触れさせ、食の大切さを子供たちに伝える食育。
◆生産者様(食材、イタリアのワイン醸造家)とお客様との交流会(食事会)
◆私たちの後輩にあたる次世代への交流会、勉強会。
◆お店を飾るお花屋さんや料理を彩る陶芸作家さんとの交流会(食事会、教室)など

まだまだオープンして1年のお店ですが、当店の考えに賛同してくれる方!
是非一緒にお店を創り上げていきませんか!
<応募先>Alla Goccia

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。