オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 13:05]

※ 現在募集は終了しています

「CREPERIE Le Beurre Noisette」の求人情報

[ クレープリールブールノワゼット ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチカフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR東海道本線 大阪駅より徒歩1分 阪神本線 大阪梅田駅より徒歩1分
勤務地 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大坂 B1階 [地図]
定休日 グランフロントに準ずる
運営 株式会社アキナイ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 飲食業経験者
※他業態からの転職大歓迎!
※未経験の方応相談
勤務時間 10時〜23時休憩あり・シフト制
※月間労働時間の上限220時間(1日あたり10時間目安)
休日・休暇 月8日(交代制)夏季・冬季休・有給休暇・慶弔他
夏季休暇 有給休暇
待遇 査定年1回
毎月インセンティブ支給
各種研修制度
家族手当
社員旅行【セブ島・台湾・沖縄等】
研修旅行【スペイン、イタリア、フランス、ニューヨーク、博多、大坂】
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■□リリーフ社員を募集します□■
リリーフ社員とは…若年層や女性に向けて、ワークライフバランス重視する方に向けた働き方です。
仕事内容や待遇はレギュラー社員と大きく変わりませんが、月8日休とし、労働時間を短くしています。

【 仕事内容 】
調理業務全般をお願いします。
その他やる気と裁量によりお仕事をお任せします。

★★★「アキナイ」は究極の個店の集合体としてオンリーワン企業を目指す会社!★★★
その為にもスタッフがよりよい環境で働ける場を第一として考えています!


①多業態ブランド展開企業だからこその強み!
イタリアン・フレンチ・スペイン・和食やカフェを展開する会社です!
幅広いジャンルの業態を展開するからこそ、様々な業態のスキルが身につきます!

★多彩な個性・経歴を持つスタッフで創り上げる店舗
アキナイではイタリアン、フレンチ、居酒屋、ファミリーレストラン、和食やカフェ出身のスタッフが在籍しています。
さまざまな経歴・経験を持つスタッフが集結!
個人店からの転職者、大手・中小企業での勤務経験を持つスタッフなど。
いろんな意見が混じり合って成長を遂げた会社だからこそ、常に新しいことに挑戦して続けています。

②働きやすさを大事にしています!
レギュラー社員・リリーフ社員など、それぞれに合わせた働き方を選べるようになりました!
仕事もプライベートも充実!家族との時間を大切にできます。

③キャリアアップ制度
一人ひとりの能力・経験に合ったキャリアが積めます!
夢・目標をアキナイで見つけ、更なる成長を遂げていきましょう。
ポジションに応じて給与・待遇も充実!
明確なプランを用意していますので、それぞれに応じた環境を見つけてください。

常に上昇志向の方大歓迎!
あなたにとってやりがいのある環境をご用意します!!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 魚の知識
<応募先>CREPERIE Le Beurre Noisette 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <フレンチカフェ> CREPERIE Le Beurre Noisette

◇◆一緒に店舗運営や事業拡大していきたい方を大歓迎!◆◇

◇CREPERIE Le Beurre Noisetteについて◇
パリ15区にあるネオビストロLe Beurre Noisette(ル・ブール・ノワゼット)
シェフティエリー・ブランキが監修するフレンチカフェ。

フランス人にとって郷愁を感じるガレット。
フランスの文化や伝統をクレープやガレットを通じて知ってもらいたい。
そんなシェフティエリーの想いの詰まったフレンチカフェです。

【店舗・内装にもこだわり】
木目とステンランプをあしらったスタイリッシュな外観に、
店内はトリコロールカラーの床、アーチ形に模ったデザインチェア。
コンセプトに併せて描かれたオリジナルのアートも印象的です。

東京丸の内にあるフレンチレストラン『Le Beurre Noisette』の姉妹店だからこそできる
フランス料理の手法で丁寧につくりあげ、華やかに演出される一皿。
ビストロやカフェ等の調理経験者はもちろん、パティシエとしての経験をお持ちの方などご活躍いただけます!

"普通のカフェじゃ物足りない"そんなあなたお待ちしております!

◆-◆-◆一緒に働く仲間たち◆-◆-◆
色々な世代の方が働いています。特に主婦の方が多いです。
子育ての合間に勤務されているスタッフも多く在籍しています。
もちろん男性スタッフや学生も多数在籍しております。

◆-◆-◆1日のスケジュール例◆-◆-◆
ランチ勤務
9:00  出勤〜開店準備
10:00 OPEN
14:00 休憩
16:30 引継ぎ
17:00 退勤

ディナー勤務
15:00 出勤〜勤務開始
20:00 休憩
22:00 ラストオーダー・片付け
23:00 明日の準備〜片付け

個人の負担が大きくならないよう、助け合いながら運営しています♪

◆-◆-◆在籍スタッフより一言◆-◆-◆

★店長(男性)
働いていて嬉しい・楽しいと思うことはありますか?
----------------------------------------
飲食のやりがいにもなりますが「美味しかった」「また来たい」と言われた時は嬉しいですね。直接言われたくても口コミなどで好評のお言葉を頂けるとモチベーションもアップします。「おもてなし」の気持ちが強い方はCREPERIE Le Beurre Noisetteはぴったしですよ。

★アルバイト(女性・主婦)
働いてみようと思ったきっかけは?
----------------------------------------
子どもの送り迎えを考え、昼間の時間帯で働きたいと思っていたところ
CREPERIE Le Beurre Noisetteの求人をみて応募しました。
久しぶりのアルバイトでしたが、快く受け入れてくれる環境がありました。
自身も甘いものが好きで、クレープを作れるようになりたいと思っていました。
和気あいあいとした楽しい環境です。

◆-◆-◆系列店GOOD PROVISIONリニューアルOPEN♪◆-◆-◆
梅田ルクアイーレ 10階の系列店GOOD PROVISIONがリニューアルOPENしました。
NYのトレンドフードを世界のワインとクラフトビールで味わう
ニューヨークスタイルレストラン。

『NYのカルチャーを発信し、お客様ご自身にその文化に触れていただきたい。』
そんな想いでつくりあげた新業態の店舗。
アメリカンダイナーとして外せないバーガー&グリル、今流行りのNYテイストスウィーツ、クラフトビールにぴったりなアペタイザーとサイドディッシュ。
どの時間帯でも、どんなシーンでも気軽に思い切り楽しんでいただけるラインナップで一緒に店舗を盛り上げています!

大阪のみならず全国で出店が進んでおります!

◆-◆-◆アキナイはこんな会社です!◆-◆-◆
合言葉は『チャレンジ』
経営理念にも入っている言葉『チャレンジ』が弊社の合言葉です。
一人ひとりが常にチャレンジする事を大切に、また、チャレンジできる環境をご用意することが会社の役目だと考えています。

職場環境・風土について
当社は、本部がトップダウンで方針を押し付けることはなく、まずは現場の声を聞くことから始めます。
店舗での料金設定の見直しや施策も、店長・料理長や社員が話し合って決めます。
何をするにしてもお互いの意見を尊重するからこそ、働きがいが大きいし、やりがいも生まれます。
これ以上ない一体感を味わえる環境で、中核メンバーとして力を発揮してみませんか?

キャリアパスについて
10〜40代中心のスタッフが活躍する環境です.
現在は若手メンバーの採用・育成を強化しています。
下の世代の成長は今後の発展には必要不可欠。
店長・料理長など店舗責任者として活躍できるポストを多数作っていきますので、キャリアアップが目指せる環境で成長していきたい方、必見です!

【キャリアアッププラン】
一人ひとりの能力・経験に合ったキャリアが積めます!
 ▶キッチン(マネジメントコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→営業部門統括マネジャー
 ▶キッチン(スペシャリストコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→本社スタッフ(バイヤー、MD等)
 ▶ホール(マネジメントコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→ブランドマネジャー→営業部門統括マネジャー
 ▶ホール(スペシャリストコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→サービストレーナー→人材開発マネジャー

起業家輩出企業
『アキナイ』からは多数の独立者を輩出!しかも全員が成功!
経営・マネジメント研修を実施したり、仲介・卸を行っている関連会社から食材・仕入れを現場で体験できるチャンスがあるからこそ、飲食店で成功する秘訣が学べます。
本場の味・雰囲気が体験できる海外研修もあります。

◆-◆-◆大切にしていること◆-◆-◆
心を込めた「ものづくり」と「人づくり」
現在、東京・大阪・福岡などで20店舗以上を展開中の当社。
一つひとつの店舗づくりにこだわり、それぞれが『個性あるブランド・個店の集合体』として確立しています。
これからも続々出店予定で今後も多彩な飲食店を展開予定です!
こんな時期だからこそ、「飲食の力」で来てくださったお客様一人ひとりに笑顔と元気を届けたい。
お客様に活力となる時間を過ごしていただける様、
私たちは「心からの笑顔」と手作りにこだわった「心を込めた美味しい料理」でおもてなしします。

受け入れ体制万全!
あなたの初出勤に向けて準備整えておきます!
名札や制服、ロッカーなどの準備などはもちろん、
従業員全員でお待ちしております♪

各種サポート体制
入社間もないころは戸惑いも多く、不安を
感じる事も多いかと思います。
弊社では定期的に面談を設けています。
現状の課題の洗い出しとともに、不安の解消の
場と考えてもらえればと思います。
また、半年に1回は従業員全員に意識調査も行っております。
コロナ禍で中止になっておりますが、忘年会や社員旅行など
他エリアの従業員との交流の場も設けておりますので、
コミュニケーションをとりやすい環境でもあります。

<応募選考の流れ>
応  募
 ▼
書類選考
 ▼
面 談(1回予定)
 ▼
条件提示(お給与など条件面を提示させていただきます。)
 ▼
内  定

※入社予定日…在職中など状況に応じて決めていきましょう。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。

※面接はオフィスカジュアルでokです。気軽な雰囲気でお話しましょう。
※遠方でご来店が難しそうな場合は、オンラインもご相談ください。
※面接当日は、履歴書(写真貼付)をご用意ください。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。

人事/採用担当者からメッセージ
最後までお読みいただき誠に有難う御座います。
転職は人生において大きな分岐点と考えています。
後悔だけはしてほしくないと願っています。
そのため、ご質問やご相談はいつでも歓迎します!
「お店の雰囲気を知りたい」という方には、店舗見学も受付中です!
入社時期や仕事内容など、気になることはお気軽にお尋ねください。
入社後も働きやすいように努め、全力でサポートさせていただきます!
沢山のご応募お待ちしております。
<応募先>CREPERIE Le Beurre Noisette 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。