オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:24]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 雪梅花 菜根譚 蛸薬師

「雪梅花 菜根譚 蛸薬師」の求人情報

[ シュウメイファ サイコンタン タコヤクシ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中華料理店
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区井筒屋町417  [地図]
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日振替)
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中華料理店> 雪梅花 菜根譚 蛸薬師

■京町屋の風情溢れる身体に優しい中国家庭料理店

力強く、凛とした「雪梅花」を店名にした、大陸の力強い中国家庭料理店です。贅沢な食材ばかりでなく、日常にでてくる食材、歳時記に出てくるような食材を使い、見た目にも、味も食感も楽しんでいただけるように心がけています。店造りもまるでおばあちゃんの家に来たような懐かしく優しい店舗空間です。

■旬の京野菜、根菜など一つひとつの食材にもこだわります。

旬の京野菜や体に良い根菜を使い、大陸の力強い中国家庭料理。旬の野菜はおいしいだけでなく、その時に必要な栄養をもたらしてくれます。山菜などの春野菜は、冬に眠っていた細胞を目覚めさせ、活発化させるための栄養を持っています。夏野菜は水分補給や新陳代謝を促進させてくれ、秋には夏バテ回復と寒い冬の蓄えとなる野菜が旬を迎えます。季節の野菜を生かした美味しく、身体にも良い、大陸の力強さと知恵の詰まった中国家庭料理を提供しています。

料理のこだわりは、赤くて辛い麻辣スープ&薬膳入りの『白湯スープの薬膳対極鍋』。白湯スープは丸鶏をクタクタに煮込んだコラーゲンたっぷりのスープ。陳皮、龍眼、八角、クコの実、生姜などとニコンが栄養満点スープ。麻辣スープは葱、生姜、唐辛子、山椒など香辛料の効いた香り高いスープ。お肉と海鮮、たっぷりの野菜。野菜は、契約農家などから仕入れた旬の京野菜や根菜などを仕入れています。

■店舗は昔の人々の知恵がつまった、築100年の京町家をほぼ当時の姿のまま使用

間口が細く奥に長い「うなぎの寝床」と呼ばれる京町家。玄関には今も現役の「おくどさん」が並び、元気に湯気をあげています。走り庭の上にある高い「天窓」は細長い町家に明かりを採り入れ、高い吹き抜けの「火袋」は防火の役割をはたしています。町家の真ん中にある「中庭」は光と風を建物に送り込んでくれています。客室は、中庭を眺められる元茶室、一階奥の板の間の部屋、二階のテーブル席など計5室ございます。

■経験問わず中華の世界を極めたい、研究したい方大歓迎です。

当店には中華料理を研究し、日々その腕を磨き続けるスタッフが在籍しており、四季折々にあわせた料理をお客様へご提供しております。そんなスタッフと現場で一緒に働きながら、その知識や技術を近くで学ぶこと出来ますので、これからもどんどんスキルを磨いていきたい経験ある方はもちろん、これから中華料理を極めたい方、大歓迎です! 他では出来ない経験が出来ます。

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!
際コーポレーションは飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方(長時間労働や見習いは早く来て仕込みをする、料理長や店長の顔色を気にして働くような働き方)とは違う環境があります!
現在は本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払しております。

☆2022年新卒、採用始めました。採用直結型スピード採用です☆
中途採用だけでなく、新卒採用も行っております。ご応募お待ちしております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させて頂きます。
<応募先>雪梅花 菜根譚 蛸薬師

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。