オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

「チャオルア」の求人情報

[ チャオルア ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ベトナム料理
客単価 2000円〜3000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分 地下鉄四つ橋線 なんば駅より徒歩7分
勤務地 大阪府大阪市西区南堀江1-14-1 [地図]
定休日 不定休
運営 ベトナム食堂 チャオルア

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ベトナム料理> チャオルア

**Internet reception only、No telephone reception.

●電話での応募受付は致しませんのでご留意お願いいたします。
 なお、面接日程などもメールのみで連絡しております、ご了承お願いいたします。
**Internet reception only、No telephone reception.

●海外籍の応募者さまへ
・厨房に従事したい方の必要な条件として「調理師として取得した【技能】の在留資格を持っている者」と限定いたしております。
・飲食店ホール業務での従事は在留資格「永住」「家族」「留学」でも可能ですが、制限の範囲内で働くことができます。
また、【特定技能】を保有されている方は【1号外食業】を保有していれば働くことができます。ただし、在留証の書き換えなどに時間がかかる場合もありますのでご注意ください。
**Internet reception only、No telephone reception.

........................................................................................................

●チャオルアについて

堀江にある目立つ黄色の建物、その扉を開けるとベトナムで見たことのあるものばかり。内装は店主やスタッフが現地を訪れた時の記憶をもとに再現しています。
しかしもうかなり昔のことなので、チャオルアの風景はもう現地には無いかもしれません。いわゆるノスタルジーです。
.........................................................................................................

【当店で厨房業務をご希望される方へ】
当店は少々特殊な職場環境です。まずベトナム料理というのは日本で暮らしているとそれほど関わることがない料理である点と、ベトナム人コックの味覚のまま料理を提供している点です。
元来ベトナム人は日本人と味覚が似ているところもあり、優しい味付けが基本となります。料理自体のクセや刺激が強いのは全体の一部です。
ただし、教わる相手はベトナム人コックです、現在の日本人が期待するような手取り足取りの教育はありません。仕事や業務での教育・育成方法の観点は現代日本よりも30年ほど遅れていると思ってください、日本に居るからと言って彼らは30年ぶんの意識改革をワープしてきたわけではありません、国が違えば日本人の常識的な思考も期待できないという前提で挑むことが必要です。

簡単ではありませんが、厨房を任されてベトナム人の料理人から本場の味を教わることができた場合、今後お店をやっていきたい方にとってはよい経験になると思います。
技術、技能が難しいのではなく、ベトナムコックから物事を教えてもらうことができるかどうか、その信頼関係を創ることに時間と根気が必要です。
<応募先>チャオルア

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。