オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:11月28日 01:22]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 四季の味 京都 浜町
【ホールアルバイト積極採用中】駅チカの河原町エリアの創作和食店!《調理スタッフは時給1500円~》

「四季の味 京都 浜町」の求人情報

[ ハマチョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食の会席と創作和食
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
最寄駅 京阪本線 三条駅より徒歩3分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩6分
勤務地 京都府京都市中京区恵比須町448-2 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社 四季企画
四季の味 京都 浜町

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜23.6万円 基本給(165,000円~)+時間外手当 約40時間程度 (35,000円~71,000円)
※試用期間あり

■交通費/1日600円まで支給
■時間外手当(深夜割増含む)/完全支給
■昇給/年1回(1月)
■賞与/年2回(6月、12月)/29年度実績=社員年間平均59万円
■扶養家族手当/配偶者=10,000円、お子様=1名につき5,000円
----------------------------
【給与例】※昨年度実績

・勤続7年/Aさん=年収420万円
(月収総支給額平均30万円、冬賞与22万円、夏賞与38万円)

・勤続3年/Bさん=年収360万円
(月収総支給額平均27万円、冬賞与13万円、夏賞与23万円)
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 資格の必要なし
勤務時間 所定労働時間13:00〜22:00(1時間休憩あり)
【タイムスケジュール】
  13:00       出勤
  13:00〜15:45  予約受付及び予約処理、仕込み補助
  15:45〜16:45  食事&休憩
  16:45〜17:00  開店準備
  17:00〜      営業
  23:00〜23:30頃 退社(電車の時間に合わせて退社可)

【営業時間】
  17:00〜22:30ラストオーダー
  22:00以降は時間外(深夜割増)手当を支給します(1〜1.5時間程度)
  13:00よりも出勤時間が早い場合も時間外手当を支給します
*年に数回ある昼の予約営業時以外、出退社時間はほぼ常に一定しており、長時間労働の心配はありません。
終電考慮
休日・休暇 月に5〜7日
秋に5日、冬に2日有給休暇あり(連休)
有給休暇
待遇 ■健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備
■制服貸与/コック服、コック帽
■食事補助あり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
《主な仕事内容》
1階と2階に分かれて2か所調理場があり、カウンター、揚げ場、煮方、焼き場等、色々なポジションを経験していただけます。
各々担当の料理を仕込みから料理提供、仕入れの発注まで担当してもらいます。
担当ポジションは各自の能力を見て判断いたします。

《こんな方に最適です》
和食をベースにしたお料理を提供しております。
和食経験者、和食以外の経験を和食店で活かして働きたい人に最適な環境です。
独立を目指して勉強したい方、長期間安定して働きたい方を歓迎いたします。

~◆ここがポイント◆~
【手当豊富】スタッフの頑張りに応じた各手当を支給
【教育万全】未経験や経験の浅い方も着実に成長◎
【経営好調】創業より右肩上がりの売上を継続中です

昼営業は年に数回ある昼の予約営業時以外行っておらず、出退社時間はほぼ常に一定しており、長時間労働の心配はありません。
22:00以降は時間外(深夜割増)手当を100%支給。残業があっても1〜1.5時間程度となります。13:00よりも出勤時間が早い場合も時間外手当を支給しています。

また年に2回、会社規定の算出基準によって計算した賞与を支給しています。
頑張って働いて売上を伸ばし利益を出した分、会社の利益を従業員に還元しております!

~◆こんな方を歓迎いたします◆~
・丁寧な手作業が好き、調理の仕事が好きな方
・食への好奇心が旺盛な方
・柔軟な考えで誠実に仕事に取り組める方
・長年愛されてきた繁盛店で経験を積みたい方
・福利厚生が充実した環境で、安心して長く活躍したい方
・将来的に料理長へのキャリアアップを目指したい方
・将来の独立を目指して、経営能力や店舗運営のノウハウを学びたい方

季節の食材を最高の状態で満喫していただけるよう、お店作りやメニュー考案に日々努力しております。常に新しいこと、知らない知識を身に付けることができる環境です。
初心を忘れずに学ぶ姿勢を持ち、共に成長していきましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>四季の味 京都 浜町 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <和食の会席と創作和食> 四季の味 京都 浜町

四季の味 京都 浜町
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
◆◆京都の四季を満喫『浜町』◆◆
京都の飲食の中心街「木屋町三条」で1999年のオープン以来20年間、地元の常連様や他府県のお得意様にご愛顧をいただいて、お店を経営して来ました。

和食(京料理)をベースに、お客様のニーズに合わせて日々努力し変化しながら、今求められているお料理を提供しています。
会席コースから割烹料理、創作料理、居酒屋風メニューなど、和洋折衷の創作料理まで、単品料理だけでも常に約100種類をご用意しており、何度も通っていただくお客様も飽きることなくお食事をお楽しみいただけます。

◆◆繊細な和の技術が息づく和の料理◆◆
確かな和の技術で生み出す創作料理も、訪れるお客様の楽しみのひとつ。
刺身や焼物・珍味など、新鮮な魚介類も充実しており、日替わりで一期一会の旬をご紹介しています。
豆腐や湯葉・おばんざいなど京都らしいお料理、出し巻きやつくね(串焼)などの馴染み深い居酒屋料理に至るまで、『浜町』の品と質が息づいた逸品となっています。
和洋中色々な食材や味覚を取り入れたアイデアを活かした料理も、日々の仕事の中でしっかりと学んでいけます。

◆◆割烹料理屋さんのような雰囲気で◆◆
1階から3階までの各フロアーごとに、異なる雰囲気を持ちます。
1階は和食の料理屋を思わせるカウンター席と、半個室風のテーブル席。2階と3階では全席掘りごたつとなっており、大切なゲストのおもてなしにも対応できるプライベートな空間となっております。

*************************
現在「浜町」と先斗町の姉妹店「よし菜」の2店舗を経営しながら、新規出店も計画中!
今後の事業拡大に向けて準備をしていくため、新しい仲間を募集します。
*************************

将来自分のお店を持ちたい人、今までの経験を生かして更にステップアップしたい人、未経験から飲食店経営や和食の技術を勉強したい人、どなたにでも働きながら学べる環境をご提供いたします。
お客様から愛され続けるお店、料理、サービスとは何か、常に変化し続ける世の中の流れの中で、共に考え試行錯誤しながら、自分を成長させていきましょう。

【 ここがポイント 】
未経験者も歓迎いたします
経験が浅い方も、ぜひこの機会に和食の世界へチャレンジしてみませんか。
基本からコツコツと学ぶ姿勢がある方を歓迎いたします!
繊細な和食の技術は、入社してすぐ身につくものではありません。
和食の世界は、深い知識と長い経験がものを言う世界。長く続けられる環境が不可欠です。

『浜町』では、細かな心づかいや技術はもちろん、信頼関係がしっかりと出来ており、スタッフが安心して長く働ける環境です。
それが、長年愛されてきた魅力にも繋がっているのかもしれません。
同じ飲食業界のなかで、肩を並べて歩んでいける仲間をこの店で見つけてください!

働きやすい職場環境への取り組み
秋に5日、冬に2日、有給休暇を取得
お盆や年末年始はお店が忙しいので、時期をずらして連休をとっていただきます。
1日当たりの残業時間は平均1~1.5時間まで(9~9.5時間労働)、時間外手当は100%付与。無理な長時間労働もなく、午前中自由な時間が作れます。
賞与や家族手当の支給もあり、家庭を大切にしながら働ける環境です。将来のライフスタイルの変化にも対応できる待遇があるので、長く腰を据えて働けます。

【 姉妹店のご紹介 】
『よし菜(よしな)』
祇園と並ぶ花街の一つ・先斗町の鴨川に寄り添うようにお店を構える『よし菜』。
代々京都に受け継がれてきたお茶屋さんの趣を残しつつ、洋の要素も融合させた空間で、四季折々の京野菜を使ったお料理を楽しめるお店です。

〒604-8011
京都府京都市中京区先斗町通三条下ル2若松町141-1(先斗町公園を北へ4軒目東側)

京阪本線三条駅 徒歩5分
地下鉄東西線三条京阪駅 徒歩5分
阪急京都線河原町駅 徒歩10分
<応募先>四季の味 京都 浜町
調理補助・調理見習いの募集