オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:11]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 媛 故郷味の旅
《ランチアルバイト募集》若手活躍★愛媛の魅力を伝える創作居酒屋◆独立希望&未経験者歓迎◎社員登用アリ

「媛 故郷味の旅」の求人情報

[ コキョウアジノタビ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋/郷土料理
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 西中島南方駅より徒歩5分 阪急京都線 南方駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15 メゾンリーフ 1F [地図]
定休日 日曜日・祝日
運営 株式会社 媛
ランチに入ってくれるスタッフ大募集☆
ランチに入ってくれるスタッフ大募集☆

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 試用期間あり:期間中1000円~
※経験・能力に応じて考慮します

◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎家族手当(一家族:月5,000円)
◎交通費全額支給
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者優遇
未経験者歓迎!
勤務時間 10:30~24:00
・休憩あり
・シフト制

[営業時間]
11:30〜15:00(L.O 14:00 )
17:00〜24:00(L.O フード23:00、ドリンク23:30)
休日・休暇 ・月7日~(日/祝定休+半休あり)

※土曜午後~日曜休みもOKです!
※半休は月4回取得できます

・年末年始休暇、夏期休暇、GW(各5日程休みあり)
※連休取れます!

◎有給あり
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇
待遇 ◎社保完備
◎生産者訪問
◎まかないあり
◎自転車・バイク通勤OK
◎独立支援制度
◎社員旅行(基本愛媛に旅行)
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
居酒屋の粋を超えた調理がしっかり学べるお店

調理業務を中心に、店舗全体の業務に携わっていただきます。

媛で働くメリット!
●働きやすさ
なんといっても環境が良いことです!
スタッフの人柄が良く、新しいメンバーもすぐに馴染めます。
将来お店を持ちたい方には、入社してから退社するまで、また独立した後でもしっかりサポートを行っています。
伸び伸びと、仲間と協力し合って働ける職場です。

●アレンジがきく自由度が高いお店
食材は愛媛県産の物を沢山仕入れており、珍しい食材も扱えます。
産地直送の食材は時期によって内容が異なります。
そのため、届いた食材の中からどう調理するか、ライブ感を味わいながら調理できるはとても楽しいですよ♪
チェーン店とは異なり、アレンジは自由自在ですので調理人としての幅も広がります!

【 こんな方を求めます!】
◎活気ある職場で働きたい方!
アルバイトは18歳~、店長も31歳と若いスタッフが集結する職場です。
チームワークも良いので、新しい仲間もきっとすぐに馴染めますよ!

◎将来は独立をしたい方!
25歳で独立した店主。若いうちから独立を考えている人にはピッタリです。
ノウハウも教えますので、興味がある方は学んでください。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>媛 故郷味の旅 調理スタッフの募集

お店の特徴 <和食居酒屋/郷土料理> 媛 故郷味の旅

若いスタッフが多く、エネルギッシュです!
若いスタッフが多く、エネルギッシュです!
=・=・=・=・=・=・=・=・=
愛媛県出身のオーナーと明るいスタッフ◎
こだわりの居酒屋『媛 故郷味の旅』
昔ながらの郷土料理と地酒が楽しめるお店です!
=・=・=・=・=・=・=・=・=


愛媛県出身の店主と、若いスタッフが活躍中!
食材は愛媛から取り寄せるものばかりです。
それぞれの良さを引き出しながら、愛媛の郷土料理を提供しています。
まるで旅をしたかのように、愛媛の料理を楽しんでいただいています♪

海鮮料理も得意としており、さまざまな種類のお魚を使った料理も豊富。
愛媛直送の鯛やブリを扱う機会も多数!
いい素材で調理できる楽しさがここにはあります。

◆◇ランチタイムのアルバイトさんを積極採用中!◆◇
ランチにいらっしゃるお客様が増えたため、アルバイトを募集中です◎
お昼時は忙しいですが、若手スタッフがテキパキと頑張ってくれています!
フリーター&学生&主婦の方々がたくさん活躍している和やかな職場♪
人懐っこいメンバーが多いので、緊張せずに楽しく働ける雰囲気です☆

◆◇若手スタッフ活躍中◇◆
現在は20~30歳前後の若手スタッフが活躍中!
スタッフの男女比は半々くらいです。
正社員5名、アルバイト約20名の体制なので、お休みも取りやすいです♪
同年代の方はすぐに馴染めるかと思います。

===============================

\働く先輩スタッフの声/
■調理・サービススタッフ(20代/社員)
Q1:入社理由は?
ずっと飲食の仕事をしており、学校卒業後にバイトとして入社しました。
社員になったのは社会保険完備など、安定して働ける会社だと思ったからです。

Q2:一緒に働く仲間について
上司の方からコミュニケーションを取ってくれるなど、面倒見のよい方が多いですね。
苦手分野についても、理由を含めてしっかりと指導してくれます。
困ったときはフォローし合える環境です!

Q3:どんな会社ですか?
上下関係がなく、フラットでフランクな人間関係を築けています。
仕事と遊びのメリハリもできていますよ。
急な予定で休みをもらうときも、融通を利かせてくれるので助かります!

Q4:今後の目標は?
新しいジャンルの料理にチャレンジを続けていきたいですね。
新店出店の際には店長を務めてみたいですし、経営も学んで、ゆくゆくは自分の店を持ちたいです。

■アルバイト→社員転向(20代)
Q1:入社理由は?
学生時代に入社して、2年半程度アルバイトとして働いています。
飲食の仕事に興味があり、個人経営で柔軟性のある当店に惹かれました。

Q2:一緒に働く仲間について
社員6名、アルバイト20名くらいの職場です。
年齢は、20代前半~35歳くらいまでが活躍しています。
店長や社長との距離が近くて接しやすいですよ。
社長の家族と釣りに行ったり、仕事終わりにみんなで外食に行ったりすることもあります!

Q3:どんな会社ですか?
「愛媛の料理を提供する」というコンセプトがぶれることなく、誠実な営業を続けていると思います。
そのコンセプトに惹かれて入社したので、お店のよさをもっとお客さまに広めたいです。
また、心の底から居心地が良いと思える環境です。(今後他店で働けるか不安なレベルです...笑)

Q4:今後の目標は?
「ずっとここにいたい!」とも思いますが、いつかは自分のお店を持つことが夢です!
それまで、料理の知識や技術、飲食店の運営ノウハウをしっかり学んでいきたいです。


=・=当社で働くメリット!=・=
●食材の知識が身に付く
野菜、肉、鮮魚など旬の食材をメインに扱っています。
多くの食材は、独自の仕入れルートから愛媛から直送しています。
社員旅行では実際に生産者訪問をして知識を深めています♪
食材だけでなく、日本酒や焼酎の知識も身に付きます!

●独立希望者歓迎
当店からの独立実績あり!
オーナーもお店に立っているので、独立に必要なノウハウを直接指導いたします。
将来、自分のお店を持ちたい方には最適な環境ですよ。

●キャリアアップ可能!
アルバイトから社員になり、店長になったスタッフもいます。
多店舗展開も視野にいれていますので、その際には店長・料理長などのポジションをご用意可能!
腰を据えて働きたい方も是非ご応募ください。
未経験からキャリアを積みたい方、新卒の方からの応募も歓迎です!

●大阪市内に3店舗を展開中☆
『媛 故郷味の旅』のほか、西中島エリアに『媛 今治焼き鳥の旅』『媛 3』を展開しています。
どの店舗も、愛媛の魅力を伝える居酒屋業態。
ランチタイムにも力を入れています◎

【求職者へのメッセージ】
細かなマニュアルもありませんので、かた苦しさは一切なし!
これこそ個人店の醍醐味です★
自分の良さを活かして一緒に働きませんか!

せっかく働くのなら、楽しく働いた方が良いに決まっている!
少しでも興味を持ってくれた方、ぜひ面接でお会いしましょう♪


▼公式Instagramもチェック!
#hime.kokyouajinotabi
https://www.instagram.com/hime.kokyouajinotabi/
オーナーは30代後半です☆
オーナーは30代後半です☆
愛媛で愛される郷土料理を提供しています!
愛媛で愛される郷土料理を提供しています!
まかないはみんなで食べます♪
まかないはみんなで食べます♪
愛媛の日本酒・焼酎・ビールを扱っています
愛媛の日本酒・焼酎・ビールを扱っています
優しい先輩たちがサポートします◎
優しい先輩たちがサポートします◎
木の温かみある、親しみやすい店内です!
木の温かみある、親しみやすい店内です!
<応募先>媛 故郷味の旅
調理スタッフの募集
媛 故郷味の旅
媛 故郷味の旅 [和食居酒屋/郷土料理]
西中島南方駅より徒歩5分 南方駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給25万円〜