オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 京都ダイナー

「京都ダイナー」の求人情報

[ キョウトダイナー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンバール、トラットリア
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩6分
勤務地 京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上ル十文字町451番地 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社京都ダイナー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンバール、トラットリア> 京都ダイナー

◆◇京都の真ん中で、昼も夜もワイン好きが集まるお店を目指して◆◇
京都は四条烏丸にほど近く、柳馬場通錦小路を少し上がったところにある『京都ダイナー』
月替わりのおすすめワインと、それによく合うイタリアンをベースとしたお料理をご提供しています。

京都の食材をふんだんに使ったメニューの数々
『京都ダイナー』では、鮮度と環境を考えてできる限り京都産の食材を仕入れています。
京都大原や美山、丹波、亀岡産の野菜に天然鯛、京都産ジビエなど…。
常に新しい食材情報を仕入れ、季節の黒板メニューは10品ほどで毎月6品ほど少しずつ変わります。
常連のお客様も飽きることがないよう、店長が中心となり新メニュー開発を頑張っています!

〜 メニュー開発のために、毎月料理研究費を支給します 〜
あなたにもどんどんメニューを開発していただきたいと思います。
まずは美味しい料理を食べてみなければ、作ることはできませんよね?
でもそのお金が…『京都ダイナー』では、そこをしっかりサポートします!
見習い期間が終わったら「料理研究費」として毎月定額を経費として認めています。
みんなそれを使って気になるお店に食事へ行き、日々研究を重ねているんですよ◎

〜 若手でもメニュー開発に参加できます 〜
現在、スタッフの中心年齢は20代前半から30代前半。
女性のソムリエ見習いやフレンチ経験者、和食からの転身派など経歴はさまざまです。
昨年入社した若手スタッフは、入社2か月ですでにデザートやオードブルのメニュー開発を始めました。
とても自由度が高く、のびのびと力を発揮できるお店です。

ワインは常時150銘柄以上をラインナップ
『京都ダイナー』は、他店ではなかなか出会えないワインも安価に楽しめるお店です。
常に150銘柄以上のワインが揃い、ワインセラーはいつもパンパン!
壁に貼られているおすすめワイン6銘柄ほどは、毎月替わります。
常に新しい美味しいワインを求め、インポーター出身のオーナーが中心となり試飲会やセミナー、ワイナリーなどにも出掛けて有利に買い付け。
お客様の要望に応え、その方専用のワインを仕入れることも多々しています◎

〜 JSA認定ソムリエのオーナーからワインについて学べます 〜
ワインの勉強をされたい方にはイチからお教えします。今は知識ゼロでも大丈夫!
オーナー自ら、お店で試飲会や研修会を開いています。
ソムリエ2次試験の難関であるテイスティングに備えて、舌もしっかり鍛えられますよ◎
その気のある方は入社2年でソムリエ合格を目指しましょう!
(他店を含めて、飲食店の実務経験3年が受験資格として必要です)
日々の営業のなかで自然と身につくワインの知識、抜栓やサービスの基本などがとても重要です。
ワインをたくさん売る店ですのでとても勉強になると思います。

「また来ちゃった!」そう言っていただけるお店作り
昼からワインと食事を楽しめる『京都ダイナー』は、気軽に立ち寄りやすく、毎月何度でも来たくなるお店を目指しています。
常連のお客様に愛されるお店を自分も作りたい!という方は、学べることがたくさんありますよ◎
『京都ダイナー』では、毎年春と秋にニュースレターを1000通ほどお客様に郵送で発行しています。
季節の新メニューと、それに合わせたワインや、新人スタッフの紹介など。
常連のお客様との関係を大切にして、お店を育ててきました!
将来独立を目指している方は、そういった絆の作り方も学べます!



《 運営会社:株式会社京都ダイナー 》
2012年に店舗をオープンし、2015年に法人化。
安定して働ける職場にするために社会保険などを整備しました。
経験豊富な方には存分に力を発揮していただけるよう、給与条件には幅を持たせています。
新しいお店で挑戦したい方!見習いスタッフから中心スタッフにキャリアップしたい方!
ぜひ一緒に働いてみませんか。

〜 新店舗の展開も計画中 〜
ただいま、新規出店など次の展開も計画中です。
新店の立ち上げを経験してみたい!という方は、ぜひ一緒に頑張りませんか?
将来自分のお店を持つ目標がある方には、とても勉強になる環境だと思います。
独立の夢を果たしたスタッフも数多くいます!
あなたも先輩に続いて当店をステップに夢に挑戦してみては・・応援しますよ!

〜 オーナーより 〜
今のお店で見習いや一般スタッフとして頑張っているあなた!
『京都ダイナー』で中心メンバーや店長候補になって活躍してみませんか。
株式会社京都ダイナーはまだまだ若い会社ですが、ソムリエ資格取得支援や毎年の定期昇給、毎月の料理研究費補助、2年毎の有給でのイタリア研修旅行など、安心してスキル&キャリアアップできる環境をご用意しています。

これからも現場の意見をどんどん取り入れて、良い店、良い会社にしていくつもりです!
実際に希望の休暇日数をスタッフに聞いたりしながら、制度を整えてまいりました。
自由度の高い職場でのびのび働きたい方や、成長意欲が高くいろいろと学びたい方には特におすすめです。
ぜひ一緒に切磋琢磨しながら、笑顔で働きましょう!

まずはお気軽にご応募ください。
お茶でも飲みながらゆっくり面談しましょう!
<応募先>京都ダイナー

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。