オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月26日 15:17]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 京都ダイナー
NEW! 《高待遇で安心◎》イタリアン&ワインが学べる人気店☆ソムリエなど資格取得支援も充実で若手活躍中!

「京都ダイナー」の求人情報

[ キョウトダイナー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンバル
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上ル十文字町451番地 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社京都ダイナー
京都ダイナー
一緒にワインの勉強ができる環境があります

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜30万円 試用期間2〜3ヵ月あり(待遇同じ)
※経験とスキルを考慮
※前職の給与を考慮します。
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 調理経験者優遇(イタリアン、フレンチなど洋食系経験者を募集!)
勤務時間 シフト制・休憩あり
13:00〜23:30
休日・休暇 月6日〜7日休み(4週6休)
夏期休暇・冬期休暇あり

※月8日休みの働き方も可能です。
お気軽にご相談ください!
夏季休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎交通費支給
◎昇給あり
◎業績連動賞与あり
◎まかないあり
◎制服貸与
◎社保完備
◎資格支援制度あり(ソムリエ資格)
◎自転車・バイク通勤可能
◎ソムリエ資格保持者に別途手当有り
資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■□仕事内容□■
京都ダイナーは新しい仲間を募集します。
イタリアン、フレンチなど洋食系の調理経験が数年以上ある方は特に優遇致します!

当店は現在、代表(ソムリエ)と店長兼料理長、調理スタッフ1名、アルバイトさん数名ほどで運営しています。

まずは調理全般を担当して頂きます。
一通り覚えて頂いたら『ワインに合う』をコンセプトにメニュー開発もお願いしたいと思います。

■□キャリアップできる環境です!□■
今回は1年〜10年くらいの経験者の方の募集です。
現在見習いスタッフなど、新しいステージで活躍したい方や、将来料理長になって活躍したい方歓迎します!

■□独立希望者歓迎します□■
将来的な展開を考えた人材育成をしたいと思っています。
将来独立を考えておられる方、料理の勉強をされていてもっと実践的に勉強したい方、ワインを売るプロになりたい方を募集したいと考えています。
まだとても若い職場、あなたの意見が反映できる職場であり、若い方の勉強になる職場だと思います。
経験のある方なら存分に力を発揮していただける環境を作りたいと考えています。

代表はワインの輸入卸の業務を20年続け店舗をオープンしました。
料理だけでなくワインの勉強をされたい方、ぜひ一緒に働いてみませんか。
当店のワインの仕入れ・販売方法、1からお教えします!

■□店長・料理長から一言□■
京都ダイナーが目指している料理は、創作やなんちゃってではなく本物の料理です。
本店ではイタリアの郷土料理、姉妹店のBistro京都ダイナーⅡでは伝統的なビストロ料理をベースにしています。
ブロードやフュメをひくのはもちろん、魚を捌く、肉の塊をおろす、野菜の下処理、材料を無駄にしない、最低限の料理用語が解る・・など。
基本的なことがこなせる人材を求めています。どこのレストランで何年勤めた!などは必要ありません。
学ぼうとする心、謙虚な姿勢があればあなたが成長できる余地が京都ダイナーには溢れています。ご応募お待ちしています。

■□姉妹店への配属も可能です□■
2018年10月に“Bistro京都ダイナーⅡ(Deux)”が当店から徒歩15分の場所にオープンしました。
業態はビストロで、フランス料理がメイン、デザートにも力をいれています!
こちらへの配属も可能ですので、ご相談ください。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>京都ダイナー 調理スタッフの募集

お店の特徴 <イタリアンバル> 京都ダイナー

京都ダイナー
若手スタッフが活躍しています!
◆◇京都の真ん中で、昼からワイン好きが集まるお店を目指して◆◇

『京都ダイナー』
ワインを愛するオーナーとスタッフが運営しています。

京都、四条烏丸より徒歩5分ほど。
柳馬場通錦小路上るに『 京都ダイナー 』はあります。

ワインとそれに合うお料理に特化したワインレストランです。
お料理はイタリアンをベースとして、コンセプトは『ワインに合う』です。

■JSA認定ソムリエのオーナーからワインの知識を学べる□
インポーター出身のオーナーが中心となり、常に新しい美味しいワインを求め、試飲会やセミナー、ワイナリーなどに出掛け、有利に買い付けています。
他店には揃わないワインも安価に楽しめるお店です。
お客様の要望に応え、その方専用のワインを仕入れたりもします。

ソムリエ2次試験の難関であるテイスティング。
オーナー自らがお店で研修を開き、舌を鍛えています。
新店の店長は入社後にソムリエ資格を取得し、新店を任されています。
ワインの勉強をされたい方には1からお教えします。現在知識ゼロでも大丈夫です。

■飽きのこないメニュー開発!ワインに合う料理を常に開発しています□
お料理は店長が中心となり担当しています。
食材は京都大原産、美山町産の野菜や天然鯛、京都産ジビエなどこだわって仕入れています。

また、常に新しい食材情報を仕入れ、新メニューを考えています。
季節の黒板メニューとおすすめワイン10種ほどは月毎に変わります。
今回採用予定の方にもどんどんメニューを開発していただく予定です。
全てのお料理はワインとの相性を考え作られています。

■常連のお客様に愛されるお店をつくりたい方へ□
京都ダイナーでは年に2回ニュースレターを1000通ほど発行しています。
季節の新メニュー、それに合わせたワインの紹介や新人スタッフの紹介など。
常連のお客様を大切にして、お店を育ててきました!

■若手スタッフ活躍の職場です!□
現在、スタッフの中心年齢は20代後半から30代前半です。
特に店長は30代になったばかりなので、若手の意見にもしっかりと耳を傾けてくれます!
実際に昨年入社の若手スタッフは入社2ヵ月ですでにデザート、オードブルのメニュー開発を始めました。大変自由度が高いお店です。

■採用担当者より□
前職のお店で一般スタッフとして頑張っていた方へ。
京都ダイナーで中心メンバーになって活躍してみませんか。
ソムリエ資格の支援や、社会保険完備など、安心してキャリアアップできる環境を用意しています。

まだまだ若い会社です。
現場の意見はどんどん取り入れて、良い店、良い会社にしていくつもりです!
自由に働きたい方や、成長意欲の高い方には特におすすめです。
是非、いっしょに働きましょう!

《株式会社京都ダイナー》
2012年に店舗オープンし、2015年に法人化をし、安定して働ける職場にする為に社会保険などを整備しました。
経験の豊富な方には存分に力を発揮して頂けるよう給与条件に幅を持たせてあります。
新しいお店で挑戦したい方、見習いスタッフから中心スタッフにキャリアップしたい方!
ぜひ、一緒に働いてみませんか。
また次の展開も考えています、将来的に新店の立ち上げを一緒に経験してみませんか。
将来自分の店を持つ目標のある方にはとても勉強になる環境だと思います。

■姉妹店
Bistro京都ダイナーⅡ:京都市下京区烏丸通松原下る五条烏丸町407−2
イタリアンの経験者は基本的に本店、フレンチ、ビストロなど経験者の方は姉妹店での勤務を考えています。

まずはお気軽ご応募ください。
面接にてお会いしましょう!
新作試食会に合わせてテイスティング
新作試食会に合わせてテイスティング
ソムリエ資格支援・資格手当有り!
ソムリエ資格支援・資格手当有り!
天気の良い日はフルオープン!換気をします
天気の良い日はフルオープン!換気をします
本店一推し!焼きたてローストビーフ
本店一推し!焼きたてローストビーフ
賑やかな雰囲気の週末の店内
賑やかな雰囲気の週末の店内
ワインに合わせたメニューがいろいろ・・
ワインに合わせたメニューがいろいろ・・
<応募先>京都ダイナー
調理スタッフの募集