オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月22日 16:26]

NEW イタリアン&ワインが学べる人気店☆ソムリエ資格取得支援&料理研究費も充実◎

「京都ダイナー」の求人情報

[ キョウトダイナー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンバール、トラットリア
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩6分
勤務地 京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上ル十文字町451番地 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社京都ダイナー
賄い休憩。
賄い休憩。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜35万円 試用期間2か月あり(期間中の条件は面談にて)
※経験とスキルを考慮
※前職の給与を考慮します

◎交通費支給
◎昇給あり(勤続1年ごとに平均月5000円〜15000円程度の定期昇給があります)
◎業績連動賞与あり
◎入社後のソムリエ資格合格者には別途手当支給
◎忙しい日の大入り袋制度有り。8000円〜20000円程度/月(過去12か月平均実績)売上に応じて給与に加えて支給されます。スタッフ全員平等に支給。
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 数年程度の調理経験者(イタリアン、フレンチなど洋食系経験者を特に優遇)
勤務時間 13:00〜23:00 (平日は22時に終わることもあります。)
シフト制・休憩あり
終電考慮
休日・休暇 ◎月7〜8日休み (連休も取れます。)

◎夏期休暇3日間
◎冬期休暇3日間
夏季休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎まかないあり
◎制服貸与
◎自転車・バイク通勤可能
◎社会保険完備
◎資格支援制度あり(ソムリエ資格)
◎料理研究費あり。毎月5500円を給与に加えて支給(見習い期間終了後)
◎入社後1年以上の希望者には1週間程度の長期休暇も可能(シフト調整により)
資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■□仕事内容□■
『京都ダイナー』は新しい仲間を募集します。
イタリアン、フレンチなど洋食系の調理経験が3年以上ある方は特に優遇いたします!

まずは調理全般を担当していただきます。
一通り覚えていただいたら今までの経験を活かしたメニュー開発を徐々にお願いしたいと考えています。

■□キャリアップできる環境です!□■
今回は3〜5年くらいの経験者の募集です。
中堅スタッフから新しいステージで活躍したい方、将来料理長を目指して活躍したい方を歓迎します!

■□独立希望者歓迎します□■
将来的な展開を考えた人材育成をしたいと思っています。
独立を考えておられる方、料理だけでなくワインをもっと実践的に勉強したい方、ワインを売るプロになりたい方は大歓迎。
厨房業務だけではなく店舗運営の全てを学べますので店舗開業も夢ではありません。

代表はワインの輸入卸の業務を20年続けてから、当店をオープンさせました。
料理だけでなくワインの勉強をしたい方、ぜひ一緒に働いてみませんか。
当店のワインの仕入れ・販売方法をイチからお教えします!

まだとても若い職場です、あなたの意見が反映でき、とても勉強になる環境だと思います。
経験のある方には存分に力を発揮していただける環境を作りたいと考えています。

■□店長・料理長から一言□■
「どこそこの有名レストランで何年勤めた!」などの特別な経歴は必要ありません。
料理を愛する心、そしてお客様を喜ばせることに生き甲斐を感じる姿勢。それが大事だと思います。
学ぼうとする心、謙虚な姿勢があれば、あなたが成長できる余地が『京都ダイナー』にはあふれています。
ぜひ、ご応募をお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>京都ダイナー 調理スタッフの募集

お店の特徴 <イタリアンバール、トラットリア> 京都ダイナー

正面カウンター・・常連さんが多いです。
正面カウンター・・常連さんが多いです。
◆◇京都の真ん中で、昼も夜もワイン好きが集まるお店を目指して◆◇
京都は四条烏丸にほど近く、柳馬場通錦小路を少し上がったところにある『京都ダイナー』
月替わりのおすすめワインと、それによく合うイタリアンをベースとしたお料理をご提供しています。

京都の食材をふんだんに使ったメニューの数々
『京都ダイナー』では、鮮度と環境を考えてできる限り京都産の食材を仕入れています。
京都大原や美山、丹波、亀岡産の野菜に丹波産鹿肉や猪肉など…。
常に新しい食材情報を仕入れ、季節の黒板メニューは10品ほどで毎月6品ほど少しずつ変わります。
常連のお客様も飽きることがないよう、店長が中心となり新メニュー開発を頑張っています!

〜 メニュー開発のために、毎月料理研究費を支給します 〜
あなたにもどんどんメニューを開発していただきたいと思います。
まずは美味しい料理を食べてみなければ、作ることはできませんよね。
でもそのお金が…『京都ダイナー』では、そこをしっかりサポートします!
見習い期間が終わったら「料理研究費」として毎月定額を経費として認めています。
みんなそれを使って気になるお店に食事へ行き、日々研究を重ねているんですよ◎

〜 若手でもメニュー開発に参加できます 〜
現在、スタッフの中心年齢は20代前半から30代前半。
ホールのソムリエ見習いやキッチンではフレンチ経験者、和食からの転身派など経歴はさまざまです。
昨年入社した若手スタッフは、入社2か月ですでにデザートやオードブルのメニュー開発を始めました。
とても自由度が高く、のびのびと力を発揮できるお店です。

ワインは常時150銘柄以上をラインナップ
『京都ダイナー』は、他店ではなかなか出会えないワインも安価に楽しめるお店です。
常に150銘柄以上のワインが揃い、ワインセラーはいつもパンパン!
壁に貼られているおすすめワイン6銘柄ほどは、毎月替わります。
常に新しい美味しいワインを求め、インポーター出身のオーナーが中心となり試飲会やセミナー、ワイナリーなどにも出掛けて有利に買い付け。
常連のお客様の要望に応え、その方専用のワインを仕入れることも多々します◎

〜 JSA認定ソムリエのオーナーからワインについて学べます 〜
ワインの勉強をされたい方にはイチからお教えします。今は知識ゼロでも大丈夫!
京都ダイナーではお店で試飲会や研修会を定期的に開いています。
難関のソムリエ2次試験のテイスティングに備えて、舌もしっかり鍛えられますよ◎
その気のある方は入社2年でソムリエ合格を仲間と一緒に目指しましょう!
(他店を含めて、飲食店の実務経験3年が受験資格として必要です)
日々の営業のなかで自然と身につくワインの知識、抜栓やサービスの基本などがとても重要です。
ワインをたくさん売る店ですのでとても勉強になると思います。
そうそう・・現在の店長(シェフ)は昨年2回目の挑戦で見事合格しました!
忙しい仕事を背負っての挑戦ですから、無理をし過ぎず1次試験、2次試験と一つずつ受験することを勧めています。70点で一発合格するより、2年かけて90点で合格を目指しましょう!

「また来ちゃった!」そう言っていただけるお店作り
昼からワインと食事を楽しめる『京都ダイナー』は、気軽に立ち寄りやすく、毎月何度でも来たくなるお店を目指しています。
常連のお客様に愛されるお店を自分も作りたい!という方は、学べることがたくさんありますよ◎
『京都ダイナー』では、毎年春と秋にニュースレターを1000通ほどお客様に郵送で発行しています。
季節の新メニューと、それに合わせたワインや、新人スタッフの紹介など。
常連のお客様との関係を大切にして、お店を育ててきました!
将来独立を目指している方は、そういった絆の作り方も学べます!



《 運営会社:株式会社京都ダイナー 》
2012年に店舗をオープンし、2015年に法人化。
安定して働ける職場にするために社会保険などを整備しました。
経験豊富な方には存分に力を発揮していただけるよう、給与条件には幅を持たせています。
新しいお店で挑戦したい方!見習いスタッフから中堅スタッフ、中心スタッフにキャリアップしたい方!
ぜひ一緒に働いてみませんか。

〜 新店舗の展開も計画中 〜
ただいま、新規出店など次の展開も計画中です。
新店の立ち上げを経験してみたい!という方は、ぜひ一緒に頑張りませんか?
将来自分のお店を持つ目標がある方には、とても勉強になる環境だと思います。
独立の夢を果たしたスタッフも数多くいます!
あなたも先輩に続いて当店をステップに夢に挑戦してみては・・応援しますよ!

〜 オーナーより 〜
今のお店で見習いや中堅スタッフとして頑張っているあなた!
『京都ダイナー』で中心メンバーや店長候補になって活躍してみませんか。
株式会社京都ダイナーはまだまだ若い会社ですが、ソムリエ資格取得支援や毎年の定期昇給、毎月の料理研究費補助など、安心してスキル&キャリアアップできる環境をご用意しています。
また、給与とは別途で忙しい日の”大入り袋”の制度があります。新入社員もシェフも店長も一律同じ金額を売上げに応じて支給しています。過去12カ月の平均支給額は月間でおよそ8,000円から20,000円程でした。これは忙しい仕事への励みになるとともにスタッフの連帯感を生む効果があるので採用しています。

これからも現場の意見をどんどん取り入れて、良い店、良い会社にしていくつもりです!
実際に希望の休暇日数をスタッフに聞いたりしながら、制度を整えてまいりました。
自由度の高い職場でのびのび働きたい方や、成長意欲が高くいろいろと学びたい方には特におすすめです。
ぜひ一緒に切磋琢磨しながら、笑顔で働きましょう!

まずはお気軽にご応募ください。
お茶でも飲みながらゆっくり面談しましょう!
京都産食材を積極的に使っています!
京都産食材を積極的に使っています!
天気の良い日はフルオープン換気で営業!
天気の良い日はフルオープン換気で営業!
ソムリエ資格支援・資格手当あり!
ソムリエ資格支援・資格手当あり!
京都丹波産鹿肉のロースト!
京都丹波産鹿肉のロースト!
新作試食会に合わせてテイスティング♪
新作試食会に合わせてテイスティング♪
あなたもメニュー開発に参加してください!
あなたもメニュー開発に参加してください!
<応募先>京都ダイナー
調理スタッフの募集
京都ダイナー
京都ダイナー [イタリアンバール、トラットリア]
烏丸駅より徒歩5分 四条駅より徒歩6分
調理スタッフ 月給27万円〜35万円