オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. STANDING BAR & DINING すいば 四条河原町

「STANDING BAR & DINING すいば 四条河原町」の求人情報

[ スタンディングバー アンド ダイニング スイバ シジョウカワラマチ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 立ち飲みスタイルのダイニング
客単価 1500円〜2000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩3分 京阪本線 祇園四条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区裏寺町四条上る中之町569-2 [地図]
定休日 不定休
運営 エフ・スリー株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <立ち飲みスタイルのダイニング> STANDING BAR & DINING すいば 四条河原町

◇◇==========
リーズナブルかつスピーディーに!清潔感のあるオシャレなバー居酒屋☆
経験をいかして働ける◎未経験の方もやる気があればOK!
==========◇◇


京都河原町駅より徒歩3分の場所にある『STANDING BAR & DINING すいば 四条河原町』。
“女性ひとりでも気軽に立ち寄れるお店を創りたい”という想いから生まれました☆
ぬくもりのある照明が心地よい立ち飲みスタイル。
京都エリアの立ち飲みの走りとなったお店でもあり、テレビなどのメディアでも話題になっています。

店名となっている『すいば』とは、“自分のお気に入りの場所”という意味です。
「性別や年代を問わずに、たくさんのお客さまにとって“お気に入りの場所”となっていったら…」という願いが込められています。

お酒が好き!人と話すのが好き!楽しい職場で働きたい!という方は大歓迎♪
分からないことは丁寧に指導していきますので、未経験の方でも心配ありません。
飲食店経営やお店創りにも関われるチャンスもありますので、興味ある方はぜひご応募ください。
将来独立したい方や経営に興味のある方、お店創りを学びたい方には最適な環境です◎

◆◇自慢のメニュー◇◆
おいしい料理を、リーズナブルかつスピーディーに提供するのが『すいば』流。
食材にこだわり、旬の素材を使用したお料理を提供しています!

◆◇アルコールメニューも豊富◇◆
ドリンクメニューもそろえており日本酒にもこだわりのある店舗です☆

~~経験をいかして働きませんか~~
飲食店での業務経験がある方大歓迎!
お持ちのスキルをいかして、当店で活躍しませんか?

当店はあなたの経験に応じて、さまざまなお仕事に挑戦できる環境です。
独立を考えている方は、お店の運営・経営についても学べます!
「将来自分のお店を持ちたい」と考えている方にはピッタリの環境ですよ♪

~~新店舗のオープン予定あり~~
物件とスタッフがそろったら、どんどん店舗拡大をしていきます!
2023年11月には『すいば 阪急東向日店』がオープン。
そして2024年も早々にイタリアンの新店を河原町蛸薬師にオープン予定です。
既存店の、そして新店の店長や料理長としてのチャンスも広がっていきますよ◎

\\『すいば』で働くスタッフへインタビュー//
2015年入社の女性スタッフにインタビューしてみました!
アルバイトからスタートして社員になり、現在は店長として活躍中。
実際に現場で働くスタッフのリアルな声をお届けします♪

★Q1. 入社のきっかけは何ですか?
当時の1号店『すいば 六角富小路店』がとても活気にあふれていて、良い雰囲気だなと感じたのが最初のきっかけです。
複数のアルバイトを掛け持ちしていた頃だったので、まずはアルバイト採用で入社しました。

働き始めてからは、社員さんや先輩方が丁寧に仕事を教えてくださったのを覚えています。
手厚くサポートしていただいたので、とても安心して働けました。

アルバイトとして働いて10カ月ほどが経ち、もっと深くこの仕事に携わりたいという想いが強くなりました。
飲食店での業務にも慣れてきて、『すいば』で働く楽しさや、やりがいを実感できたのが大きかったです。
その旨を会社にもお伝えして、社員として雇っていただきました!

★Q2. 仕事での楽しいことを教えてください!
日々とても充実していて楽しいです!
立ち飲みスタイルのお店で、お客様同士やお客様とスタッフの距離が近いのが理由のひとつだと思います。

毎日たくさんのお客様と接していますが、やっぱり一番嬉しいのはお客様の笑顔ですね。
楽しそうに料理を食べて、お酒を飲まれているのを見るとやりがいを感じます。
「おいしいよ~!」「ありがとう!」など、声をかけていただけるのも嬉しいです。

そのような声をいただくのは、けっして簡単なことではないですが…。
社員・アルバイト全員で、より良いお店づくりをしていくための“目標”にもなっていると思います。
スタッフみんなで協力し合う雰囲気が根づいているので、何か嬉しいことがあったら全員で喜べるのも当店の魅力です!

★Q3. 『すいば』の働きやすいところは何ですか?
飲食店といえば「労働時間が長い」というイメージがありますが、『すいば』は実働8時間が基本です。
残業もほとんどなく、お休みもしっかり取得できますよ。
オンオフのメリハリをつけて働けるので、むしろ仕事に身が入ります!

あとは、フォロー体制が整っているのも魅力のひとつですね。
社員は20~50代まで幅広い年代のスタッフが働いていて、先輩方は日々いろいろなことを教えてくれます。
それぞれが培ってきた経験をいかして、互いにサポートし合えるのも、働きやすい環境づくりにつながっていると思います!

『すいば』を一緒に盛り上げてくれる方、大歓迎!
たくさんのご応募お待ちしています。
<応募先>STANDING BAR & DINING すいば 四条河原町

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。