オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

【寮完備】奈良のレストランで料理を作る、調理スタッフ・パティシエ募集【月8回休み】

「Le BENKEI」の求人情報

[ ル ベンケイ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ、パティスリー
客単価 15000円〜20000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 近畿日本鉄道 近鉄郡山駅より徒歩10分 JR関西本線 郡山駅より徒歩15分
勤務地 奈良県大和郡山市北郡山町276-1 [地図]
定休日 月曜日・年末年始・他
運営 株式会社尾河
奈良の邸宅レストラン
奈良の邸宅レストラン

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 ■試用期間2ヵ月
■試用期間中の労働条件については同条件
※※ 経験・能力を考慮 ※※
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 JSA有資格者、WSET資格保有者ワイン経験者歓迎いたします!

現在資格所得に向けて勉強中の方も歓迎。
勤務時間 勤務時間 10:00〜21:00(シフト制)
※早上がり・遅出あり
※予約の状況により、終業時間が18:00〜19:00の間となる場合あり
※営業時間短縮中
休日・休暇 ■月8日〜8.5日(定休日+シフト制)
年末年始休暇(計6日)
夏期休暇(3日)
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 交通費一部支給
昇給・業績連動での賞与
社会保険完備
制服貸与
ワンルーム寮完備
車通勤可能
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜 あなたの理想をココで追い求めていきませんか? 〜

【 仕事内容 】
接客・ソムリエ業務全般のお仕事をお任せします。
セラー管理、ワイン仕入れ、試飲会参加、料理提供、ワインのサーブ、会計業務、リスト作成など。

ワインは人と人の縁をつなぐ飲み物です。料理に合うワインを提供したり、特別なグラス一杯を提案したり。
お客様とコミュニケーションをとれる方で、ワインが大好きな方を歓迎いたします。


〜 ここがポイント 〜
車・バイクでの通勤OK!
駐車場を完備しているので、マイカーでの通勤が可能です。
なかには大阪や京都から出勤しているスタッフもいますよ!
突然の悪天候などにも困らず、快適に通勤できます。

ワンルーム寮を完備!
店舗の近くにワンルームの寮を完備しています。
『Le BENKEI』で働いてみたいけど、通勤がむずかしいという方にぴったり。
詳細は面接などで詳しくご説明します。

私生活と仕事の両立が可能!
月のお休みは8日〜8.5日を想定しています。
お客様のご予約の状況に応じて、勤務時間が短くなることも。
プライベートの時間も確保しながら働ける環境を整えています。

【 求める人材 】
■ワインやお酒についての知識を深めたい方
■フランス料理や文化に興味がある方
■人をもてなすのが好きな方
■コミュニケーション力のある方
■人と接するのが好きでサービス精神が旺盛な方

身につくスキル! 学べる知識!

カクテル技法 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発
<応募先>Le BENKEI ソムリエの募集

お店の特徴 <フレンチ、パティスリー> Le BENKEI

地元食材と厳選食材を合わせた逸品
地元食材と厳選食材を合わせた逸品
:::::::::::::::::::::
豊かな緑に囲まれたフレンチレストラン
自家農園で野菜やハーブ育て、調理技術・接客スキルを磨く
:::::::::::::::::::::


*** 『Le BENKEI』とは? ***
1975年創業、まもなく50年を迎える本格的なフレンチレストラン。
奈良県産の食材やキッチンガーデンで作る野菜やハーブ、そしてヨーロッパからのこだわりの食材なども。
創業当時、日本ではじめて箸で召し上がっていただくフレンチ創作洋風懐石を提案、日本の旬の食材をよりおいしくお皿の上で表現しています。



「料理を作るのが好きで、お客様に喜んでもらいたい」
「料理や接客の技術で、お客様を喜ばせたい」


料理人やサービススタッフはやはりお客様に喜んでもらえることが一番うれしいこと。
美味しい料理や素敵な心のあるサービスで、お客様に喜んでいただきたい。


*** 多彩なフレンチを提供 ***
オーナーシェフが食材を厳選し、地元・奈良の素材をいかしたフランス料理でおもてなししています。
契約農家から取り寄せる大和野菜、自家農園で育てたハーブ、自家製スモークハムや敷地で採取するハチミツ、フランスから取り寄せる旬の食材などを使用しています。
敷地には果樹や野菜、ハーブを育てている畑があり、営業前に収穫しサラダやデザートに使う事も。
また桃やベリー、レモン、イチジクなども植えており、コンフィチュールにしたりデザートに使ったり自然の恵みも心を込めて料理に生かしています。


〜 子ども達の食育活動やSDGs社会活動にも取り組んでいます! 〜
地元の食材を大切にする地産地消、子どもたちへの食育に注力しています。
年に数回、親と子の食味学習会を開催したり、高校や大学からもテーブルマナーの授業の一環で食事会も。
出来る限り食品のロス削減や自家養蜂など、ロハスにも取り組んでいます。


*** レストランの考え ***

食事は誰でも毎日しますが、食べる事は人生の中でとても重要な事です。
そして卓上は気の合う仲間や家族など、人生でとても大事な場面でもあります。
特別な時にお越しいただき、記念の日には必ず料理やケーキを食べながら会話をします。
レストランウエディングや、結納顔合わせ、プロポーズや記念でのご利用がとても多い店です。

そういう場面でお越しいただける店、召し上がっていただきたい料理、
心のこもったサービスで一緒に作っていきましょう。



〇季節感のある食材の目利き、〇下準備、〇調理、〇器選び、〇仕上げから盛り付けまで多くのことを学び、成長できる環境です。

経験や技術によって仕事を任せます。

オーナーシェフの他にもホテル出身のベテラン調理スタッフや、フランス研修経験のあるスタッフ、
新卒の若手スタッフなど日々猪突猛進でがんばっています。

敷地内に別会社パティスリー、カフェがあり、テイクアウトのパティシェスタッフとデザートや小菓子の技術共有などもしています。


*** ワンルーム寮 ***
遠方からや通勤が難しいスタッフには、駅近くに寮があります。
6畳フローリングユニットバスで通勤や休みの日にも便利。


今までの経験を生かしてお客様に喜んでいただきたい、
調理技術のステップアップをしたい、将来飲食で独立をしたい、
コミュニケーション力を生かして接客サービスで活躍したい、
ワインが好きなので料理と合わせたペアリングを提案したい、
どんな方でも大丈夫◎


会社訪問も大歓迎、気軽にご連絡お待ちしています!
クラシックな料理をベースな
クラシックな料理をベースな
噴水のガーデンを望むダイニング
噴水のガーデンを望むダイニング
こだわりの食材を使一皿一皿丁寧に盛り付け
こだわりの食材を使一皿一皿丁寧に盛り付け
アミューズの一例
アミューズの一例
一皿一皿丁寧に
一皿一皿丁寧に
ワインセラー にはフランス産を中心に
ワインセラー にはフランス産を中心に

お店からの投稿

  • Le BENKEI

    今年もクリスマスツリーの飾り付けが終わりました。今年は春先に緊急事態宣言で長く休業したり、短縮営業をしておりましたが、昔からの顧客のお客様やご家族の特別なお集まりでお越しいただき、来れてよかった等と嬉しい言葉をいただいています。皆さまが心温まるそれぞれのクリスマスを過ごされることを願っています。

    その他
    2020/11/27
  • Le BENKEI

    夏に中庭のリニューアルをしました。今までは芝生の中庭でしたが、石畳に変更し中庭でも季節限定でテーブルを出しお食事していただけるようになりました。ロマンチックな雰囲気の中で、星空ディナーお楽しみいただいています。

    働く環境
    2020/10/06
<応募先>Le BENKEI
ソムリエの募集
Le BENKEI
Le BENKEI [フレンチ、パティスリー]
近鉄郡山駅より徒歩10分 郡山駅より徒歩15分
ソムリエ 月給25万円〜35万円