オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

「柊家旅館」の求人情報

[ ヒイラギヤ リョカン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 旅館・京料理
客単価 20000円以上 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩5分 京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市中京区中白山町277 [地図]
運営 柊家株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <旅館・京料理> 柊家旅館

////・////・////・////・////・////・////
◆◆御三家と言われる京都を代表する老舗旅館◆◆
後進を育てるために、調理補助スタッフを募集開始◎
経験が浅い方も、やる気や意欲があれば大歓迎です!
////・////・////・////・////・////・////


■■木造二階建ての数寄屋造りが目印の、歴史ある【柊家旅館】
【柊家】の創業は、幕末までさかのぼります。
その頃は運送業・海産物商などの事業を多数手がけておりました。

二代目 庄五郎が、それまで請われるまま行っていた宿業を文久元年(1864年)に本業化。
幕末の志士や明治時代の皇族方、文化人などの著名な方々の定宿として愛されてきました。
戦後は国際観光の進展に伴い、海外からのお客様にもご利用いただいております。

創業から200年以上。
当時から変わらぬおもてなしと、心のこもった京料理を提供しています。

■■創業時から変わらぬ想い「来者如帰」
当旅館の玄関に掲げられたこの言葉。
「お客様には、我が家に帰ってきたようにくつろいでいただきたい」
そんな気持ちで、京都を訪れる全ての方に安らぎの時を過ごしていただく。
今も昔も変わらぬ【柊家】の想いを象った、大切な言葉です。

■■四季折々の新鮮な旬の食材を惜しみなく使用した京料理
きめ細やかなサービスと、歴史の深みを感じられる数々のお部屋をそろえる当旅館。
お食事は伝統と現代を織り交ぜた京料理を、コース料理でご提供しています。
素材が持つ本来の良さを活かす調理法を用いた、職人が生み出す京料理。
清水焼など選りすぐりの器で綺麗に盛り付け、お客様にお出ししています。

>>幅広い年代のスタッフが活躍中!<<
本館に5名、別館に2名の調理スタッフが在籍。
40歳前後の世代が多く、30代の若手も2名活躍しています。
大将クラスは10年以上のベテラン。
経験を重ねたスタッフたちと一緒に働けるので、本物の調理技術がしっかり身につきます◎

▼スタッフインタビュー
【令和2年4月入社/20歳/調理スタッフ】

入社のきっかけ
本物の京料理を学びたいと思い、京都で有名な料理屋や旅館を調べました。
インターネットで料理写真を見て感動し、ぜひ【柊家】で働きながら学びたいと思いました。
入社して感じたこと
国内外問わず、遠方からたくさんのお客様がいらっしゃいます。
調理現場ではスタッフのみなさんが親切にしてくれるので、料理を学ぶにも大変良い環境です。
この会社のココがすごい!
福利厚生などの社員への待遇がとても良く、大変満足しています。
旅館以外の活動も積極的で、一夜限りの東京パレスホテルとのコラボレーションディナーもとても印象に残っています。
【柊家】で働いているからこそ得られた、すばらしい経験でした。
将来の夢
まずはこの恵まれた環境の中で料理の技術を磨き、一人前の料理人になりたいです。
そしてゆくゆくは自分のお店を持ちたいと考えています。

【令和4年6月入社/20代/調理スタッフ】
入社のきっかけ
大学卒業後はフリーターとして働いていました。
将来独立するために勉強したいという想いから、【柊家】に応募しました。
入社して感じたこと
仕事は先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、安心して取り組めます。
この会社のココがすごい!
京都の老舗旅館ですが、自分のような若手をしっかり育ててくれるところです。
将来の夢
今は仕事を積極的に吸収しようと頑張っています。
先輩に「覚えがいい」と言ってもらえるので、もっと頑張ろうと思えます。
まだ入社して数ヶ月ですが、いつかは夢の独立を叶えたいです。

\\経験が浅い方も、安心してご応募ください!//
調理経験が浅くとも、丁寧に技術を身につけていける環境です。
現場でのレベルアップはもちろん、試食会や有名店の食べ歩き、勉強会などを定期的に開催しています。
料理や食材の目利きなど、新しい技術がたくさん身につきます。
独立者も多数輩出してきましたので、将来独立を考えている方にもピッタリです!
ともに【柊家旅館】の伝統を引き継ぎながら、心温まるサービスを提供していきましょう!
<応募先>柊家旅館

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。