オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ごはんや 蜃氣楼

「ごはんや 蜃氣楼」の求人情報

[ ゴハンヤ シンキロウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理・和食
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
最寄駅 京阪本線 清水五条駅より徒歩4分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩8分
勤務地 京都府京都市東山区宮川筋6-361 [地図]
定休日 木曜+2日不定休あり
運営 MASTERMIND株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本料理・和食> ごはんや 蜃氣楼

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
京風情の溢れる宮川町に佇む大人の“ごはんや”
花街のお茶屋さんをリノベしたお店で、経験豊富な和食料理人が
京都の食材にこだわった愛情たっぷりの一皿をお客様に出しします◎

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

■□ ごはんや 蜃氣楼とは ■□
祇園四条から少し南に下った花街にある京居酒屋『ごはんや 蜃氣楼』。
毎日食べても飽きることの無い“ごはん”と、ごはんやお酒(日本酒)によく合うお料理をご提供しています。
普段のお食事から記念日ディナーにと、連日多くのお客様い幅広くご利用いただいています。
また花街という場所柄、舞妓さんが来店することもあります。

◆◇ 当店のここがポイント ◆◇
・京都の作法や礼儀、知識など学べる!
芸舞妓さんの行き交う風情のある街にあるので京都の作法や礼儀、知識など学ぶことができます。
質の良いお客様に支えられスタッフも育てて頂いてます。

・料理の技術が身につく!
当店は食材、調理法にこだわっているので料理の技術が身に付きます!
質の良いお客様に支えられスタッフも育てて頂いてます。
“ごはんや”の名にふさわしくお米にはこだわり、京丹波と近江のブレンド米を使用しています。
さらに料理は京都産の食材にこだわってお届けしています。
いずれも日本料理一筋に腕を磨いてきた職人による、匠の技が光る逸品ばかり。シンプルな中にひと手間かけた、旬の素材の味わいが生きるおかずをご提供しています。
例えば、京都の夏の鱧など季節を感じられるメニューもご提案しています。

・アクセス良好◎
清水五条駅から徒歩4分、バスも京阪バスや京都市バスの停留所が5分以内に複数あることからアクセスは良好な当店。
京料理と日本酒(純米酒)を楽しみに、地元のお客様はもちろん観光客も多数いらっしゃいます。

・海外への出店計画中!
将来的に海外への出店も考えております。
将来自分のお店を持ちたいや、海外で和食を広めたい方にはお勧めの職場です!

◆◇ 店内の様子 ◆◇
二階建ての店舗は元お茶屋さん。2階のお座敷席はお茶屋さんの風情をそのまま残した大人のくつろぎ空間です。
1階は落ち着きがありつつもモダンな雰囲気。和食割烹には珍しく完全オープンキッチンで、お客様とスタッフの距離が近いのが特徴です。
そのためキッチン・ホール問わず、心へ響くおもてなしをスタッフ全員が意識し、お客様にとって心地よいサービスを心がけています!

=================================================
【運営会社:MASTERMIND株式会社】
2003年に創業。現在は京都市内に飲食店を7店舗展開。男性53名、女性57名、合計110名のスタッフが活躍しています!
お客様に対しては価値あるサービスをご提供し、スタッフに対しては働きやすい環境作りと育成に励む飲食企業として、「料理人として成長したい」「将来は自分のお店を持ちたい」など、様々な夢を応援しています!

〜〜 楽しみながら成長できる環境です 〜〜
当社では現在、20~30代の若手スタッフが中心となって元気いっぱいに活躍中です!
スタッフの皆は将来自分のお店を持つ為に、お互いに刺激し合いながら切磋琢磨していけますよ。
未経験の方には、イチから丁寧にお教えしますので安心してくださいね。
できることが増えれば昇給も出来ます!

〜〜 確実なスキルアップが目指せます 〜〜
京都とフィレンツェが姉妹都市提携50周年を迎えることを記念して開催されたコンテスト「ソル・レオーネカップ」の初代ベスト・イタリアンシェフを、当社運営の『Cucina Italiana 東洞』に在籍していた若手シェフが見事受賞しました☆
日本とイタリア、どちらでも通用する技術を学べる環境がココにしっかりあります!!

*** 当社では応募者全員と面接をさせていただきます ***
当社では、あなたの経験・年齢・学歴などを一切気にしません!
未経験でも情熱とやる気があれば大歓迎。書類だけではわからない、お人柄や熱い思いを大切にしています。
面接ではお互いに本音で語り合い、あなたの不安や疑問点をしっかり取り除いていただければと思います。
なので少しでも気になる点があれば何でも聞いてください!

《採用担当者からのメッセージ》
最後までご覧頂きありがとうございます。
料理に対してのこだわりや味は、文字や写真では伝えきれないので、是非一度食べに来てください!
自分のお店を持ちたい!スキルアップしたい!飲食店で働きたい!叶えたい夢がある!
そんなあなたからのご応募をお待ちしています★


■運営店舗
京都店舗
・ごはんや 蜃氣楼:東山区宮川筋6-361
・Ristorante 美郷:下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2
・酒場 たいげん:中京区御池通御幸町亀屋町370-2 京都府旅館会館 B1
・DINING+CAFE&BAR 閏:中京区西洞院通御池上ル押西洞院町610番地
・Cucina Italiana 東洞:中京区東洞院通竹屋町下ル三本木五丁目496-3
・ぎょうざ処 高辻本店 亮昌:下京区堀之内町263
・ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店 
 :下京区 七条下る東塩小路町721-1 京都タワービルB1F 烏丸通
・Brisket RONY:中京区新町通錦小路下ル小結棚町434-4
・ぎょうざ処 亮昌 新風館店:中京区場之町586-2 新風館1階
東京店舗
・Taverna ハル:東京都大手町1丁目1-1-1 大手町パークビルディング地下1階
・2023年 イタリアンバル業態の新規出店予定
※採用後、違う業態にも挑戦してみたいと思った時はいつでもご相談ください。
<応募先>ごはんや 蜃氣楼

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。